• 締切済み

通信教育で慶應義塾or中央大?

この秋から通信教育の大学に通うつもりです。 慶應で準備を進めてきましたが 最近中央大にも通信課程があることを 知りました。 自分は法律を勉強したいと思っているので 中央大の方がいいのか・・とも悩み始めています。 ただスクーリングで中央大は 多摩まで行かないといけないのが不便で・・・ 実際に通われている方や卒業生の方で 何かアドバイス頂けませんか? 慶應の締め切りが来週の月曜日なので よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

慶応大学の通信教育は卒業するのにかなり大変みたいですよ。しかし、卒業と同時に三田会に入れるのが魅力だと思いますが。中央大学に通っていましたが、交通の不便は慣れだと思いますよ。他の大学と比べて30分ぐらい遠出だと考えれば、そんなに遠くないと思いますが。私も中大まで1時間半ぐらいかかってしまいましたが、その間に、本を読んだり、勉強する時間に当てていました。テスト前はこの時間がすっごく助かりました。電車乗車中以外はほとんど試験勉強はしていませんでした。名前を取るなら、やはり慶応大学だと思いますよ。

shimashimashima
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 慶應と中央大のカリキュラムを比べると 確かに慶應の方が難しそうに思えました (ただ掲載の仕方が小難しいのかもしれませんけど) 三田会に入れる魅力って具体的に何かありますか?