• ベストアンサー

スパイウェアソフトSpybotに付いて

以前よりSpybotを使用しております 先日、エラーが頻繁に起こる為 アップデートを行い1.4をインストールしました しかしスキャンなどは問題無く出来ますが 免疫の所で!マークが出ており 免疫化を実行するとチェックマークが出ます しかし再度すぐチェックを行うと免疫化が出来ていません 以前使用していたバージョンをアンインストールしてから 最新を入れたのですが以前はこの様な事は有りませんでした 同じ様な現象で対策を取られた方および 原因、対策方法をご存知の方がいらっしゃいましたら ご案内頂ければ幸いです、宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12761
noname#12761
回答No.1

Windows 98, Me のみに発生する既知のバグです 適当なリンク先が見当たらないのですがひとまず http://www.higaitaisaku.com/phpBB/viewtopic.php?t=377&postdays=0&postorder=asc&start=0 を読んで行けば同じ現象が報告されています。もし Windows 2000/XP なら新現象ですね。 それから文字化け等別の問題については http://bdc.s15.xrea.com/ に説明があります。

flame119
質問者

お礼

1つ前のバージョンにした所、元に戻りました 新しい物は使用中のOSに余り合わない様なので ご案内頂いた掲示板などを拝見しながら 今後新しいバージョンに変えて行こうと思います お忙しい中、アドバイス頂き有難う御座いました

flame119
質問者

補足

お知らせ頂き有難う御座います OSは98SEですので該当する内容です 95や98で不都合が多く発生している様ですので 1つ前のバージョンに戻してみます