ワード学習ソフトについて

このQ&Aのポイント
  • 仕事でWordを使う事になり、学習の必要が出てきました。最初からもう一度きちんと学びたく思い、ソースネクストの特打Wordという学習ソフトを購入しましたが、フリーズの問題が発生しています。
  • アスク社の『はじめてのWord 2003』、イーコース社の『Easy Word 2003』、メデイァカイト社の『おやじの挑戦 男のWord術』など、他にもおすすめのソフトがあります。本を購入しても視聴覚から学ぶ方が早いと考え、繰り返し練習できるソフトを探しています。
  • ワード学習ソフトを選び直す必要があります。おすすめのソフトやアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Word学習ソフトについて

仕事でWordを使う事になり、学習の必要が出てきました。 普段自宅でメールやインターネットはやっていますので、 パソコンの基本的な操作は分かりますが、ワードについてはIT講習会の上級終了程度です。 なので、最初からもう一度きちんと学びたく思い、 ソースネクストの特打Wordという学習ソフトを購入しましたが、 こちらでもどなたかが質問していましたが、度々フリーズし困っています。 急ぎで習得する必要がありますので、購入し直すべく、どのソフトにしようか悩んでいます。 ちなみにネットで見たのが  ・アスク社 はじめてのWord 2003 ・(有)イーコース社 Easy Word 2003  ・メデイァカイト社 おやじの挑戦 男のWord術  です。 この他にもオススメのソフトがありましたら是非教えて下さい。 本も購入してみましたが、体系的に学びたく、また視聴覚から勉強した方が早いかと思い、 繰り返し出来るソフトで・・と考えています。 ご存知の方、是非アドバイス下さい。宜しくお願いしますm(__)m    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

書店で売っている MOS(MOUS)WORD検定の本を買ったらどうでしょう。 模擬検定のCD-ROMもついていますし、 点数もでますから、 自分がどこまで理解できているか わかると思います。 また、その後検定うけるのもいいですよ。

BR-No6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「MOS検定」・・恥ずかしながら初めて聞きました(^^; 今までPCは家庭内でしか触っていなかった為、 資格取得なども全く考えていなかったのですが、 まだ検定段階では無さそうなのでしっかり練習してから 是非チャレンジしてみようと思います。 とても参考になりました。ありがとうございましたm(__)m