• ベストアンサー

こんな状況の片思いにどう立ち向かえばいいのか?

見て頂いてありがとうございます! 私は現在大学1回生の女です。 私は今ある男性(A君とします)に片思い中です。 A君とはサークルが一緒なのですが、今度そのサークルで旅行することになりました。でも、私のサークル内の友達(Bさん)が、私がA君のことを好きと知っていながらA君のことを好きになったというのを偶然知ってしまいました。 Bさんは男の扱いがとっても上手くて、男の前ではキャラがかわり、いわゆる女にやや嫌われるタイプの女の子です。 逆に私はというと男性とお付き合いした経験がなく、どうしたらいいのかわからなく困っています。 私はAくんとは以前一緒に遊んだことがあり、その時から気になり始めました。 あと、その旅行には女性陣がBさんとBさんの親友と私なので、かなり不利な状況なのです。(もちろんBさんの親友はBさんの味方でしょうし・・・) そのサークルは旅行を主としているので今までに皆が集まったのは飲み会を1回やっただけです(=A君とBさんはその飲み会が初対面ということです。) 私はAくんとは以前一緒に遊んだことがあり、その時から気になり始めました。 わたしは今後、具体的にどう行動すればA君をモノにできますか? 長々と読んで頂き、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14110
noname#14110
回答No.2

以前にA君と遊んだ事があるそうですが、今は? 今は遊びに行ったりしていないのでしょうか? 私だったら、その旅行の為の買い物に誘っちゃうかも? 別に、サークルの仲間なんだしあまり意識しないで何でも誘っちゃえばいいと思いますよ! BさんがあなたがA君に好意を持っている事を知っているとか知っていないとかは関係ないですよ。 Bさんがどうでようとあなたはあなたで頑張ればいいんですよ。焦ったらまたBさんの思うつぼですしね。 変に意識しすぎて行動に移せないんだと思います。 前にも遊びに行ったりしてたんだから、旅行までにその話をダシにして食事に行くとか買い物に行くとか、学校でも気軽に話しかけてA君との時間を大切にすればいいと思います。気がついたらいつも一緒にいた・・・みたいな?BさんとA君は仲がいいのかな? 2人で離してても普通に仲間に入っちゃえばいいと思います。 お付合いした経験なくても、男の子のお友達とかいるんでしょ?その子達と同じように振舞えばいいんですよ。 始めは向こうも対象として見ているわけではないんですから。その中で自分らしさなんかを見せていけばいいと思います。 とりあえず、Bさんの事は気にしないで・・・ あなたらしく頑張って!!(Bさんに振り回されて正気失わないでね)

その他の回答 (2)

noname#49694
noname#49694
回答No.3

男はともかくアピールに弱い・・・といっていいかなと思います。  変にメールが多かったり、うれしそうに話されたりとか、ともかく気があるように見えてしまうぐらいが一番ダメージが大きい・・・  連絡などをとっていれば、必ずその人が落ち込む時期があります。そういったときに、食事に誘うなど。ともかくあなたに夢中にさせるように、押したり引いたりを続けてみてください。  同時に、服装や髪型を変えていくことも大事です。結構、大胆にやると効果が望めます。  

回答No.1

あんまりこういうことは言いたくは無いのですが 自分から攻めていくのであれば、もう 寝取るしかないですね。 先手必勝です。 男はぶりっこに弱いですよ。 ぶりぶりされたらもうイチコロです。 ゆっくりどうのこうのしているうちに、取られちゃいそうな気がしてならないです。 旅行に行く前にけりをつけてしまいたいですよね。 以前に遊びに行ったことがあるそうで、誘ってくれたのは向こうからじゃないですかね? ならば、気がなくは無いと思いますよ。 旅行のことで相談があるんだけど・・・ って呼び出して告白しちゃうのはどうですか? Bさんと彼がラブラブしているのを旅行にいってみるのはいやだと思いますし…

10vewitty
質問者

お礼

遊びに誘ったのも私なのでA君が私のことをどう思ってるのかわかりません・・・ ぶりっこですかぁ・・・・私そういうキャラじゃないんですよ(笑) でもとにかく積極的に頑張るつもりです!!! ほんと取られそうな気がします(泣) 回答ありがとうございました!!!