• ベストアンサー

こんな状況の片思いにどう立ち向かえばいいのか?

見て頂いてありがとうございます! 私は現在大学1回生の女です。 私は今ある男性(A君とします)に片思い中です。 A君とはサークルが一緒なのですが、今度そのサークルで旅行することになりました。でも、私のサークル内の友達(Bさん)が、私がA君のことを好きと知っていながらA君のことを好きになったというのを偶然知ってしまいました。 Bさんは男の扱いがとっても上手くて、男の前ではキャラがかわり、いわゆる女にやや嫌われるタイプの女の子です。 逆に私はというと男性とお付き合いした経験がなく、どうしたらいいのかわからなく困っています。 私はAくんとは以前一緒に遊んだことがあり、その時から気になり始めました。 あと、その旅行には女性陣がBさんとBさんの親友と私なので、かなり不利な状況なのです。(もちろんBさんの親友はBさんの味方でしょうし・・・) そのサークルは旅行を主としているので今までに皆が集まったのは飲み会を1回やっただけです(=A君とBさんはその飲み会が初対面ということです。) 私はAくんとは以前一緒に遊んだことがあり、その時から気になり始めました。 わたしは今後、具体的にどう行動すればA君をモノにできますか? 長々と読んで頂き、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14110
noname#14110
回答No.2

以前にA君と遊んだ事があるそうですが、今は? 今は遊びに行ったりしていないのでしょうか? 私だったら、その旅行の為の買い物に誘っちゃうかも? 別に、サークルの仲間なんだしあまり意識しないで何でも誘っちゃえばいいと思いますよ! BさんがあなたがA君に好意を持っている事を知っているとか知っていないとかは関係ないですよ。 Bさんがどうでようとあなたはあなたで頑張ればいいんですよ。焦ったらまたBさんの思うつぼですしね。 変に意識しすぎて行動に移せないんだと思います。 前にも遊びに行ったりしてたんだから、旅行までにその話をダシにして食事に行くとか買い物に行くとか、学校でも気軽に話しかけてA君との時間を大切にすればいいと思います。気がついたらいつも一緒にいた・・・みたいな?BさんとA君は仲がいいのかな? 2人で離してても普通に仲間に入っちゃえばいいと思います。 お付合いした経験なくても、男の子のお友達とかいるんでしょ?その子達と同じように振舞えばいいんですよ。 始めは向こうも対象として見ているわけではないんですから。その中で自分らしさなんかを見せていけばいいと思います。 とりあえず、Bさんの事は気にしないで・・・ あなたらしく頑張って!!(Bさんに振り回されて正気失わないでね)

その他の回答 (2)

noname#49694
noname#49694
回答No.3

 男はともかくアピールに弱い・・・といっていいかなと思います。  変にメールが多かったり、うれしそうに話されたりとか、ともかく気があるように見えてしまうぐらいが一番ダメージが大きい・・・  連絡などをとっていれば、必ずその人が落ち込む時期があります。そういったときに、食事に誘うなど。ともかくあなたに夢中にさせるように、押したり引いたりを続けてみてください。  同時に、服装や髪型を変えていくことも大事です。結構、大胆にやると効果が望めます。  

回答No.1

あんまりこういうことは言いたくは無いのですが 自分から攻めていくのであれば、もう 寝取るしかないですね。 先手必勝です。 男はぶりっこに弱いですよ。 ぶりぶりされたらもうイチコロです。 ゆっくりどうのこうのしているうちに、取られちゃいそうな気がしてならないです。 旅行に行く前にけりをつけてしまいたいですよね。 以前に遊びに行ったことがあるそうで、誘ってくれたのは向こうからじゃないですかね? ならば、気がなくは無いと思いますよ。 旅行のことで相談があるんだけど・・・ って呼び出して告白しちゃうのはどうですか? Bさんと彼がラブラブしているのを旅行にいってみるのはいやだと思いますし…

10vewitty
質問者

お礼

遊びに誘ったのも私なのでA君が私のことをどう思ってるのかわかりません・・・ ぶりっこですかぁ・・・・私そういうキャラじゃないんですよ(笑) でもとにかく積極的に頑張るつもりです!!! ほんと取られそうな気がします(泣) 回答ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 男性に質問 気になる人がいたら、、

