• ベストアンサー

インターネットに繋がらない!

・WinXP Pro ・Lan接続はオンボード(Motherboardはp4p800-vm) ・ADSL ・「ルーター」→→→→「HUB」→「2台のPC」 PCの調子が悪くなって再インストールし、オンボードのネットワークのドライバをインストールしファイルと設定の転送で以前のネットの設定にしました。以前はこのやり方でちゃんと繋がっていたのですが、今回はまったく繋がりません。 「ネットワーク接続」でちゃんとローカルエリア接続も表示され、タスクにも繋がっているという表示がされています。ローカルエリアのプロパティのTCP等のチェックは入っていますし、IPとDNSサーバは自動取得になっております。メールも送受信できます。 なのにネットに繋げようとすると「サーバーがみつかりません」となります。 念のため、オンボードのLAN機能を切って、PCIにLANカードを差してドライバもインストールして設定しても同じ現象です。 しかしもう一台のPCは問題なく繋がっているので、何か他に設定があるのでしょうか?

noname#16843

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroaki_0
回答No.2

念のため、InternetExplorerの「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの設定」「プロキシサーバー」を確認してみてください。 チェックが外れていれば良いですけど。 「プロキシサーバーに接続を拒否されました。」なら、ここら辺かな? あるいは、ウィルス対策ソフトか何かで、保護者機能などで、見てはいけないページを設定してあるとか?

質問者

お礼

おお! チェックを外したら繋がりました! あんなに悩んだのにお恥ずかしい限りです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fortranxp
回答No.3

コマンドプロンプトで 1.IPCONFIG を実行してIPが正しく割り当てられているか? 2.ping 192.168.0.1 (デフォルトゲートウェイ)など を実行して本当に信号が伝わっているか? 以上チェックされてください。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 解決致しました。

• t_nojiri
回答No.1

ブラウザだけ繋がらないんだったら、プロキシとか何か有るんじゃないですか? 何処の接続かも書いてないのではっきりした事は分りませんが。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 今、IEでGoogleに繋いで見たところ、HPの文字は出るのですが画像のところが×になっていて、検索エンジンを使おうとするとやはり繋がりません。 Firefoxで開こうとすると「プロキシサーバーに接続を拒否されました」となります。 (プロバイダはDTIです)