• ベストアンサー

実力があって歌もすごく上手いのに・・・

売れなかったバンド、歌手といえば誰でしょうか?あたしは、シャ乱Qかなと思います。歌はすごく良い歌ばかりですが、いかんせんビジュアルが悪すぎましたね・・・つんく、はたけ、たいせーに、キノコですから・・・しゅうはカッコよかったですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuya222
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

Tinaですかね。 今も活動中なので売れなかったと過去形にするのは悪いですが。 抜群に歌唱力があるんですが、知名度はイマイチ?な気がします。 財前さん主演のドラマ「お水の花道」のエンディングで 使われていたことがあります。

その他の回答 (7)

  • river1101
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.8

Fayray(フェイレイ)さんですかねぇ。 美人だし歌もお上手なのにもったいないなーと思います。 曲もいいのに…。

回答No.7

傳田真央。 私は最近知ったんですがすごく歌もいいし、上手です! でも、あまり売れてなかったようですね。。。

回答No.6

知念里奈さん、八反安未果さん、だと思います。 知念さんは歌うまいですね。今では歌手じゃなくミュージカルで活躍されてた気がします。あと、知ってる方は皆そう思われると思いますが、八反さんは夜もヒッパレという番組にレギュラー出演されていて、歌声はパワーが溢れていてものすごくうまい方でした。でもドラマの主題歌になった1曲だけが大ヒットして以来消えちゃいましたね。歌の世界(テレビの世界?)ってほんとに怖いですね…

  • OSPE
  • ベストアンサー率26% (39/145)
回答No.5

myu:という女性歌手です。2002年の秋にデビューしましたが、現在既にレコード会社との契約がないそうです。私からすると、シャ乱Qなんて大ヒットしたグループだと思いますけどね。「ズルイ女」は大ヒットしたし、ドラマの主題歌になってた曲もあるし、バラードのオムニバスには「シングルベッド」が収録されてる事も多いし。 売れてないというと、一度もテレビに出られなかったとか、ワンマンコンサートを結局できなかった、ベスト100に1曲も入らなかった、という認識でいますが。世間的にはオリコンの100位内に入ればかなりのヒットだと思います。

  • minsei
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.4

椎名純平さん。 椎名林檎さんのお兄さんとして最初は注目されていましたが、その後テレビでは見かけなくなりました。 でも、歌は抜群に上手いです!黒人並みのパワフルボイスです!最初に聴いた時、日本人とは思えませんでした! 一般ウケしなくても、私は大好きです★

  • kikiki99jp
  • ベストアンサー率12% (132/1021)
回答No.2

麻生よう子。 知っているひといないか。

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.1

バラエティに出る 山瀬まみ、松本明子、森口博子(一時期売れたが、すぐ下降) ドラマにたまに出ている、知念里奈、ダンスもうまいのに・・・。

関連するQ&A

  • シャ乱Qって、どうなったんですが?

     シャ乱Qって、どうなったんでしょうか?  活動していないですよね?かと言って解散もしていないですよね?  「メンバーとの音楽性の違いが・・」どうとか、つんくが言ってたような、  メンバー同士の仲が悪くなったのかな?  つんくはプロデューサー活動が中心、  まことはバラエティ番組に出てたり、この二人、最近、  THE つんくビ♂ト って言う新しいバンド立ち上げましたし・・・  たいせーは、何をしに戻ってきたのか分からない  市井紗耶香とユニットを組むとか・・・  はたけはどうしてるのかな?    シャ乱Qって、このまま曖昧な感じで  終わってしまう(もう終わってる?)のでしょうか?  

  • シャ乱Qのなかで一番いいと思う人は?

    シャ乱Qの中で一番いいと思う人は誰ですか? ※性別、年齢問いません。 シャ乱Qメンバー:つんく、はたけ、まこと、たいせー (昔は○○○が良かったけど、いまは○○○のほうがいいかな、などでも構いません) また、理由を簡潔に教えてください。 (例:好きだから・性格がよさそうだから・かっこいいからなど)

  • 元?シャ乱Qのはたけさんは今?

    確か今,シャ乱Qって活動休止(停止?)中だったと思うのですが・・・。 (解散ということではなかったような記憶がありますが,自信なしです) つんくと,まこと,たいせーの3人はたま~に見掛けますが,はたけって全然見掛けないですよね。 今はどんな活動をしているのか,近況をご存じでしたら教えてください。 プロデューサーとかやってるんでしょうか?

  • つんく? シャ乱Q? 歌のタイトル、ご存知ではありませんか?

    つんくさんのソロなのか、シャ乱Qの曲なのかよくわからないのですが サビの部分が「なんでやねん♪」という曲をご存知ではないでしょうか? 友人が探しているので、私自身歌詞はさっぱり分からないのですが 「好きな人がいるならそっちに行ったらイイ。そいつよりもっと俺の事好きにさせてやるから」的な内容の歌詞だそうです。 サビからも分かるように、関西弁の歌です。 ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ヴィジュアル系

    ヴィジュアル系バンドのシドを聴いてヴィジュアル系も いいと思いました。 とりあえずシドのCDを借りに行ったんですが聴いてるうちに 他のヴィジュアル系バンドの人の歌も聴きたい!!!!!!! って思ったので調べました! そしたらナイトメアとガゼットとアンティック-珈琲店-というバンドの 歌を聴きたいと思いました! そこで↑で上げた3つの歌手のオススメの曲を教えて下さい。 あまり古過ぎないのでお願いします! あとアンティック-珈琲店-の読み方は アンティック‐カフェ‐でいいのでしょうか??教えてください! あと皆さんのオススメヴィジュアル系バンドがいたら教えてください (できればそのバンドが歌った曲も) ヴィジュアル系以外の歌手でもいい!っていうのがいたら 教えてください。お願いします<m(_ _)m>

  • シャ乱Qファンの人

    私がつんくにシャ乱Qという過去があったという事を知ったのは1年くらい前なんですがバンドのファンだった人は 長い休止期間・モー娘プロデュース・復活という経歴についてどう感じているのでしょうか? 私は心はずっとシャ乱Qの方にあったんじゃないかと思いますが・・・ 昔の映像とか見てみると一人で走り続けている感じがしてちょっと痛々しいです。

  • かっこいい歌を教えてください。

    かっこいい歌を教えてください。 できるだけ沢山お願いします! かっこいい歌をよく歌ってる歌手でもいいです。(UVERworldとか。)

  • 歌の上手い歌手はどんな歌でもカッコよく歌えるのか

    ドリカムの吉田美和とか、Superflyの越智志帆とか、歌の上手い歌手は、 仮に自分の持ち歌でない歌を歌わされてもカッコよく歌えるのでしょうか。

  • 教えて!この歌のタイトル

    サビの一部で、(♪使い古された愛してるを~)と歌われている歌のタイトルを教えてください。 男の歌手ですが、バンドか単独のシンガーかはわかりません。 たぶん最近の曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • 歌のメロデイーを遅らせないでください

    テレビで歌番組をみているといわゆるベテラン歌手の中に明らか故意にバックのバンドの演奏よりも歌のメロディーを遅らせて歌う歌手がいます。あれは聞いていて聞き苦しいです。いかにも自分はベテランだ、といったような変な余裕がにじみ出ていかげんやめてくれと言いたくなります。いっいなぜあのような変則的な歌い方をするのでしょうか。聞いていて心理的に負担がかかりますよ。さらに最近は音程まで意図的に変えて歌う歌手もでてきました。元々のメロディーの美しさを台無しにしないで下さいと言いたいです。