• 締切済み

WINDOWS98でのADSL接続設定の方@

WINDOWS98でのADSL接続方法について、教えてください。LANカードを使っており、PCに認識されて作動しているようなのですが、実際にメールやネットを見ることができません。よろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• rika3714
回答No.3

ADSLモデム--XP  繋がる PCをXPから98に変えると ADSLモデム--98 繋がらない こういう状態ですね? ならばADSLモデム--迄は正常ですから 繋がらない問題は98にあると考えられますね。 LANケーブルの差し込み口が98にはないため、LANカードを 増設しているわけですね。 LANカードのドライブをインストールしていますか? 98がちゃんとLANアダプタを認証していますか? ・デバイスマネージャーのLANアダプタで  ×や!マークがついているのはないでしょうか? (有れば、有効に切り替えます) ・LANカードを再度しっかりさし直してみましょう ・コントロールパネルのネットワークで  LANカードのTCP/IPの項目を確認してみましょう ・98のLANカード差し込み口の接触不良もあり得ます

回答No.2

例えば、「インターネットのプロパティ」→「接続」タブで [通常の接続でダイヤルする]になってませんか? ADSLモデムの設定はいいですか?

xinvieclam
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ADSLモデムの設定は問題ないと思います。 OSがWinXPの状態ではADSL接続できるのですが、Win98だと接続できないという状況です。

noname#13890
noname#13890
回答No.1

LANカードの名称や型番、接続するプロパイダーの設定やコース、パソコン名称や型番、etc.を教えてもらえますか?  何をしてどうならないのか?もう少し詳しく説明してください。

xinvieclam
質問者

補足

回答ありがとうございます。PCはLavieMで型番はLM40H32D1、LANカードの型番はCorega Ether PCC-TLです。OSをWInXPにするとADSL接続ができるのですが、98だとできない状況です。このパソコンでXPを正常に起動させるために、Win98の状態に戻して導入ガイドをインストールする必要があるのですが、ネット接続ができないため困っています。 現在、海外在住のため、プロバイダの設定やコースについて詳細はわかりません。