• ベストアンサー

フォント

新しいフォントを追加したいのですが、 前まではちゃんと上の『ファイル』って所を押すと 『フォントの追加』と出てきたのですが 久しぶりに新しいフォントを追加しようとしたらフォントの追加 というのが出てこないんです。 どうしたらフォント追加できるのか知ってる方いたら 教えて下さい(>_<) 使ってるPCはwin98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuchu2
回答No.6

まず、そのフォントのファイルを右クリックして、切り取りを選びます。そして、マイコンピュータをダブルクリックして、Cドライブのウィンドウズというフォルダを開ければ、FONTというフォルダがあるのであけましょう。そこにはあなたのパソコンに納められたフォントのフォルダがあります。どこでもいいので、白い所で右クリックして貼り付けを選べばOK。

ayaka_
質問者

補足

やってみましたがダメでした・・・(>_<)

その他の回答 (5)

• Hageoyadi
回答No.5

#1です。 #4さんのおっしゃるとおり、右クリックからはインストールできませんね。大変失礼しました。

回答No.4

WINDOWSフォルダー内のFONTフォルダー以外では、ファイルの所に、フォントのインストールって言うのは出てこないけど…

noname#161749
noname#161749
回答No.3

ttfCacheが損傷しているかもしれません、 一度セーフモードで起動してからPCを起動し直して追加を試みて下さい。

ayaka_
質問者

補足

やってみたのですがダメでした(>_<) 答えてくれてありがとうございますo

noname#3361
noname#3361
回答No.2

フォントフォルダにドロップしてみてください。

ayaka_
質問者

補足

初心者ですいませんo フォントフォルダにドロップとはどうしたらいいのでしょう?

• Hageoyadi
回答No.1

そのフォントファイルを右クリックするとメニューに「インストール」ってのが現れませんか?