keizokuのプロフィール

@keizoku keizoku
ありがとう数14
質問数7
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
100%

こんにちは

  • 登録日2005/06/19
  • 青山学院大学(二部)に行くには。

    こんにちわ、gum-jamです。 私は今浪人1年生で、青山学院大学(二部)の経営学部に行きたいと考えています。 行きたい理由は二部ということで学費が安いこと、午前にアルバイトが出来ること、そして私は千葉に住んでるので朝通学のラッシュ時刻を避けて夕方に通学できるからです。 ですが、私は今まで勉強に力をいれていませんでした。 なぜかというと、先のことばかり考えて不安になり勉強に手がでていなかったからです。 しかし12月に入り、今は青学(二部)を目指して勉強を始めました。 「もう遅い!」や「なめるな」などと言われるのは覚悟しています。 ですが行きたいんです! こんな私ですがアドバイスをして頂けると嬉しいです。 私の受験科目は国語、英語、政治経済の3教科です。 勉強から離れていたので、英語は基礎から勉強をやり直している状況です。 政経も始めから覚えなおし、国語も古文を1からやり直しをしています。 はっきり言ってすべて初心者同様の状態です・・・。 ですが、青学に行きたいんです!!! 今からの勉強方法、上手くステップアップできる参考書などを教えてください。 心を入れなおして勉強をしています、渇を入れてくださっても結構です! どうかアドバイスお願いします。

  • 知識のひけらかしが元で・・・(長文です)

    今、夫と外食中に喧嘩して二人で帰宅しましたが、家中険悪なムードが漂っています。 私は今日、一週間分の疲れが溜まっていたけど、前から二人で約束していた今夜の外食を楽しみに帰ってきました。なのに、いきなり夫による破産宣告(ただ単に今月分の小遣いを使い果たしただけですが…。)。その上、私の奢りによる外食先では、夫のどうでも良いうんちく話が始まりました。 ナノだかピコだか知らないけど、大きな(もしくはミクロの)数値の単位を覚えるだめの語呂合わせを職場で暇つぶしに作ったらしく、私にとってはどうでも良いことを長々と話し出すのです!最悪。。。第一、それじゃ給料ドロボーじゃないか…?! 私の夫は知識欲が旺盛で何にでも興味がある人です。 それが悪いとは勿論言わないけれど、時々、役に立つとは思えず、私にとってはどうでも良い知識をひけらかすといった嫌な癖の持ち主なのです。 それを覚えることでどんな意味がある?!」「人間は知識力より応用力」「知識をひけらかすのは子どもだけで充分。大の大人が相手が得意げに延々と話すものではない」と私が言ったら、夫はみるみるうちに不機嫌になっていきました。 夫は、「一見意味がないことでも記憶力増進には役立つ」「piyokoには意味がなくても俺には意味がある(これには『でも私には興味が持てないのでそんな話は聞きたくない』と応戦。)」と訳の分からないことを言っていました。 そしてしまいには、「俺はpiyokoとは価値観が合わないんだよな」とまで、言われ、私もカッチーン(怒)ときました。それから口をきいていません。 自分が疲れて帰ってきたのにパートナーがどうでも良いような話をしだした時、皆さんならどうしますか? 私ももう少し言い方に気を付けて聞く耳を持ってあげるべきだったのでしょうか??(でも私はまだむかついています。) 皆さんからのご回答やアドバイス、体験談などをお待ちしています。

  • 代々木にある代ゼミのまわりの食堂をおしえてください

    学食の場所もわかりませんし、近くに500円程度のランチ(吉野家などのチェーン店以外で)などあるのですか?おしえてください

  • 恋愛と学歴について、、、。

    現在、気になっている女性が居ますが、彼女(23)は頭のいい、少し名の通った超マジメな大卒です。僕(22)は同高校出身の高卒なのですが、彼女側から見た場合、どのようにみえるのでしょうか?私自身、コンプレックスになってます、、、。40代の知り合いは『年取れば気にもならない』と言ってますが、やはり若いと気になるものでしょうか?お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#163889
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 口説く人は大っ嫌い!

    数年前、友人の協力とタイミングをみて、好きな人に告白しました。恥ずかしながら、そのときの台詞は次のとおりです。 「(前略)オレ、○○さんのことが世界で一番好きだ。誰よりも愛してる。よかったら、俺と付き合ってくれ」 その返事は「ごめんなさい。私を理解してくれる人がもういます。それに口説く人は大っ嫌いです。」 今まで僕はこれまで一度も口説いたことはありません。自分の気持ちを素直に言っただけなのです。断られるだけならまだしも、大っ嫌いなんて言われたら・・・。友人関係も壊れたし、もう笑うしかなかったですね。そもそも「好きです」のどこが口説いてる言葉なのか理解できません。何?じゃあなんて言えばいいんだよ!!!・・・と。 そして、今好きな人がいます。しかし、好きですと言ってまた「口説く人嫌い」と言われそうでなかなか言い出せません。 どう言えばいいんですか?