• ベストアンサー

旧型シネマディスプレイにwindowを接続

シネマディスプレイHD23型ですが、一世代前のものです。どうしてもwindowも接続する必要があり、すぐにでも新しいPCを買うつもりです。旧型にPCを接続するにはどうすればいいでしょうか?手軽にMACと切り替えられれば一番いいのですが。どうしてもだめならディスプレイを買い替えますが、たいへんな出費なので悩んでいます

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

>この方法でキーボードやマウスの共有というのを工夫するのは可能性があるのでしょうか? USBキーボードとマウスは共有できます。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.3

>このアダプタだと、マックとの切り替えのつどに差し替えなければいけないのでしょうか? そうなります。 切り替えて使いたいのだったら参考URLのような物があります。

参考URL:
http://www.ask-corp.co.jp/newmotion/dviadcadc.htm
lamafa
質問者

補足

asunaさん、いつもありがとうございます。 購入を前提にこの業者に問い合わせてみます。 質問が突っ込んでしまいますが、この方法でキーボードやマウスの共有というのを工夫するのは可能性があるのでしょうか?

• asuca
回答No.2

ADCコネクタですね。 DVI出力を持ったWindowsマシンだったら http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/product/detail.do?shopId=100001&pfid=BCAK0003067&sku=BCAK0003067A&pdListCf01=sub_menu.html&pdListCf02=&pdListCf03=&pdListCf04=&pdListCf05=header_tab_mac.html&pdListCf06=&pdListCf07=&pdListCf08=&pdListCf09=&pdListCf10= なんかを使えば何とかなりますがVGAではどうにもなりません。ディスプレイの買い換えを考えた方が良いかと思います。

lamafa
質問者

補足

PCのマシンはこれから買うので、DVIを選べば問題ないのですが、このアダプタだと、マックとの切り替えのつどに差し替えなければいけないのでしょうか?

• harawo
回答No.1

「Apple DVI-ADC アダプタキット」(11,340円)を使うと接続可だと思います。しかし、そのほかにも条件がありそうです。 まず、Windows PCにDVIビデオ端子が必要です。そして1920×1200ピクセルに見合うビデオカードも必要です。 また、メーカー(Apple)の保証がありませんから、けっきょく接続しても映らなかったというリスクは、覚悟しなければなりません。 予定よりも高スペックのWindows PCに変更しなければならないのでしたら、2万円台のモニタを購入する方が安上がりかもしれません。

lamafa
質問者

補足

ありがとうございます。 スペース的に大型モニターをいくつも並べられないので、共用したいです。旧型モニターは電源をADCからとっていますが、その点で問題はありませんか?