• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:披露宴のビデオ撮影について経験者の意見を聞かせてください)

披露宴のビデオ撮影について経験者の意見を聞かせてください

kisukeblueの回答

回答No.13

>プロが使うようなライトってどんなライトなのでしょうか? 投光機(?)スポットライト?とでも言うのでしょうか。 かなり明るく照らされるものです。 ちょっと調べたのですが、全く同じものは見つからなかったのですが、 下記のサイトでどんなものか感じはつかめると思いますので。 http://www.fhi.co.jp/robin/product/l_text/lump1.htm http://www.system5.co.jp/sale/osusume/12_light.html

関連するQ&A

  • 挙式、披露宴のビデオ撮影のコツ等教えて下さい。

    GWに友人の結婚式で、挙式・披露宴とビデオ撮影を頼まれました。あいにく、初めての結婚式の出席、そして撮影なのでどのようにおこなったらうまく綺麗に撮影できるのか、戸惑っています。ビデオの準備はできています。三脚、それとマイクはあった方が綺麗に撮影できるでしょうか? そして、当日の注意事項ややっておくべき事があれば、是非教えていただきたいです。 けっこう大変だと聞いていますし、責任重大ですよね。どうか、よろしくお願いします。

  • 挙式・披露宴のビデオ撮影は、した方がいいものですか?

    3月に挙式・披露宴を控えています。会場は都内のレストランで60名程の予定です。 最近は、招待客を決めたり、披露宴の演出を考えたりしている時期です。 当日のビデオ撮影のことで、ご意見お聞かせください。 私も彼女も、最初からビデオ撮影には関心がなく、スナップアルバムだけ頼もうと 思っています。ビデオを撮っても、後から見るとも思えないし、費用も10万以上は かかるので、もったいない気がします。(既に予算オーバーの気配ですし・・・。) なんとなく、撮られるのが気恥ずかしいというのもあります。 ところが最近、学生時代の友人数名に結婚報告をした時、「ビデオは撮るべき!」と 皆に薦められました。確かに、後から見ることは滅多にないそうですが、一生の記念として 残す価値はあるというのです。彼女は、相変わらずビデオ撮影には興味なしですが、 あまりにも言われたので、ちょっと悩み始めました。 披露宴でビデオを撮った方、撮らなかった方、どう思いますか? 参考までにお聞かせください。

  • 披露宴ビデオ迷います

    10月の披露宴をむかえていろいろ迷っています。 ビデオもいろいろなコースがあると言われました。 1.Aコースが1時間半位でさつえいする人がその場の判断でとったりとらなかったり? 2.Bコースが式・披露宴全部さつえいしてくれるそうです 3.Cコースがメイク中や式・披露宴・ゲストのインタビュー・ハイライトがあるそうです。 DVDとVHSのコピーになるそうです。 友人のを見せてもらいましたが、写真のデザインアルバムと比べたらいまいちな感じがしました。同じところでしないので違うかもしれませんがビデオを頼んだかたどんなかんじですか?

  • 軽井沢での披露宴でビデオ撮影してくれる業者

    タイトルが長くなってしましました。。 このたび式と披露宴をすることになったのですが、やはりカナ~リ費用がかかってしまうようです。 で、できるところから削っていこうとおもいまして。 そこで一番最初に出たのが「ビデオ撮影」。 僕は必要無い、友人に撮らせればいいと思ってたのですが、彼女が「プロに撮ってもらいたい」とワケワカラン事を言ってるので。 ちなみに披露宴についているビデオ撮影費用は6万円。 プランナーの方も「これ少し高いから他の業者探して、出席者として入ってもらえば?」というアドバイスをいただき、長野県内でビデオ撮影をしてくれる業者を探してみました。 しかし、なんか相場があるみたいで、どこも6万円。。 談合!?って思っちゃいますが・・・。 ちなみに名古屋で探したのですが撮影費用は安くても交通費で3万かかるとのことで、結局ダメでした。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、 ・軽井沢で披露宴のみのビデオ撮影。 ・編集(DVD化など)は僕がするので不必要。 ・リーズナブルな価格。 この3つの条件が揃っている撮影業者さんをご存知ないでしょうか。 式が2週間後に迫っているので取り急ぎお願いいたします。

  • 披露宴でビデオの置き場所

    http://okwave.jp/qa2497784.html こちらで結婚式や披露宴でのビデオ撮影について質問させていただきました。当日のマナーなどをネットでチェックしていて感じたのですが、披露宴でビデオ撮影をしていない間、ビデオはどこに置くのが妥当でしょうか?

