• ベストアンサー

かなり昔の菊池桃子出演のドラマの題名・・

いま友人と話していて思い出せなくてモヤモヤ・・です 自分なりに検索したんですが、これだというのがヒットしませんでした 主役ではなく主役の友人役で かなり遊び人?軽い感じの子を演じていて 『女はね(誰と寝ても)月のものが来ればキレイな体に戻るのよ』という セリフを言ってました と、これだけのキーワードなんですが ドラマの題名分かる方いらっしゃいますか・・???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.1
参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.exe?AFLG=&TARGET1=TITLE%2CNAME&KEY1=&MODE1=SYNONYM&TARGET2=CAST&KEY2=%8Be%92r%93
himarayan
質問者

お礼

凄いURLですね!ありがとうございました あらすじを読んで『男嫌い』と『君の瞳に恋してる』の どちらかに絞り込めましたが・・う~ん どっちだろう・・ 参考になりました ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#108129
noname#108129
回答No.5

君の瞳に恋してるです!! 絶対です。 なぜなら、私、このドラマ大好きで ビデオにとって何回も見てました(笑) 中山美穂が主演で藤田朋子と菊池桃子と3人で同居するんですよね。 菊池桃子が遊び人の役で、私は「おっ、殻を破ったな」って思ってました。他にも真面目役の藤田朋子になんでそんなにHばかりするのかみたく、責められて 「だって、気持ちいいんだも~ん」なんて言ってました。そして藤田朋子が「淫乱!!!」と叫ぶという・・・。で中山美穂は石田純一に惹かれつつ、前田耕陽が常に傍にいてくれるといった感じです。 ちなみに菊池桃子のお相手は大鶴義丹、藤田朋子の相手役は吉田栄作です。 このドラマに関しては何でも聞いてくださ~い!

himarayan
質問者

お礼

おおおぉ~そうですか スッキリですっ!!! 前田耕陽が出ていた様な 言われてみれば・・ ちなみにお時間有りましたらで構いません 『女はね、生理が来ればキレイな体になるのよ』というセリフ 有りましたでしょうか?? それが1番 私と友人の共通の記憶でキーワードなんですが もし宜しかったら教えて下さい 回答ありがとうございました!!

回答No.4

私は、ヴァンサンカンじゃないかと思うのですが・・・。 右子っていう名前の役で、かなりプライドの高い、やな女の役で、当時の桃子ちゃんのイメージとはかけ離れていたので、印象に残っています。 何かと、主役の安田成美に、からんで、イジワルする軽めの役だったと思うのですが・・・ 自身はありませんが、参考になれば、幸いです。

himarayan
質問者

お礼

ヴァンサンカンのストーリー見てみましたが少し違う様な・・ 記憶では意地悪とか お高い感じの役では無く、あっけらかんとした遊び人? 誰とでも遊び感覚で寝れる・・みたいな役だったと思うのですが・・ でも教えて頂きありがとうございました!

回答No.3

こんばんは。 「男嫌い」と「君の瞳に恋してる」のどちらかということですが、 「男嫌い」ではないような気がします。 「男嫌い」は見ていましたが、このドラマで菊池桃子さんは確か主役でしたし、役柄は軽い感じではなかったです。それに、そのようなセリフはなかったと思います。 >とにかく同年代の女の子2人か3人のそれぞれの恋愛みたいな話が多かった様な 「男嫌い」は同居はしていましたが、同年代ではなく3姉妹の理想の結婚の模様を描いたドラマです。 なので、#2さんが回答している「君の瞳に恋してる!」なのかもしれませんね。 こちらのドラマを見たことがないので分かりませんが・・・。 直接的な回答ではないような感じですが、参考になったら幸いです。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0548.html
himarayan
質問者

お礼

URLありがとうございました 確かにストーリーを読むと違う様です やっぱり「君の瞳・・」なんでしょうかね 回答ありがとうございました

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.2

「君の瞳に恋してる!」とか? 中山美穂と菊地桃子と藤田朋子の女3人で同居してどうとかって話でした。 遊び人だったかどうかまでは微妙なんですが・・・(・・;)

himarayan
質問者

お礼

あっ・・同居・・してたかも知れません とにかく同年代の女の子2人か3人のそれぞれの恋愛みたいな話が多かった様な・・主人公は割りと純情で 対して菊池桃子が実際の菊池桃子のイメージと違う軽い女の子役で それが結構話題になってたんですよね・・ 君の瞳に恋してる・・かな 参考になりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドラマの題名が分かりません!!!