    こんにちは(*゜ー゜) 先日、男4(30代半ば)×女4(20代前半)の飲み会がありました。 幹事は、私の知り合いの男性Aさんでした。 以前、Aさんに告白をされましたが、私は気持ちに応えられなかったため、お断りしました。 しかし、Aさんが友人として付き合っていきたいと(しつこく)メールをしてきたため、承諾しました。 そのため、何度か遊びに行こう→お断りというメールのやりとりがあり、最終的にはお互いの友人を誘っいあっての飲み会ならいいでしょと言われ、冒頭の飲み会が行われました。 その際、私はAさんの友人Bさんのことをいいなと思ってしまいました。 そこで質問です! 1男性陣は、Aさんが私に好意を抱いているのを知っていると思いますか? (男性陣は同僚などでなく、プライベートでの付き合いらしくツーカーの間柄です)2Bさんに、「ありがとうございました」メール以外(また飲みたい等)は送らない方がよいでしょうか? 310歳以上離れた女の子達との飲み会に出るに当たり、男性陣は「たんなる飲み会」という感覚で来ますか?それとも女の子を異性として意識しますか?(会ってから決まるのかな?) 個人差がある質問なので答えにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 同じような片思い?相談ですけど、お願いします

    先日、サークルの好きな女の子を忙しい時期すぎたら(一ヶ月後)、一緒にご飯食べようと誘ったら、OKしてくれました。 しかし、今日知り合い男女何人かで授業を受けたのですが、特に何も気にせずに彼女の隣に座って少し話していると、今日はちょっと~子ちゃん(その子の親友的な感じ)といたいと言って、後ろの列に移動しました。 最初 男男女 女女 ↓ 男男 女女女 的な感じです。 結果的には男女二列に分かれて座る自然な感じになったのですが、普通ですかね? 実際その2人はそこまで話をしてなく、彼女は後で必要となるかもしれない課題を急いでやっていた感じでした。 これは「あなたに気がないですよ」「早く気づいて」というサインですか? 食事を楽しみにしていたんですが、少し嫌な感じになってきました。。。 もう行かない方がいいんですかね… メールでは誘いに「いこう!いこう!~くんと美味しいもの食べたい笑」のような返信をしてくれたのですが、やっぱり本心は全然違うものですかね? これまで、2回くらい一緒に勉強などしてたりしました。 いろんな人の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 片思い(?)相談です

    先日、サークルの好きな女の子を忙しい時期すぎたら(一ヶ月後)、ご飯に誘ったら、OKしてくれました。 しかし、今日知り合い男女何人かで授業を受けたのですが、特に何も気にせずに彼女の隣に座って少し話していると、今日はちょっと~子ちゃん(その子の親友的な感じ)といたいと言って、後ろの列に移動しました。 最初 男男女 女女 ↓ 男男 女女女 的な感じです。 結果的には男女二列に分かれて座る自然な感じになったのですが、普通ですかね? 実際その2人はそこまで話をしてなく、彼女はけっこう自分の作業をしている感じでした。 これは「あなたに気がないですよ」「早く気づいて」というサインですか? 食事を楽しみにしていたんですが、少し嫌な感じになってきました。。。 メールでは誘いに「いこう!いこう!~くんと美味しいもの食べたい笑」とノリノリな風に返信してくれたのですが、本心は全然違うものですかね? もう行かない方がいいんですかね… これまで、2回くらい一緒に勉強などしてたりしました。 分かりづらくてすみません よろしくお願いします

  • 片思い中の男性の方、意見をお願いします。

    現在30歳なのですが、初めて男の友人が出来ました。 3~6人ほどのグループでよく遊ぶのですが、その内の一人の男性(Aさん)の方が、私にだけついでだからと、車の送り迎えをしてくれたり、グループなのに私にだけおごってくれたり、何かと良くしてくれます。 私だけが女なので、こういうもんなのか??と思っていたのですが、グループ内友人が言うには「私を好いているからだ」と言われました。 2人で会おうと言われたことがないので、女として好かれてるとは思いませんでした。 私は男の友人が今までいなかく、彼氏もいたことがありません。 距離感がよくわからないのです。 私は別の男性(Bさん)が好きでその人は以前「今は誰とも付き合う気がない」と言ってたので告白する気はありません。 脈がなくてもBさんが好きすぎて、Aさんに告白されても付き合えないと思います。 周りが言ってるだけでAさんに告白されたわけではないですが、よく某ネットで「付き合う気もないのに何回も2人で食事するな、奢られるな」と言われてるので、ちょっと気になりました。 誘われても2人で食事とかしない方がいいですか? 迎えに行くとか送るとか、奢るとか、言われても、付き合う気がないのなら断固として拒否したほうがAさんの為なのでしょうか? 片思いをしてる男性の方、意見を聞かせてください。