  • 披露宴のみの招待状

    このたび、親族で神前式、友人らを交えて披露宴を行うことになりました。 その際発送する招待状に、友人の集合時間は何時と書けばよいのでしょうか。 また、親族のみで行うことをどう文書にしたらよいのでしょうか。 今のところ考えている文章は 親族あて : 神前式 11時より        披露宴 12時より          式の30分ほど前にお集まりください 友人あて : 披露宴 12時より          式は神前にて親族のみで執り行います          記念撮影等行いたく存じますので          1時間ほど前にお集まりください こんな感じでよいのでしょうか。 また、よい表記アイデアがあれば教えて下さい☆ 

  • 披露宴のビデオ撮影時の服装について

    8月にいとこの披露宴にビデオ撮影のために行きます。(素人です) 披露宴は地方小都市の式場でこじんまりと開かれます。 私は、撮影がメインのため席は設けませんし、出席者としての扱いではありません。 その際の服装はフォーマルである必要があるでしょうか? 私は、動きやすいように黒のパンツにトップはブラウスなどで良いのではと考えています。 ご意見お願いいたします。

  • 挙式・披露宴で、プロのDVD撮影って必要ですか?

    こんにちは。 2ヶ月後に挙式、披露宴予定の者です。 現在、準備も大詰めに差し掛かり 最終見積りに近い見積りが出てきた状況です。 現時点で予定を40万ほどオーバーしています 汗。 最終見積りではさらにプラスになるでしょう。。 (こまごまとしたものがプラスになって。) 今の見積りには挙式、披露宴のDVD撮影が入れてあります。 (15万円!) これを削ろうかどうしようか迷っています。 そこで質問です。 DVD撮影って必要ですか? あったらあったでいいとは思いますが、予算が厳しい中本当に必要なのか?と思ってきて。 プロにDVD撮影してもらった方、その後何回も見たりしてますか? やっぱり映像で残したほうがいいでしょうか? ご意見、体験談 聞かせて下さい。 ※写真はスナップ撮影を頼んであります。 ※兄に頼めばハンディーカメラ?で撮影してもらえるかもしれません。  質は。。。ですが。

  • 披露宴での生い立ちビデオ

    3月に結婚を控えており、ただいま準備中です。 披露宴で、自作のプロフィールビデオ(生い立ちビデオ)をプロジェクターを使って上映したいと思っています。 FLASHを使って制作する予定ですが、FLASHの動画は1年以上前にWebで使うちょっとしたものを作った経験しかありません。 ただ、お客様に楽しんでいただきたいので、ちゃんとしたものを作りたいという強い気持はあります! ・こんな私でもプロフィールビデオは制作可能でしょうか? ・ビデオをFLASHで制作する方法を教えてくれるサイトで、おすすめのところがあれば教えて下さい。 (検索してもなかなか見つからず、困ってしまっています。) 宜しくお願いします。

  • 披露宴のみする事について

    ブライダルフェアに参加したところ、7月3連休初日に夕方17時から披露宴のみを提案されました。終了は19時半です。 親族のみで、事前に挙式をする為、親族は披露宴に不参加です。 こんな披露宴ありですか? さらに、見積もりを見てビックリ!ご祝儀が3万で計算されていました。 式場側は、最近多いケースと言いますが、披露宴のみは会費制かと思っていました。 親族なしでも、簡単に挙式をしてご祝儀制にした方や、親族なしでもご祝儀制にされた方、披露宴会場で挙式なしの披露宴だけされた方の話が聞きたいです。 遠方の方のホテルは式場が手配してくれますが、その程度の会なら出たくないですか? 色々体験談をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう