• 締切済み

妊娠によい事、教えて下さい!

妊娠希望の主婦です。 今回も生理になってしまいました。 それも今日です。 今までなら、がっかりしていましたが、 なんとなく今回は吹っ切れています。 次に向かって頑張りたいのですが、 私はあまり知識がないので 皆さんの力をかりて頑張りたいと思います! いつもと違う事をしたら妊娠できたとか、 仲良くした後の良い方法、妊娠に良い飲み物や食べ物、なんでもいいので教えてください。 お願いいたします。

みんなの回答

  • coco72
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

私は妊娠がわかる前の2週間程、 たまたまなのですが毎晩夫と30分くらいウォーキングを していました。 30歳後半になっても1度も妊娠経験がなく、 不妊治療を始めようと思っていた矢先の事でした。 運動不足な毎日だったので、間接的に効果あったかも? と勝手に思いこんでます。 それから、私の場合いつも生理前は胸が張ってしまい とても痛かったのですが、 この“胸を張らせるホルモン”が多過ぎても妊娠を邪魔する 事があるんだとか。 その場合はホルモンバランスを整える治療をするようです。 (もし当てはまらなかったらスルーして下さい) 赤ちゃんが欲しい気持ち、とっても良くわかります。 良いタイミングで授かると良いですね!

mu-mogera
質問者

お礼

ウォーキングですね! 私はかなり運動不足だと思います! 田舎に住んでいますので、移動の手段はいつも車で 歩く事がほとんどありません。 体にいいわけないですよね! 私も旦那と運動します! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私や友人その他大勢(他サイトでの掲示板の人々)が逆立ち方法でばっちり授かってます。 私は自然にしていて10ヶ月出来ませんでしたが、この方法でたったの1回で出来ました。 友達は10年不妊していたのですが、私のアドバイスによりなんと妊娠したんです! だから試してみる価値大ですよ! 簡単です。 Hした後に壁とかを利用して足を上に上げるだけです。 本当の逆立ちは苦しいので、腰から上を上げるような感じでやって下さい。 私は壁など使わず寝て腰の下に手を置き、エイって上半身を天井に持ち上げるようにしました。(分かるかな?) それで5分くらいかなぁ。そんなに長くは疲れますよね。 なんかそうすることによって精子が中に入っていくようです。 これはタレントで元シブかき隊の薬丸さんからの伝授です。あそこは4人いますよね。 どうかこの方法で授かることを祈っています。

mu-mogera
質問者

お礼

逆立ち方法ですね!今回はしてみます☆ よい事は何でも挑戦しようと思っていますので、 また気づいた事があれば、ぜひ教えて下さい! 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yunyun09
  • ベストアンサー率24% (13/53)
回答No.1

こんばんわ! 赤ちゃんが欲しい!その気持ちわかります。 私は、とりあえず基礎体温を測って一番妊娠しやすい時期を知ることからはじめました。 それで、私は高温期が低めで短いことがわかったので冷え症を改善することに努力しました。 なぜなら受精卵ができても暖めることができなければ 赤ちゃんにはなってくれないからです。 かなりのコーヒー党だったのですが、コーヒーは体を冷やすので毎日しょうが紅茶を飲みました。 なんと言っても自分の体を知ることが大事だと思います。 ちなみに私は高温期が10日しかありません。 でも、今とっても元気な1歳の息子がいます。 心配して検査もしましたが、私の体は正常なようです。 そんな人もいます。 質問者様のおなかにもかわいい赤ちゃんが来ますように!

mu-mogera
質問者

お礼

回答ありがとうございました! コーヒーは体を冷やすのですね。 私は知らずに結構飲んでました。 これからはyunyun09さんのおかげで 気をつけることが一つできてよかったです。 希望を持って頑張ります! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠しやすい日教えてください。

    私は妊娠希望の主婦です。 生理周期は過去、28日、30日、30日、27日とバラバラです。 前回の生理は10月27日に始まり、11月1日くらいに終わりました。 今回は11月22日に始まり、今日、11月28日に終わったと思われます。旦那様が来月の終わりから転勤になるので次の排卵日を逃したくないと思っています。妊娠しやすい日教えてください。よろしくお願いします!!

