• ベストアンサー

なかなか2人目ができない・・・

kirinkoの回答

• kirinko
回答No.1

2ヶ月であせるのは気が早すぎますよ! 妊娠を望んで実際に妊娠するまでの平均期間(不妊を除く)は約半年、という統計を見たことがありますよ。 私自身も、狙いだしてからだいたい3ヶ月くらいだったような記憶があります。 排卵日は自宅でもチェックできるものがいくつか出回っていますから、まずはそれを利用されてはいかがですか? 病院へ行くと、当然保険適用外なので、結構高くつくと思いますよ。 私は排卵検査薬をマツキヨかなんかで買って使いました。

tiyotiyo16
質問者

お礼

1人目がとてもすんなり出来たので調子にのってたのかも・・・。 排卵検査薬なども試してみようかな・・・。