• ベストアンサー

フォントの追加インストール

久しぶりにWindows98SEのノートPCに出会い、リカバリをしてフォントの追加インストールをしました。WinXPなどに比べて、どの程度までインストールできているのか進行中の状態が解りません。ある程度はできたと思うのですが、Windows98SEの場合、インストール可能な追加フォントの種類の上限はありましたでしょうか?何故か?追加インストールをしても増えていないようです。教えてください。

• ikeryu
  • お礼率82% (227/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

フォントの管理はレジストリで行われており、レジストリキーのサイズで制限されているため フォント名などにより、1000 から 1500 程度のフォントが限界のようです。 Microsoftのページは英語版だったのでWindows.FAQのページをのせておきます。 ページの下の方に記載されています。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
ikeryu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• tokpy
回答No.2

Windows 98系OSの場合,フォントをたくさんインストールすると,速度の低下やシステムリソースを無駄に消費することにつながるので,使わないフォントはなるべくインストールしない方が良いと思います。 http://www4.org1.com/~taro/windows/speed.html

ikeryu
質問者

お礼

ありがとうございました。