• 締切済み

同じようなもの探せますか!? 

 ものすごく気に入ってるハーフパンツがあるのですが、そろそろ寿命が・・・。新しいのが欲しいけどなかなか同じようなものが売ってなくて悩んでいます。  どなたかこういうときの探し方、もしくは似たようなのを知っている!!という方おしえてください~。。。   ・サイドにファスナーがあり、上からでも下からでも開く ようになっています。 ・スポーティな感じなのですが、ナイロンっぽい…でもあ きらかにナイロンではない。。なんというんだろ~この 素材は!?肌ざわりはかなりいいです。たたむとクシャ っと小さくなります。 ・長さは膝下くらいで、ウェストはゴムと、ひも(これも ゴムだけど…)サイドについてるマジックテープと3つ  がついています。ゆったりした感じの太さです。 ・確か5千円未満で買ったと。 よろしくお願いします。。。なにか良い方法があれば、お願いします!!

みんなの回答

noname#13448
noname#13448
回答No.3

こんばんは。#2です。 タグが色あせしているんですか,残念ですね。 たぶん分からないと思いますが,買ったお店・・・分かりませんか? もしも分かれば,そのお店の方に聞けば覚えているか もしくは取扱いブランドが分かると思いますが・・・ 仮に買ったお店がどこか分からないとして,どうしても見つけたかったら 自分が買う可能性のあるお店にもっていって片っ端から聞いてみる という方法もありますね(根気が必要ですが) ただ,旅行先とかで購入されたのであれば難しいですよね。 あまり参考にならなくてごめんなさい。

chailatte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、買った店もわからずです!! だいぶ時間がたっているのと、お気に入りのお店とかではなく、ふらっと立ち寄った店で買ったような記憶がかすかにあるので、なかなか難しいですね。 まぁ、そのうちまた出てくるかもしれませんね。それまでは代わりのものでも買っときます!!

noname#13448
noname#13448
回答No.2

こんばんは。#1さんの回答と似てますが タグに電番が載ってることもありますよねー♪ 私にも同じような商品があって,どこで買ったかも何もかも覚えていますが そのメーカー自体にもうなかった・・・という残念なことがあります。 でもその分,そのお金を使って他のパンツを購入して,それはそれでよかったかな~と思ったので もしも残念な結果になったら,視点を変えて 素敵な一着を新たに探すというのもいいと思いますよ☆彡 でも,またあるといいですね!!

chailatte
質問者

お礼

 すみません。タグは色あせて何も見えなくて…。その作戦は無理のようです!! 他のも今回のも含めて2回くらいブラブラ買い物に行ったのですが、いまいちピンとこなくて。。。根気が大事ですかね(笑)

  • one1two2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

品質タグ表示に会社名が書いてませんか?(またはブランド名) それをネットで検索して取扱店を探してみるとか。

chailatte
質問者

お礼

はいっ、、、それが、、、あまりに着すぎてて、 そのまま海とか川とかも入ったりしたもんだから、タグは 色あせてなんも見えないんです(^^;)

関連するQ&A

  • ジーンズを切りたい

    こんばんは。 最近、ジーンズの裾を切ってハーフパンツにしたいなあと思っています。 お恥ずかしい話ですが、バイト中に転んでしまい、ヒザ部分に小さく穴を開けてしまいました。。。 そのためはくことが出来なくなってしまったわけなのですが、他のファスナーなどの状態も、ウェストの感じなどもとても気に入っているのでとてももったいなく思い、それならハーフパンツにしてしまえば!と思いついたのです。 しかし、ただ裁ちバサミで「えいや!」と切るだけではちょっと。。。 なのでここでアドバイスをいただこうかなあと^^ オシャレな感じでオススメの方法がありましたら、ぜひ教えてください! リメイクを初めてやるので、基本的なことを教えていただけたらなあと思っています! どうかよろしくおねがいします!!!

  • 3才の女の子のパンツ

    トイレトレーニングがようやく終了できそうな娘なのですが、今までオムツの期間が長かったせいか、女の子用のウエストと足の部分にゴムが入っているパンツを嫌がり困っています。 男の子のブリーフのような、ゴムの柔らかいパンツを探しています。 (しばらくは、男の子のパンツでもいいかな・・・とも考えています) 肌触りが良い等、95~100サイズくらいのおすすめパンツ(通販も嬉しいです)がありましたら教えてください!

