• ベストアンサー

Amazonのマーケットプレイスでの発送時に

包装・梱包時に、中の商品の名称まで外装に明記して送ってくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

発送する人によるでしょうが、まず無いと思います。 明記されると困るのでしたらその旨を出品者にメールで伝えましょう。

pegasus188
質問者

お礼

ありがとうございます。メールという手段がありましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.2

商品の名称は普通は書かないと思います。ただ、そういうのは、書いてはいけないと書いていないので、宛名をパソコンで印刷するときには、間違えないように、商品名を書いてある業者?もありました。

pegasus188
質問者

お礼

そういう決まり自体はないのですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Amazonマーケットプレイス

    Amazonマーケットプレイスって定休日は発送してくれないんですか? 待ってる人もいるんだし、発送くらいはやってほしいです 商品を梱包して業者に渡すだけじゃないですか

  • amazonマーケットプレイスでの発送について(月刊女性誌)

    同様の質問がいくつかあるのですが、?な点があるので質問します。 女性月刊誌(ぶ厚くて重い)の注文が入りました。今回は時間がないのでエクスパック500で送ってしまう予定ですが、送料がもっと安く済む方法はありますか? 郵便局の冊子小包がおすすめという回答を見ましたが、amazonの包装・発送の規約では「商品紛失等のトラブルを避けるためにも、商品は追跡が可能な配送方法で発送するようお願いします。」と書いてあります。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/250-7708254-2245011?ie=UTF8&nodeId=3245821 冊子小包は、追跡可能なのでしょうか? あと、冊子小包で、内容物が見えるように開口部を設けると、結局中身をエアキャプ等で梱包しなければならないいので、かえってお金がかかりそうな気がするのですが・・・どうでしょうか?

  • amazonマーケットプレイスでの返品

    amazonのマーケットプレイスで、出品者から全巻セットのコミックス30冊ほどを購入しました。 商品のコンディションは「非常に良い」で、 商品説明には、多少のヤケがあるがかなりきれい、とあったので その説明を信じて購入しました。 (他に商品についての説明はありませんでした。) しかし、実際に届いた商品は角がつぶれてぐしゃっとなっていたり、 背の日焼けも所々、汚れは付着しているし本体のシミも点々、インクが付着しているものもありました。 経年のヤケは「多少」ではなく「かなり」。多数の巻がまっ茶色です。 カバーの剥げ、しっかりと折れのある巻もありました。 酷いものはスリキズなどかなりの使用感でヨレヨレのもの、 本体が何ページにもわたり1センチほど破れているものもありました。 帯はほぼ真っ二つに破れたものもありました。(まあ、帯は付属品なのでいいですが) 梱包もナイロン包装後紙袋に入れただけ。 ショックでした。 返品、返金を希望するメールを送りたいのですが、この状態なら送っても良いレベルでしょうか。 また、送料はこちらが負担するべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • amazonマーケットプレイスの返金について

    先日、出品した商品が購入されたため購入者に商品を発送したのですが、 先ほど、郵便局の方で保管期限経過のため商品が戻ってきてしまいました 購入者が受け取り拒否したと思われますが、再配達は考えておらず返金の手続きを取ろうかと思っているのですが このまま放置した場合は、どうなってしまうんでしょうか?購入者からamazonにクレームが入ったりするのでしょうか? また、返金金額は商品代金から送料を差し引いた金額なのでしょうか?包装や時間をかけて郵便局に出向いた事を 考えると送料+手間賃を差し引いてもおかしくないでしょうか?出品者には送料+手間賃の金額を提示しようと思っているのですが・・・

  • マーケットプレイスについていくつか質問です。

    私は、出品用アカウントは取得したものの実際に配送などの手続きをしたことがない者です。また、主に本、DVDを出品したいと思っております。amazonのページも見たのですが、わからなかったのでいくつか質問させていただきます。 A 商品を出品して、購入者が現れたときに、商品を相手に送れる状態にすると思うのですが、この仕方は 1 ブラシなどでほんの表面の汚れを取り除く 2 プチプチのもので、商品を梱包する。 3 封筒に梱包した商品を入れて、ガムテープなどでしっかりときゅんきゅんにとじ、購入者の住所や自分の住所などの必要事項を書く。 4 配送する。 であっているでしょうか? B 1で、なにかお勧めの道具、2のお勧めの梱包材、3のもっといい方法など何かAで改善点があれば教えてください。もしくは回答してくださる人がどういった手順を踏んで、発送までいたるのか教えてください。