  • 妊娠してますか。

    妊娠をとても希望している主婦です。 今以下の状態にあります。 生理周期は30~32日くらいです。 4/7 36.67 4/8 36.68 4/9 36.59 4/10 36.59 4/11 36.58 4/12 36.67 4/13 36.81 4/14 36.85(生理予定日、出血ピンク色で3滴ほど付着していた、その後全く出ていない) 4/15 36.82 4/16 36.55(突然がくんと体温が落ちた、夜少量のピンクの出血あり痛みは全くなし) 4/17 36.58(本日量は昨日の2倍で痛みは全くなし) いつも生理がきても最初は少量で痛みは少ないため今日のが生理か分からず、前々日がくんと体温が下がり、今日もあまり上がらなかったので生理なのかなとは思いますが、14日の出血や生理予定日まで高温は初めてだったので質問させて頂きました、よろしくお願い致します。 ちなみに、妊娠希望してから半年以内でまだクリニックには通っていません。

  • 妊娠の可能性はまだありますか?

    妊娠希望の主婦です。 いつもと生理のパターン、体調が違うので、気になっています。 基礎体温は、今回はつけていませんでした。 前回生理4/16~(31~33日周期・遅れはほぼなし) 5/3と5/6に排卵日付近を狙って、仲良くしました。 5/18に、いつものような、下腹部痛の後に、通常通りの量の生理が始まりました。 リセットしてしまったと残念に思い、また来月頑張ろうと思ったのですが・・・・ 少しいつもと様子が違います。 通常、1日目は、薬を飲まないと辛いのですが、今回は赤い血になりはじめてから数時間で、生理痛がなくなりました。 また、だいたい、2日間赤い鮮血が出て、3日目はほとんど出ず、4日目には綺麗に終わるパターンがここ最近続いており、 歳のせいで期間も短くなったのかな?なんて思っていたのですが、 今回は、今日(6日目)になってもダラダラと茶褐色の血が出続けており、終わる気配がありません。 何より、生理が始まればひいていくはずの、欝っぽい症状や、イライラ感がなかなか抜けず、体がだるいです。 気になったので、今朝、生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を使用しました。(たまたま残りが家にあったため) が、陰性でした。 これは、妊娠していない。と判断していいのでしょうか? もう少し早くから使用できるもので、再検査したほうがいいでしょうか? いつもなら、生理がはじまって、また来月がんばろう!と思えるのですが、何故か今回は、気になってしょうがありません・・・ よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期症状?薬を飲もうか悩んでいます

    こんにちは。妊娠希望の30歳主婦です。 こういった質問はかなり多いのですが教えて頂ければと思います。 今日はまだ排卵日から10日しか経ってませんが、3日前から朝が大変だるくなりたまにお腹も痛く、 首から肩にかけての肩凝りもでてきました。 頭痛のようなものもあります。 朝方熱があるのかなと思うようなだるさですが、 36.85前後でいつもの高温期とかわりません。 今朝は朝何となく気持ち悪い感じも出てきました。 でも! 昼間にはこの症状がほとんどなくなります。 (お腹は時々痛いですが) しかも、 気持ち悪いから食べれないかなと思うのですが、 いつも通り全然食べられます! 食べ物の好みもかわりません。 胸もいつもは生理直前までぱんぱんに張りますが、 逆に今回は乳首がちょっと痛いくらいでほとんど張ってません。 まだ生理予定日まで4日か5日あるのですが、 まだ症状が出るのは早いですよね? こんなのが続くと怖いので薬を飲むなり、病院に行くなりしたいのですが、 その前に妊娠検査薬で試したいと思います。 さすがに今日では早過ぎでしょうか? ご回答いただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠していますか?

    妊娠しているのでしょうか。 食べ物を食べると胃が痛くもたれて、胸焼けします。 生理痛のような痛みもあり、胸が張りなんだか痒いです。 3日前にチェックワン(1週間)で検査したらうっすら光に当てると線が見えました。 次の日にまた検査をすると真っ白で陰性でした。 懲りずに今日の朝検査をすると本当にうっすら線が見えましたが蒸発線なのか、生理がくるのか心配しています。 妊娠希望なので教えてください。 お願いします。

  • 妊娠してる???

