• ベストアンサー

ライブドアのブログ、投稿する前に保存ってできないでしょうか。

ライブドアのブログをやっているのですが、せっかく長い日記を書き終え、投稿するのボタンを押すと、エラーが発生しましたという表示が出て、せっかく書いた文章が消えてしまい、また同じ文章を書き直さないといけなくなり、頭にきています。前にもこういうことがあったのです。ワードみたいに、書いたものを途中でほぞんすることはできないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keizoku
回答No.2

その怒りは分かりますよ。 長文の時は特に、というか長文の時に限ってが多いような。 たぶん途中で保存はできないと思います。 ですがエラーでの文章消滅を避けるだけなら コピーするだけで対策はばっちりです。 エラーして戻って文章が消えていても、貼り付けて復活です。 僕は習慣的にそうしています。 さすがに面倒なのでどこかに保存まではしません。 「コピー」とは普通の、下の方が記述しているやり方です。 もう一つは、マウスを使用します。 左クリックしたまま動かして任意の部分を反転させ、反転した部分を右クリックでコピー。 まぁ当たり前すぎてなんというか、ここまで説明する必要はないと思いますが一応・・。

alba123
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。「なるほどー」という感じですね。私には思いつかなかったです。当たり前とおっしゃいますが、グーに投稿している方は私と同じ初心者が多くて、誰にも聞けずに一人で困っている方が多いと思いますので、当たり前のことでもぜひぜひ分かりやすく教えてください。有難うございました。

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.1

投稿する内容を、投稿ボタンを押す前に、 CTRL+A,CTRL+Cして 適当なエディタでCTRL+Vして とっておきましょう

alba123
質問者

お礼

ご教示有難うございます。投稿する前にコピーをすればよいのですね。ライブドアブログにコピーするような機能がついているのかと思ったのですが。有難うございました。