  • 片思いの人を諦めようと決心しましたが忘れられなくて困っています

     趣味のサークルで知り合いの男性(Aさん)に1年ぐらい片思いしています。超シャイでまじめな人でたぶん、彼女いない歴=年齢だと思います。表面的なことしかわかりませんが繊細で少年っぽい印象があります。  私の恋心をサークル内の父親世代の男性(Bさん)に相談していますが、その方いわく「Aは優柔不断だし、男が惚れない男だ」と言います。彼の人との応対の仕方で、Bさんはかなりの不快感を持ったとも言います。ちょっと信じられないことですが私の知らないAさんの一面かも知れません。  Aさんはわたしより5歳年下で、私の想像ですが若い女性が好きなようです。婚活もしているようだし、サークル内の10歳近く年下の女性(Cさん)と一緒に歩いているところを見かけたり、5つも年上の私には分不相応な相手のような気がしてきました。サークル活動時にAさんとその女性が親しそうにしているのを見かけるのがとても辛くて辛くて。サークルをやめようかなと思ったりもしています。どうせやめるなら告白してからとか、もっと距離を縮めて告白して当たって砕けようかとも思いましたが、内気な自分には告白めいたこと以前に、どうやってAさんに近づいていいものやらわかりません。「私もAさんも高校生じゃあるまいし子供っぽい」とBさんは言います。いい年して「友達になって下さい」とかも言えないし、私はAさんの姿を見たら緊張して挨拶もろくに出来ないし。他の人には明るく接することができるのですが…。 Bさんが別の知り合いにAさんとCさんのことを聞きだしたら、どうもCさんが押していてAさんとは引いているとか。 私は少し嬉しくなってしまいました。別に私にチャンスがあるわけでもないのに! 実らない恋だし、私なんかと付き合ってAさんにいいことなんかないように思えます。辛い恋にキリをつけようかと思っていますが、やっぱりAさんを忘れられなくて困っています。 私は結婚とか望んでいなくて、Aさんとは茶飲み友達になりたいのです。とりあえずはお話してみたい。でもきっかけがありません。 婚活していることが本当なら、私なんかがちょっかい掛けるみたいに近づくのも良くないかなと思って、今あえて自分から距離を置いています。 こんな煮え切らない私ですが、どうしたらいいのかアドバイスをお願いします。

  • 友達を紹介するのを断る方法

    友人(A男)が私の親友(B子)を紹介してほしいと言われ困っています。 A男は私とたまたま一緒にいたB子を知ることになり、大変気に入ったそうです。 数年前ですが、A男に頼まれたので飲み会もセッティングしてあげました。 が、A男はうまくB子に連絡先を聞き出すことはできませんでした。 B子はA男が苦手なタイプだったらしく、恋愛に発展する可能性は0だそうです。 その後、私にB子の連絡先を教えてほしいと言ってきたのですが、 B子が上記のようなことを言っていたし、勝手に教えるわけにいかないので、適当に理由をつけて断りました。(彼氏がいるとか言って) 最近また二人が再会する場があって、A男はここぞとばかりにB子に話しかけてきたらしいです。 そして、再び私にB子との飲み会をセッティングしてほしいと言ってきました。 いい加減脈がないことを気が付いてほしいのですが、気付かないみたいです。B子も表面上はとても愛想のいい子なので。 A男はとてもいい人なのですが、女関係だけは非常にだらしがなく、B子もすでに敬遠しているので、うまく飲み会のセッティングを断りたいのです。 B子が嫌っていると言ってしまうと、B子のイメージが悪くなるし(親友を悪く思われたくないです)、でもそろそろあきらめてほしいし。 何といえば飲み会のセッティングをうまく断ることができるでしょうか?