    数学者で、魚屋の主人公と”さくらこ”とか、言う女の人がでてくる ドラマの題名を知ってる方いませんか? これだけの、キーワードでは分かりづらいですが 勘ででいいのでお願いします!!

  • このセリフを産んだドラマを教えて下さい

    それほど古くないテレビドラマで、こんな感じのセリフがあったのを覚えています。  「…君を幸せにしますなんて、そんなのわからない、           でも君といることで僕が幸せなんだ…」 最近、実体験として自然にそう思ったことがあり(私は女ですが)このセリフを思い出したのですが、当時とても感動したわりには、何のドラマで、誰が言ったのか、誰に言ったのか、さっぱり思い出せないんです。 セリフは恐らくこの通りではなく、言いたいことはこんなカンジですが多少言い回しは違うと思います。 そのせいもあって、ネットで検索するにもキーワードが難しく、うまく見つけられませんでした。 どなたか何か覚えてる方がいたらぜひ教えて下さい!

  • 新しい「青春ドラマ」の題名を、考えたい・・・

    最近はめっきり減った「青春ドラマ」ですが、昔はヒット作が次々と生まれたものです。 特に、題名に「青春」という言葉が入っているドラマが、印象深かったですね。  「青春とはなんだ」  「これが青春だ」  「でっかい青春」  「進め!青春」  「飛び出せ!青春」  「われら青春!」  「青春ド真中!」 こうして改めて並べてみると、今の時代ではかなり恥かしい感じの題名ですね。 それなら、これから新たに今の時代に合った青春ドラマを作るとしたら、どんな題名がよさそうでしょうか。 伝統を引き継いで、「青春」という言葉は是非入れて考えていただきたいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • ドラマの出演者について

    こんにちは。 私はドラマが好きで今放送中のドラマもいくつか見ているのですが、 最近気になって仕方ないことがあるので質問させて下さい。 今やっているドラマで、上地雄輔さんが2つのドラマを掛け持ち(?)しています。 同じクールで主役級で同じ俳優さんを使用するということが不思議なのですが、 今人気の俳優さんということで起用・抜擢されたのかなと納得はしています。(視聴率稼ぎうんぬん・・・) でも、それ以外にも、同じクールで違うドラマ2つに出ている女優さんや 俳優さんがいらっしゃいますよね。 例えば・・・ ・「ブラッディマンデイ」と「イノセントラヴ」に出ている成宮寛貴さん ・「ブラッディマンデイ」と「ギラギラ」に出ている芦名 星さん ・「セレブと貧乏太郎」と「風のガーデン」に出ている国仲涼子さん などなど・・・。 私個人的には、「この役はこの人でないといけない」って感じがしません。 (好き・嫌いとかでは無いし、上手い・下手ってことでも無いです) それに、どちらかのドラマを見ていて、その人が出てくると もうひとつのドラマの役が頭をよぎります。 なので、「その役」としてよりも、「ひとりの女優さん(俳優さん)」として ドラマを見てしまいます。 ↑うまく表現できないのですが・・・。 同時期に放送されるドラマに同じ方が出るのは(起用されるのは) なぜなのでしょうか?? やっぱり視聴率が稼げる方だからでしょうか? 「これ」という正解は無いかも知れませんので、 「こういうことなんじゃないの~」ということでもいいです。 何かお分かりになることがあれば教えて下さい<(_ _)> しょうもない質問で申し訳ありませんが、 なんだかもやもやするのです(笑)

  • 演劇の題名がわかりません

    よろしくお願いします。 約30年くらい前、中学校の文化祭で生徒による演劇がありました。 その題名がわからないのです。 覚えていること。 ・主役は男の子(でも演じていたのは女の生徒) ・主人公が自分を紹介するセリフ 力強く、「ぼくの名前はコーラってんだ!」(元気な男の子っぽい感じ) ・主人公が観客に向かって言うセリフ 「みんなが何を考えているか当ててみようか?」 「わかった!ぼくが今から何を言うんだろうって考えてるでしょ?」 どちらも劇が始まってすぐのセリフでした。 これしかわかりません。 もしかすると原作などなく先生方の自作なのかもしれません。 情報が少なすぎて曖昧ですがよろしくお願いします。