  • パンツのゴム、ズボンのウェスト紐の交換裏技について

    お世話になります。 私は手先の器用さはないものの、何かとDIYが好きなので、独身時代はパンツのゴムひもの交換や靴下の繕いなどの裁縫なども、目立たない部分については自分でやっていました。 先日、嫁さんにパンツのゴムひもやスポーツウェアのウェスト紐の交換方法をお願いしたついでに、その裏ワザを教えてやりました。 通常はゴムひもやウェスト紐を全部抜いた後で、”紐通し”という裁縫道具を使ってゴムひもやウェスト紐を通すところ、抜く前に(当然、環状になっている場合は切った上で)古いゴムひもやウェスト紐の端に、新しいゴムひもやウェスト紐の端をしつけ糸で縫いつけてしまうのです。 そのあとでゴムひもやウェスト紐を抜き取れば、あらすごい! 新しい紐が自動的に導かれて紐の筒の部分(これ、正式名称で何というんでしょうな?)の中を通って反対側から出てくるので、紐通しを使う必要もなく、簡単に入れ替えが可能なのです! ところが、これを得意気に嫁さんに教えてやったら 「そんなもん、女の人は全員知ってる。 世界中のお母さんがみんな知ってる!」 と意地を張って、あたかも「以前から周知の通り」という態度を取るのです。 嫁さんのいう事は本当でしょうか? 世の中の嫁さん全員、お母さん全員がみんな知っている裏ワザでしょうか? (ただし、裁縫の不器用な嫁さんは除きます)

  • サイドにマジックープがついていて履かせるタイプのオムツカバーを探しています。

    布オムツを使用しています。 最近おとなしくおむつ交換をさせてくれなくなり(一歳三ヶ月)、すぐ逃げてしまいます。 ようやくつかまり立ちができるようになってきたので、履かせるタイプのオムツカバーを探しています。 ネットで検索すると「パンツタイプ」のオムツカバーは見つけることが出来ました。 ただ、私が探しているのは紙おむつで最近見かける「うんちをしたときは横を破ってテープタイプのように交換できる」という ことができるオムツカバーなのです。 なので、サイドにマジックテープがつきつつ、なおかつストレッチパンツのようにウエスト周りが伸び縮みできる、ということになると思います。 ややこしい文章で恐縮ですが、もしご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。

  • 商品名 マジックテープの

    90年代前半、私は中学生でしたが、学校のジャージのウエストに、マジックテープのベルトをつけるのが流行っていました。 ジャージ自体のゴムがゆるくてもゆるくなくても、皆がつけているからつけたいみたいな感じでした。 スポーツ店で買っていましたが、商品の名前は何ていうのだったか知りたいので教えて下さい。

  • ハーフパンツについて

    20歳の女です。 ハーフパンツを買おうと思っています。タイツやレギンスに合わせてブーツをはいたり、ハイカットスニーカーに合わせたりしようと思っています。 どのようなものが、一番無難になんでもあわせられるのでしょうか。。。 ハーフパンツを買った人は、どのような素材のものを買いましたか?どんな感じでトップスとあわせてますか? 買おうと思っている人は、どのようなものを買おうと思っていますか? ショート、ラクダパンツ、キュロットタイプ、ひも付きなどなど、形も教えてください。

  • 幼稚園用の座布団カバーの作り方

    幼稚園に持たせる座布団のカバーを作ろうと思うのですが作り方を知りたいのですが・・・ちなみに28X28の正方形で厚みが4cmで幅3cmのゴムをつけようと思います。 あまり得意ではないのと、時間がないので、ファスナーではなくボタンかマジックテープでとめるようにしようと思うのですが。 作り方や作り方ののっているサイトなど教えていただきたいのですが・・

  • パンツ ウエスト部分の作り方

    お気に入りのパンツがかなりくたびれてしまったので、自分で作ってみようかと思いたちました。 ウエストのサイドに縦にゴムが入っていて、そこがギャザーになっているのですが、作り方がわかりません。 洋裁上手な方、わかれば教えていただけませんか? 私は初心者です。 バラして調べようかとも思ったのですが、勇気が持てず…

  • ウエストがゴムのパンツ

    最近ウエストがゴムのパンツやスカートが増えていますよね。 楽にオシャレな感じになりそうなのでトライしてみたいのですが、ウエストがゴムは初めてで選び方がわかりません。 試着出来ればいいのですが、気に入ったものは通販です。 ウエストがゴムだから伸びるから小さめがいいのか、とかいろいろ考えるとわからなくなります。 ウエストがゴムのものはサイズはどう選べばいいですか? 教えてください。

  • サイドも開閉する産褥ショーツ。

    最近、「西松屋」というベビー&妊婦用品店で 見かけた商品なのですが、 「産褥ショーツ」で、下部だけでなく、サイドも マジックテープで開閉できるようになっているモノなのですが、 使用経験のある方にどんな感じが伺いたいのですが・・・。 感じとしては、多少、ウエストの太い人にも対応するか?と 知りたい所です。  経験者の方お願いします。

専門家に質問してみよう