  • 女友達の親友が好きです!

    私(男)K大 Y社 A(女)K大 Z社 B(女)L大 Z社 私とAは学生時代のサークルの友達です。 AとBはZ社の同期で親友同士です。 Aの親友ということで初対面のBとAと私の三人で食事に行き、その後何回か三人で 会ううちにAの親友であるBのことが好きになってしまい、Bも好意をもってくれてるみたいでした。 Bと二人だけのときに、 Bに「今度○○に一緒に行こう!」と誘ったらノリノリでOKだったのですが、 Bはどうも三人で行くと思っていたらしく、「二人だけで」と気付いたあたりから、 それからの話が進まなくなってしまいました。 自分が単なる勘違い野郎だったってことかも知れませんが、 BがAとの関係を考慮していて返事に困っているとしても、 今さら「Aも一緒に!」ってフォローするのもどうかなと思いますし、 Aには内緒で!って強引に誘うのも微妙な感じです。 このままBと付き合うことはあきらめてあくまで三人の関係を 壊さないほうがいいでしょうか?

  • 好きな人の親友に相談するか迷ってます

    大学3年の男です。今同じサークルの1年生に好きな人がいます。その子(Aさん)は同じサークルの女の子(Bさん)と仲が良く、サークルでも大学生活でもいつも一緒にいます。Aさんの気持ちを知るためにBさんに、Aさんのことが好きであることを言って、Aさんが自分のことをどう思っているか聞いてもらいたいなと思っているのですが、自分の親友のことが好きだから協力して欲しいと相談を受けたら女の人はどう思うものなんでしょうか?よろこんで協力しようと思ってくれるものなんでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • こんな状況になったらあなたならどうしますか!?

    あなたならこんな状況になったらどうしますか?いろんな意見を聞かせてください。 男Aと女Bが付き合っていて、結婚しようという話になりました。しかしそこで1つ問題が・・・女Bの両親が婿でないと結婚はダメと言っています。このような状態になったらあなたならどうしますか? ちなみに ・男Aは長男、女Bは次女 ・男A、女Bとも同じ町に住んでいる ・男Aは次男もいて実家にいる ・男Aの母は夫と死別して、仮にこのままいくと老後は1人 ・女Bの姉は結婚していて実家にはいない ・女Bの実家は跡取りには女Bしかいない ・男Aと女Bは絶対に結婚したいと思っている 率直な意見をお聞かせください!

  • 男性の気持ちを教えてください。

     友達のAに相談をされて一緒に考えてることがあります。  Aが来月、以前好きだったBに旅行を誘われました。Aは以前、2回気持ちを伝えてます。  1回目は返事を待った結果、Aが色々と相談をしていた親友Bと付き合って失恋。  以来、Aはふたりと連絡は途絶えました。でもふたりは半年で別れたようです。  何人かとデートをしたりもしたんですが、やっぱりBのことが忘れられなかったようで、  1年半後の大学卒業間近にまたBと連絡をとるようになりました。  (Cとは以前同じようなことがあったようで、完全に連絡は途絶えました)。  社会人になってからたまに会うようなことあったようなんですが、Bの転勤が決まったときに、  いい加減引きずってても仕方ないと、気持ちにけりをつけるために告白。返事はないままBは転勤へ。  それからもずっと連絡をとってるんですが、Aは前のような気持ちはないと言ってました。    で、最初の旅行の話ですが。  最初は冗談かと思ったようです。ふたりでオールをするのも「それは・・・」と言ってる人だから。  なので「いいねぇ」と適当に返事をしてたようです。ケドどんどん話が進んでいって・・・。  そこでAは悩んでるんです。  彼は一体何を考えてるのかって。  ふたりで旅行なんてしたら、ことがあってもおかしくないじゃいないですか。  男は気持ちがなくてもできるっていうし・・・。  でも反対に男性の方が恋愛感情がないとホントに友達として接するとも言いますよね。  私もBのことは知っているんですが、私から見たBは遊びでことに及ぶような  ことをする人とは思えません。    BはAに気があると思いますか?  彼がAに気があるようにも思えるんですが、転勤をしてその寂しさの  穴埋めをしているような気がしてならないんです。  男性の一般的な気持ちを教えてください。