• ベストアンサー

ライブドアブログ

最近ライブドアブログに登録しましたが、 日記についてコメントする時、入力しても、 画面にすぐ反映されなくて(2,3秒遅れて表示される) 使いづらいと言われました。 私が試しにカキコした時も同じことがおきたので、 パソコンの問題ではないと思うのですが、 対処法が全然わかりません。 探してもどこにも載っていなかったので、 どなたか分かる方、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f-o-
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.1

技術的な説明が必要ですか? 私も、ライブドア「も」使ってますけど、他のサイトと比べると、やはり反応が悪いですねぇ ^_^; 「ライブドア」は、こんな反応である! と、「個性」として捉えるのが一番 (^。^) イライラは、精神的に損ですよ(笑) お薦めは、Gooです。

nanablog
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、技術的な解決が欲しかったのですが、 ライブドア自体反応が悪いのなら仕方ないですね~。 あきらめることにします(@_@;

その他の回答 (1)

回答No.2

 私は「JUGEM」のブログサービスを利用しているのですが、同じような経験があります。使えない訳ではないですし、我慢しましょう…!

関連するQ&A

  • ライブドアブログのコメントの反映について

    ライブドアブログをやっているのですが、ライブドアが以前から進めていた新環境に、一昨日ようやくなりました。 ところが、新環境になった途端に、コメントがブログ上に反映されなくなってしまいました。 コメント(1)となっていても、コメントを開くと何も書かれていないという状態です。 管理画面から、何度か全てのページの再構成を行えばようやく反映されるのですが、何度もやらなければならず、非常に手間がかかりますし、コメント投稿して下さった方も、きちんと書き込みできているのかが目で見る事が出来ずに、不安なようです。 以前のように、コメントを投稿したらすぐに反映されるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? ブログの記事自体は、昨日の段階ではすぐに反映されていました。

  • ライブドアブログへのコメント

     友人のライブドアブログの記事にコメントを書いたのですがすぐに反映されないでタイムラグがあったので、ちゃんと書き込めなかったのかと勘違いしてほぼ同じコメントを重複して書いてしまい気恥ずかしい思いをしました。  このようにコメントを書いてから反映されるまで何十分もタイムラグがあるのはそういう仕様なのでしょうか。それとも何らかの障害が起きてるのでしょうか。  自分がやってるgooのブログではすぐ反映されるのですごく違和感があるのですが。

  • ブログスコアってなんですか?(ライブドア)

    ライブドアでブログをやっています。 日記なので、人にたくさんみてもらおうという意識もないに等しいのですが。 管理画面のところに、ブログスコアというものがあります。 これってなんでしょうか? 最初はどんどん数字がふえていったので、みてくれた人の総計なのかなっと思っていましたが、ある日からどんどんすくなくなってきました。 このブログスコアの意味を知っている人がいましたら教えて下さい。

  • ライブドアブログでうまく投稿できない

    つい最近、ライブドアでブログを開設しました。 何故か昨日から投稿しても、記事が反映されません。 サイドバーには投稿したタイトルは表示されるのですが、クリックしても「指定されたページまたはファイルは存在しません。」とでます。 削除しようとしても、記事が残っていません。 自分のやり方が悪いのか、動かも分からない状況です。 説明不足ですが、対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブログの日記設定

    先日、ブログを書きはじめました。 ブログを複数もっている方に聞きたいのですが、メインのブログの日記を他のブログの日記に反映させることはできるのでしょうか? 例:アメーバブログで書いた日記をライブドアブログの日記に反映させる。

  • ライブドアブログ 公開 下書き

    ライブドアブログが公開できない下書きのままになる せっかく書いた作品が公開できない、非常に迷惑している、対処法を一刻も早く!!!!

  • ライブドアブログされてる人に質問です

    ライブドアブログを開設して、投稿してるのですが、IDがブログの文章の下に掲載されます。(コメントの横) IDは適当に入力してしまったので・・これをなんとかニックネームとかに変えたいと思って、いろいろヘルプを見ながら試してみてますが、変えれません・・。 なんとか変える方法ありましたら教えてください。

  • ブログを始めたい!!

    ブログを始めたい!! 今更ですがブログを始めたいんです・・・。 パソコンは全然使いこなせていない方だと思います(>_<)ネットショッピングしたり、人のブログを読む程度しか使っていません。 ブログをやっている知人いわく、パソコンわからなくてもすぐ出来るよ!と言われて、やりたくなってしまいました。 アメブロやライブドアなどいろいろな所で出来るみたいですが、初心者でも簡単にできるオススメの所を教えてください。  ブログ内容は日記的な感じにしたいんです。購入した洋服や作った料理など日々の出来事を画像をつけて載せる感じです。 別に友達とかに見せたいとかはありません。私のブログを見て、興味をもってくれた方からコメントが来たらいいなぐらいです。 少し調べたら料金もかかると聞きましたが本当ですか?ただ登録すればすぐ出来るんですかね? 個人情報もばれないようにしたいと思います。

  • おしえてください!ライブドアブログ

    パソコン初心者です。おしえてください。 ライブドアのブログで、 【ブログの設定】 フォーマット(デフォルト値) 改行を<br/>タグに変換   変換しない というのがありますが、どういう違いなのですか?? 変換するとどうなって、変換しないとどうなるのでしょうか?? あともうひとつ。 ブログトップページで見られる文章の改行の具合と、一つの文章を見ようとクリックして見る画面の文章の改行の具合を同じにすることって可能でしょうか? どちらかが見ずらくなってしまって困っています。 方法などありましたらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • FC2ブログ 

    最近、FC2ブログを始めました。 昨夜もいつものように更新をしました(日記を書きました) 保存をしてネット上でも記事が投稿されてるのを確認したのですが、数時間後、表示されていません。 2日前の日記も何故か消えてしまっています。 その日記にはコメントもあったのに・・・。 一体どこへ消えてしまったのか? 過去の記事にも残っていません。 試しに本文を書かないで保存して投稿したのですが、 それは一度ネット上で確認は出きますが、画面を閉じると 消えてしまいます。 昨夜から突然の出来事で戸惑っています。 対処の方法を教えてください。 パソコンはXPを使っています。 不具合はありません。 よろしくお願いします。