• ベストアンサー

成田空港への航空路について

こんにちは 航空関係者ならびファンの皆様に少々お伺いします。 LA方面からの国際線が成田空港に着陸する場合 進入経路はなるべく民家の少ないコースをとると思うのですが、 1 領海、領土にさしかかったら、どの辺の上空(航空路)をどの位の高度で飛ぶのでしょうか。 2 ベルト着用のサインが点灯されるのはいつからでしょうか。 3 降下前の高度や速度はどの位で、滑走路手前何キロから降下が始まりますか。  変わった質問で申し訳ありません。 その手のサイトや本もありましたら、紹介して頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.1

飛行路については、 http://www.naa.jp/jp/csr/ohanashi/course/course.html を参考にしてください。 また、リアルタイムで飛行コースが見たいのならば、 http://www.naa.jp/jp/csr/kankyo_jyohokokai.html にて、公開しています。

参考URL:
http://www.naa.jp/jp/csr/ohanashi/ohanashi.html
coffeebean
質問者

お礼

こんにちは 成田国際空港のHPがあるとは思いもよりませんでした。 情報ありがとうございました。