• ベストアンサー

価格.com ってなんですか?

価格.comとはなんですか? どういうときにこのサイトを見たらいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.5

既にたくさんコメントがついていますので補足だけ書きますが、そもそもあのサイト設立の経緯が、秋葉原の外れにある現金問屋や、いわゆるバッタ屋さんの価格情報提供の場としてなんだそうです。 それでいまでも価格を表示している店がその手の店なんですね。 私は価格の相場を知る程度に利用していますが、価格情報掲載店で実際に購入する場合、業者の質は玉石混交ですから、『必ず』代引きで買うようにお勧めします。 多少の金額の差をケチって銀行振り込みにし、物がなかなか来ない、極めつけは過去にあったのですが、掲載店が振込みだけさせておいて倒産してしまった、などトラブルが絶えないのも事実ですから念のため。

その他の回答 (4)

• wulong
回答No.4

購入しようとする商品やサービスの実勢価格を調べるために利用します。個別の商品・サービス別に分類されていて登録している販売サイトが価格などを登録しそれが安い順序に表示されるシステムです。支払方法や送料なども比較できます。 また、単純に商品比較をするためにも利用できます。カテゴリーによっては製品のスペックを細かく指定して検索できますので、自分の要求に合ったものを簡単に比較できます。 さらに、商品ごとに掲示板があり質問や好評悪評などが記載されています。 別にただで使えますのでどんどん試して見られてはいかがですか。 なお、商品の購入についてはそれぞれ登録業者との直接取引きです。

marimobaka
質問者

お礼

おぉ ありがとうございました。 さっそく利用してみようと思います。

• EFA15EL
回答No.3

希望する商品の底値を知りたいときです。 登録してあるお店がそれぞれ値段を登録しているのでそれで底値が分かります。 もちろん大手は少なく、ネット販売のみのお店ばかりですが、 その反面大手より高くなる事はまずありません。 あそこで調べればお店の値段が割安なのかどうか分かります。 (裏の事情で同じ商品が一斉に値下げになる事があったりするので) また、値引き交渉可能なお店相手なら交渉材料にもなりますし。

• neko_mama
回答No.2

値段を比較する時に見るべし 購入者による製品評価もあるので参考になる 安いと思ったらそのままオンラインショッピング ほんとにそんな値段であるの?とかんじたら現地まで確認に。 http://www.kakaku.com/

回答No.1

様々な商品やサービスの価格を比較してくれているサイトです。 何かを買おうと思った時、見てください。 どこで買うのが安いかわかると思います。 その店がたとえ住んでいるところから遠いところであっても、通販で買えたりもするし。 結構便利ですから、気軽にいろいろとのぞいてみたらどうですか?