  • マーケットプレイス購入者からの返品願い

    アマゾンのヘルプでも検索したのですが、みつからなかったため質問させてください。 出品商品が売れたとの連絡を夜受け、翌朝配送したところ 梱包状態に不満がありキャンセルをしたいと購入者の方から連絡を受けました。 状態も分からなかったので、キャンセル方法を検索がてら自分のアカウントをみると、雑な梱包で大学の封筒を使ったことが書かれていました。 封筒は手元にあるので何度か今までにも利用しましたが、そのことについて指摘をうけたのは初めてです。 購入者さんにとって、テープで封をするのは「雑な梱包」であるようです。商品到着時に封があいていたそうなのですが、これは発送中に起きたことです。 なので結果、商品自体に問題が起きたのかを問い合わせたのですが、それについての返事はなく、とにかく丁寧に梱包してほしかったとしか連絡がありません。 もし商品に問題がなければキャンセルの必要はないと思うのですが、どう思われますか。個人的には、商品の内容が気にいらなかったのでは?と勘ぐってしまいます。 ご意見おきかせください。

  • amazonマーケットプレイス保証ってどうですか?

    私は某ブランドショップを運営しています。 商品をAmazonに出品しています。マーケットプレイスという契約で、商品の発送も自ショップでやっています。 取り扱ってる商品は受注生産品なのですが、先日お客さんから「間違えて注文したので返品させてください」と連絡がきました。 すでに商品はもう送ってしまった後でした。 注文後24時間以内なら、キャンセルは可能にしているのですが、そのお客さんはメールで注文確認や出荷通知をしたのにもかかわらず、数週間経過してから返品を申し出てきました。 こちらからお断りしたのですが、そのお客さんがamazonに「マーケットプレイス申請」というのを行い、 amazonが私のショップ側に「返金してください」と言ってきました。 すべて私のショップ側が悪いそうです。 正直、ろくにこちらの言い分も聞かずにひどいですよね? 私のショップでは商品毎に受注生産であることを明記し、メールにも「注文後24時間経過したらキャンセルはできません」と記載をしています。 それなのに、そのお客は「一切記載がなかった」などと評価欄に記載をしてきました。 結局、amazonの言いなりになるしかないのでしょうか?

  • マーケットプレイス

    先日もこのカテで質問させていただいたのですがまた質問をさせていただきます。 AMAZONの公式なページを見ましても、いまいち自分の出品した商品が注文されてから、発送にいたるまでのノウハウがわかりません。 (本の汚れの取り除き方、梱包する際のコツ、発送料金を安く済ませる コツなど) AMAZONの公式なページ以外で何かマーケットプレイスを売り手として利用する際に役立つサイトを何でもいいので教えてください。

  • amazonのマーケットプレイス

    amazonのマーケットプレイスで購入した商品について出品者に評価をしたいのですが、購入後にその出品されていた本の出品時の情報(本の状態などについてなど)を見ることはできないでしょうか・・? 届いた本はページを閉じると紙が重なった部分(なんと呼ぶのでしょうか、背表紙の反対側のページを開く部分なのですが)に大きな染みがあり、指摘したいのですが、もともと出品していたときの情報が「良い」か「新品」のどちらかだと思ったのですが、忘れてしまいました・・・。 本の中身自体の状態はよかったので、出品時の情報が「良い」だったならよい評価をつけたいのですが、「新品」だったなら、ちょっと考えたいと思っています。 どなたかわかる方どうかよろしくお願いいたします。

  • アマゾンUKマーケットプレイスからの商品発送について

    先日,アマゾンUKのマーケットプレイスでCDを購入しました。注文履歴を確認すると,発送日時の目安が記載されておりますが,すでにその日時から一週間ほど経過しております。以前アマゾンUKで商品を購入したことがありますが,その時は商品が発送されたらアマゾンUKから発送メールが来て,注文履歴でもItems dispatched on ~と表示されてました。マーケットプレイスで注文した場合に発送メールは来るのでしょうか?注文履歴でItems dispatched on ~と表示がなければ,商品は発送されてないのでしょうか?何の連絡もなく,いきなり商品が到着するようなものなのでしょうか?売主に連絡を取ったほうがいいでしょうか?経験おありの方,ご回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 近所の頭のおかしい高齢者が無意味な通報を繰り返して困っています。
  • 認知症の高齢者は被害妄想が強く、周囲に人がいただけでも通報してしまいます。
  • この問題は高齢者施設での生活によるものであり、その対策を考える必要があります。
回答を見る