• ベストアンサー

幼稚園児の子育てサークルの秋のイベント

幼稚園児とその家族約20組程度の人数で、手軽で安価に楽しめる秋のイベント(運動会以外で)のお勧めをお願いします。当方和歌山県です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miwa110
  • ベストアンサー率25% (80/318)
回答No.1

出来上がってるイベントに参加するんじゃなくて、自分達でイベントを立ち上げるって事でしょうか?! そう思って書かせて貰いますね。 折角、秋で季節もいいので、遠足とかはどうですか? 和歌山で近いか遠いかはわからないのですが、海南市のわんぱく公園なら無料ですし、凄く広い場所なので、例え遠足とかぶったとしても、別の場所に行けば大丈夫かな?と…。 ただ、下見もして、事務所に連絡は入れておくと他の遠足と重なっていないか教えてくれます。 車で行くのは大変だったら、20組も居れば、観光バスを借りてもそんなに高額にならないと思うのですが…。

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~kainan/wanpakutop.htm
poipato
質問者

お礼

ご解答有り難うございます、わんぱく公園参考URLにて調べてみます。有り難うございました。

その他の回答 (2)

noname#15782
noname#15782
回答No.3

ハロウィン仮装パーティなんていかがでしょうか。 参加者には、思い思いに小さなお菓子を準備してもらって、トリック.オア. トリート、楽しいと思いますよ。 当日は10月31日ですから、秋というより初頭という感じになってしまい ますか............。繰り上げハロウィンってことで^^;

poipato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、参考にします。

回答No.2

秋ならやっぱり、果物が美味しい季節ですから、 柿狩りや梨狩りをおすすめします。 子供さんたちも「おいしい~」とにこにこしながら、 喜んで自分で取って食べますよ。 場所によりけりですが、値段もそんなに しないのではないかと思います。 1日ゆっくり楽しんでこれると思います。

参考URL:
http://season.goo.ne.jp/autumn/
poipato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、「味覚の秋」大人もそそられます。参考URLありがとうございました。

関連するQ&A

  • 群馬県内の秋~冬のイベント

    群馬県内の、秋から冬にかけてのお勧めのイベントってありますか?マニアックなものでも楽しいものであれば教えてもらいたいです。宜しくお願いします。

  • いかにも秋!な行事はありませんか

    とあるイベントで使用するイラストの作成を頼まれました。 お題は、「秋のイベント」で、 運動会、紅葉狩り、遠足、クリ拾い、梨狩り、ハロウィン、 稲刈り、お月見、音楽祭、芸術鑑賞、きのこ狩り の絵をかき、それに加え「秋祭り」の絵をかきました。 しかし、依頼主に「祭りといえば夏だから絶対ダメ」と 一切認めてもらえませんでした。そして、別のイベントでヨロシク と頼まれました。 いくら頭をひねっても、これ以上万人がみて「秋!」と 思うようなイベントが思いつきません。 上記以外で、秋といえば・・・という行事はありますでしょうか。

  • 秋の野外音楽イベント

    ときどき街のイベントとして、駅前などの野外での演奏会をみかけます。 みなさんは、秋の野外音楽イベントに参加しましたか? 演奏する方でしたか?観るほうでしたか? どうでしたか?楽しめましたか?

  • 【暴力団・和歌山抗争で】神戸山口組の紀州連合会の松

    【暴力団・和歌山抗争で】神戸山口組の紀州連合会の松下功会長が殺害されました。 和歌山県はもう韓国マフィアの領地なので、6代目山口組との山口組抗争のどさくさに紛れて、武闘派の神戸山口組が6代目山口組が撤退した和歌山県に進出しようとして、和歌山県を統括している韓国マフィアの韓国人に殺された。 和歌山県の闇は深い。 6代目山口組も神戸山口組も入っていけないくらいに和歌山県は韓国マフィアに乗っ取られた。 会長はラウンジで呑んでたってことだから暴力団は自分の島以外では呑まないから韓国マフィアに神戸山口組のシマが取られたってことかな。

  • 秋といえば運動会!!

    秋といえば運動会ですよね? そこで質問! 運動会の昼食に欠かせないもの(欠かせなかったもの)といえば何ですか。 教えてください。 様々な書き込みお待ちしてます。

  • 運動会と言うのはいつですか私は秋だったような

    運動会と言うのはいつですか私は秋だったようなよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 愛知県の秋

    愛知県の秋は何が有名ですか? 食べ物、 観光地、 イベント、なんでも結構です、 教えてください!

  • カラオケ大会など、カラオケ関連のイベントに参加したいのですが・・

    お世話になります。 当方宮城県民なのですが、どこかで開催される、あるいはされているカラオケのイベントに参加したいと考えています。 宮城県以外で行われているイベントでも構いません。 気軽に参加できる所、どこかご存知ありませんか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 愛犬と一緒に参加できるイベントご存知の方。

    私は犬を飼っているのですが犬のイベントなどに数回しか行った事がありません。 まえに友達に誘われてわんこの運動会に参加しましたがそれがとても楽しく色んなわんちゃんと仲良く出来てこんなイベントがあればもっともっと参加したい!と思いました。 関西に住んでいるの関西でこのような愛犬と一緒に参加できるイベント情報をご存知の方教えていただけませんか? 運動会以外のものでもかまいません。 ペット博が9月にあるのでそれに行ってみようとは思っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 運動会は「春」「秋」?

    運動会(特に保育園、幼稚園、小学校)はみなさんの感覚では「春」ですか「秋」ですか? わたしは「秋」なんですが・・・