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エクセルを添付したメールが送れません!

Windows2007のPCをつかってます。以前に会社のPC(Windows)からエクセルを添付してメールを自分のPCに送った時は、送信もできましたし、添付したエクセルを開くことができました。今度は、自分のPCから会社のPCに同じものを添付して、送ったのですが、送信できず、エラーで戻ってきます。何も添付せずに、送信する分には送れるのですが、添付すると送れません。添付するものは11MBくらいです。なにが原因なんでしょうか?どなたかお力をお貸しください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • bobo_0827
  • ベストアンサー率26% (83/317)
回答No.3

>添付するものは11MBくらいです。 容量がオーバーしているかもしれません。通常めやすとして10MBくらいではないでしょうか。プロバイダーによっては5MBのところもあります。

noname#47938
質問者

お礼

ありがとうございました。違う方法で添付できました。

  • Elgado
  • ベストアンサー率43% (174/404)
回答No.2

返信メールの内容を読むとわかると思うんですが。 事象からありがちな原因を挙げますと。。。。 会社のメールサーバ(が可能性高いがもしかしたら自分のプロバイダのメールサーバ)で 添付ファイルの容量制限がかかっている。 こういう場合、受信メールアドレス側のメールサーバの制限に引っかかる事が多いです。 →個人のメールBOXは受信するまでサーバ側で保存しなきゃならないので、デカい添付ファイルを 認めているとHDD容量がいくらあっても足りないため。 なので圧縮するか、分割するかしてください。 もっというと仕事のデータを家で扱わないでください(苦笑)

noname#47938
質問者

お礼

ありがとうございました。違う方法で添付できました。

  • kuroisu
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

もしかして、フリーのアドレスを使ってたりしませんか? フリーのアドレスだと1度に添付できるファイルの容量が決まっているものもあります。

noname#47938
質問者

お礼

ありがとうございました。違う方法で添付できました。

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