  • 仲間由紀恵さんの出演していた昔のドラマについて教えて下さい

    仲間由紀恵さんの出演していた昔のドラマについて教えて下さい かなり前のドラマで、仲間由紀恵さんが主人公の婚約者の役で出ていたことあると思うのです。その時は私は仲間由紀恵さんのことを知らなかったのですが、綺麗な人だなぁととても印象に残っていました。 そのドラマのタイトルなどを思い出したいのですが、思い出せません。 ドラマ自体はそれほど好きでなかったため、ちらっと見ただけだったので、内容とかをほとんど覚えていないのです。 主人公は仕事はできるけど、婚約者にあまり優しくなくて、でも仲間由紀恵扮する婚約者はお弁当を作ってきたりと献身的で控えめな素敵な女性って感じの役でした。 主人公の同僚(友人?)が、横恋慕しちゃっいそうな感じの内容だったと思います。 (仲間由紀恵扮する婚約者がお弁当を作ってきたけど、主人公にわたせずに、その友人がお弁当をもらうシーンがあったような) 仲間由紀恵さんがJA共済のコマーシャルに出ていた頃か、それより少し前に放映されていたと思います。 (JA共済のコマーシャルを見て「あっ!こないだの綺麗な人だ!」って思った記憶があるので) ちょっと記憶が間違っている部分もあるかもしれませんが、 「もしかしたらこのドラマじゃないかな」というものがあれば、教えて下さい。 お願いします。

  • 吉瀬美智子さんが出演しているドラマについて…

    吉瀬美智子さんが出演しているドラマについて… 立て続けの質問すいません。 前回の質問で吉瀬美智子さんの名前が分かったのですが…… この間寝る前(恐らく深夜近く)にあるドラマを見たのですが…そのドラマに吉瀬さんが主演らしき役で出演していたんです。 そのドラマの題名を教えてほしいのです。 何曜日に放送していたのかは忘れてしまいました。 多分主人公は多分小学校の先生(多分この役が吉瀬さんです)で、内容はその先生が担任を勤めるクラスに貧乏な子供(男の子)がいて、その子がいじめに遭っている…みたいな感じでした。 ひょっとしたら再放送なのかもしれません。 かなり簡単な説明ですいません。 知ってる方、または「これじゃない?」というものが思い付いた方は回答よろしくお願いします。

  • 結構昔のドラマなんですけど。

    フジテレビ午後の14時くらいからでアメリカンコメディーのようなドラマ(スマップの香取さんがやっていたHRのような感じで観客の声が聞こえているやつ)やっていたんですけど題名がどうしても思い出せません。誰か知ってる人いませんか?奥さん役が浅野ゆう子さんで旦那さんがウォーターボーイズ2の石原さとみのお父さん役をやっていた小向さんでした!

  • 数年前に見た怖い話のドラマが思い出せない・・・

    3年から5、6年くらい前の夏ぐらいにみた怖い話のスペシャルドラマの題名が思い出せません。オムニバス式のストーリーで特に知りたいのはこの話です。主役で大学生ぐらいの男の子がいて周りの友達が主役の子を驚かそう?と家や周りで不思議な怪奇現象を起こします。不審に思った主役は家にビデオカメラを設置し録画して確かめようとします。数日後、主役が部屋に帰ってきたら友人たちが出てきて驚かします。そして安心した主役の子は友達が帰ってから何時間後?かに録画を再生すると友達が準備している様子が再生された後にまったく知らない白い服をきた髪の長い女が斧を持って?うろうろ部屋を歩き回り押入れに隠れたところでビデオは終わります。 といったような話です。もう一度見てみたいので題名が知りたいです。 宜しくお願いします。(下手な文章でごめんなさい)

  • 坂口良子の出演ドラマについて

    15年ぐらい前、坂口良子が森重久彌と共演したドラマ(2時間ドラマだったと思います)で、坂口良子が入院している(?)森重久彌に胸を揉ませるドラマがあったのですが、そのドラマの題名を教えてください。”乳房を触らせた女”って感じの副題が付いていたと思います。 2時間ドラマって色々ありますが、どのドラマシリーズなのかも解れば教えてください。 宜しくお願いいたします。