    こんにちは。何度か質問させてもらってます、29歳妊娠希望の女性です。 不妊治療中で、現在は排卵誘発剤を飲んで卵胞チェックしてもらいながらタイミングでがんばってます。 今周期は注射をして排卵させました。そしてその日の晩に仲良ししました。 注射&仲良ししたのは6/23(生理17日目)です。 いつもは排卵があった次の日かその次の日ぐらいから高温になるんですが、今回は4日後(生理21日目)ぐらいから高温になり、今現在(生理33日目)も続いています。 生理周期は不順で長く、32~42日ぐらいなんですが、排卵誘発剤を飲むようになってからは32~37日ぐらいになりました。 いつもは生理になる1週間前ぐらいから胸が張って歩くのも痛いぐらいになり、下腹部が痛くなるとその日に生理が来ていました。 でも今回は、1週間前から胸が張ってきてはいるのですが、下腹部が昨日あたりから痛いのに生理が来ません。 妊娠希望なので、どうしてもいつもと様子が違うともしかして?と思うのです。 もうそろそろ検査してもいい頃でしょうか?たぶんちょっと早いような気もするんですが・・・。 みなさんの体験談(妊娠の兆候)なども教えて下さい!

  • 妊娠してる?

    妊娠希望の29歳です。 半年前から基礎体温をつけはじめ、排卵検査薬なども使い、 がんばっているのですが、なかなか授かりません。 生理周期も28~29日と安定しており基礎体温もほぼ毎回同じようなグラフで低温期と高温期に分かれています。昨日、今日あたりが生理予定日なのですが、まだきません。生理前にくる下腹部痛はありますがみなさんのいうような乳首が痛いなどはありません。基礎体温は下がってはいませんが、36.5度あたりと高くはありません。いつもは、生理前に35度代までさがるので・・妊娠検査薬を使おうかと思うのですが、いつもした後に陰性の結果を見てガックリしてしまうので、どうしようか迷っています。普段どおりの生理痛のような症状の場合でも妊娠の可能性はあるのでしょうか?結婚してから主婦になり、まわりの友達には子供がいるので、焦ってもしかたないのに焦ってしまいます。仕事でもはじめて、気分転換したほうがいいのかもいれないです。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    結婚3年目の妊娠を希望している主婦です。なかなか妊娠できなくて悩んでいます。5月は10日から15日まで生理がありました。その後排卵検査薬を使用し、17日に陽性のサインが出たため、18日に頑張ってみました。初めて排卵検査薬を使ってみたんですが、今回は妊娠の確立はあるでしょうか?

  • 妊娠??

    今妊娠を希望しています 今月生理が遅れ茶色いおりものがでました すぐ検査薬したんですけど陰性でした でも茶色いおりものが続くので病院に行ったんですけどまだ妊娠の反応がでないと言われ生理がくるのを待ったんですけど 生理みたいなのがきたんですけどいつもと違う生理がきて妊娠なのかなと思いました 妊娠したら生理はこないのはわかるんですけど生理とは言えない感じなのでよくわかりません 前の生理は4月20日に始まり4月24日に終わりました 次の生理予定が5月20日~23日の間なんですけどその時に茶色いおりものがでました 病院は24日に行きました 生理みたいなのがきたのが5月31日です 妊娠に対しての知識が低くいのでもし良かったらそこも含めて教えてください

  • 妊娠可能性あり・同僚に殴られました

    すみません(ノ_・。) 生理予定まではあと2日の28歳です。 妊娠の兆候が少し見られ、 もしかしたら…と淡い期待を抱いているのですが、 今日同僚に激しいツッコミを入れられ背中を思いきり殴られました(ノ_・。) 男性です。 いつも力加減なしで叩く同僚で、 今日もいつもの強さで胸の後ろを殴られました。 しばらく痛みでしびれていたほどです…。 もし妊娠していたら… 流産など悪い方に考えてしまい… みなさま私はどうしたら良いでしょうか(ノ_・。)

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J6997CDMでインクの残量が検知できないトラブルが発生しています。BKの残量が検知されなくなり、新品に交換しても検知できませんでした。その後、他の色のインクも検知できなくなりました。複数回の試みやインクの挿し直しを行いましたが解決しません。
  • 環境について、使用しているパソコンのOSはWindows10で、有線LANで接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はひかり回線を使用しています。
  • この問題の解決方法については、専門のサポートスタッフに連絡することをおすすめします。問題の詳細や試したことを伝え、適切な対応をしてもらうことが重要です。また、ブラザー製品の公式サイトやサポートページを参考にすることも役立ちます。
回答を見る

専門家に質問してみよう