• ベストアンサー

FERNANDESのギター

楽器屋にてFERNANDESのギターを見かけ ボディが気に入ってしまったので購入を考えていますが FERNANDESのギターはどうなんでしょうか 初心者セットなどで見かけた事があるのであまり良い印象はなく さらにFERNANDESのアンプを持っていますが結構ダメです このメーカーのギターはオススメできない、等ありますか? ご意見よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAICE1124
回答No.1

FERNANDESにも色々なラインがあります。 金額で大体わかると思いますが、20万円台後半~のものはすべて国内生産で クラフトマンが製作しているのでものはすばらしいクオリティでプロも愛用されてます。 10万円台~20万円前半のモデルは最終組み込みは日本ですが、 木工ラインや塗装が海外(中国や韓国)などで作られています。 数万円台のラインはすべて大量生産で海外で作られていますね。 最終チェックとかは日本でやってるかもしれませんが・・・。 質問者様がどのラインのFERNANDESを購入しようと考えているのかわからないので、 なんともいえませんが・・・上位ラインだったらちゃんとしたギターですのでオススメできます。 数万円のを買うのでしたら自分はオススメできません。 ちなみにFERNANDESのアンプは自分もいいものとは思いません・・^^;

zipzipzipzip
質問者

お礼

回答ありがとうございます おそらく最下層ラインのものなので 購入は自粛しようと思います; 参考になりました。ありがとうございました