- ベストアンサー
メールでエクセルの添付方法
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
送りたいシートの「タブ(Sheet1とか)」を右クリックして「シートの移動またはコピー」を選択します。移動先ブック名を「(新しいブック)」と選べば、そのシートのみの新しいブックができますので、「ファイル」→「送信」→「メールの宛先(添付ファイル)」で送信できます。
その他の回答 (1)
- ttyp03
- ベストアンサー率28% (277/960)
対象のエクセルファイルを別名でコピーし、必要なシートだけ残して他は削除するしかないです。
お礼
ありがとうございました。
関連するQ&A
- メールの添付方法について
パソコン初心者です。 メールで添付資料を送信する場合、EXCELのワークシートで作成した複数のワークシートの内、1つのシートだけを送信する方法を教えてください。
- ベストアンサー
- Yahoo!メール
- Yahooメールに添付されたエクセル閲覧
PCでも読めるように、アイフォーン5cでもヤフーメールをよく使用しています。 しかし、アイフォーンではヤフーメールに添付されたエクセルの簡単な1シートを見ることができません。 自分が作成してPCからヤフーメールで送信したものをアイフォーンで内容を開こうとしても、シートの名前がアイフォーン画面の上に小さく表示してあるだけです。 シートの中は何か大きなデータを入れてあるものとか貼り付けたものではありません。 20~30行程度の文章とごく簡単な表です。 何か方法がないでしょうか?
- 締切済み
- iPhone・iPad・iOS
- エクセルを添付したメールが送れません!
Windows2007のPCをつかってます。以前に会社のPC(Windows)からエクセルを添付してメールを自分のPCに送った時は、送信もできましたし、添付したエクセルを開くことができました。今度は、自分のPCから会社のPCに同じものを添付して、送ったのですが、送信できず、エラーで戻ってきます。何も添付せずに、送信する分には送れるのですが、添付すると送れません。添付するものは11MBくらいです。なにが原因なんでしょうか?どなたかお力をお貸しください。宜しくお願い致します。
- 締切済み
- その他(Windows)
- エクセルシートの添付について
非常に初心者の質問で申し訳ないのですが、相手が作ったエクセルのシートに「自己紹介」などを書き込んでメールに添付して送り返さなければいけないのですが、どのような手順を踏めばいいのでしょうか? このエクセルのシートを保存しようとしてもできません。メールに添付する場合、ファイル形式で一旦保存しなければいけないと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか?お願いです、教えてください。
- 締切済み
- インターネットビジネス
- Excelにメールを添付したい
Excelにメールを添付させたいのですが、うまくいきません。 以前は添付できたのですが、今回は同じ方法でやっているはずなのにExcelが固まってしまい添付できません(><) 現在私がやっている方法は 1.メールをデスクトップに保存(拡張子msg) 2.Excelから「挿入」→「オブジェクト」ファイルからデスクトップ上のメールを選択 ちなみに使用しているのはExcel・Outlookともに2003です。 すみませんが、わかられる方いらっしゃいましたらご回答をお願い致します。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- エクセル添付シートの保存
エクセルで作成したシートをメールに添付して送付すると、 ある1台のPCだけ、添付シートを保存すると保存したシートが エクセルからDATファイルに自動的に変換されてしまいます。 (使用している人が言うにはウインドウズのマークになる。と) どうしてでしょうか?
- 締切済み
- 財務・会計・経理
- メールに添付されたエクセルについて
今までメールに添付されてきたエクセルのシートをマイドキュメントに保存して、数式を入れてデーターを再編集出来ていたのですが、この度添付されてきたエクセルを同じように保存して、編集して数字は打てても、セルの書式設定で配置のところを右詰に変えても変わりません。その他色々やっても、数字は打てても何も編集できないのです。今まではできてたのに今日は出来ないのです。OSはXPでエクセル2000です。相手も同じところからです。よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- EXCELの一部のシートのみを添付ファイルとしてメール送信する方法?
EXCELでシートのみを添付ファイルとしてメール送信する方法を考えています。 シート「1」、シート「2」・・・シート「30」 といったような構成のEXCELブックがあり、 さらにシート「メール送信」というシートを設け、 そのシートのみを添付ファイルとしてメール送信する方法です。 BASP、SendMailメソッド、アドイン、いろいろな方策は見当たりましたが、 なかなか「シートのみを添付ファイルで送信」といったような実例が見当たらず困ってしまっています。 やはりVBAで考えるのが早いでしょうか? もしVBAでやるとすれば、みなさんならばどういったものになるのかぜひ教えてください。 その他、いい方策があれば教えて頂きたいです。 具体的なイメージとしてはこうです。 シート「メール送信」のA1セルにシート「5」のA1セル(売上)をリンク シート「メール送信」のB1セルあたりにコマンドボタン「メールを送信する」 添付されるシートには数式ではなく、値としてデータが挿入されている といったような運用方法です
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
ありがとうございました。このようにやってみます。