• ベストアンサー

任天堂のねじ頭の規格について

内容的に、ゲームのカテゴリから外しました。 カミさんが子供の任天堂64のケーブルをきつく巻くため、中で断線してしまいました。 100V線だけ交換したいのですが、ねじが規格外で開けられません。 規格をご存知の方、販売しているお店をご存知の方、 いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

特殊ドライバー(スーパーファミコン用) TDC-27 ゲームボーイソフト用は少し細いので注意してください。 DIY、ホームセンターなどでも置いてある店があります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/i-tools/394709/414469/
LOOXuser
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変良いページもご紹介いただきました。

その他の回答 (1)

• lonewolf
回答No.2

ネジの名称は「ラインヘッド(LH)小ねじ」というもので外形の5.9がサイズとして仕様になっています。

参考URL:
http://www.n-ken.net/neji-1.htm
LOOXuser
質問者

お礼

ありがとうございました