• ベストアンサー

かなり昔の菊池桃子出演のドラマの題名・・

いま友人と話していて思い出せなくてモヤモヤ・・です 自分なりに検索したんですが、これだというのがヒットしませんでした 主役ではなく主役の友人役で かなり遊び人?軽い感じの子を演じていて 『女はね(誰と寝ても)月のものが来ればキレイな体に戻るのよ』という セリフを言ってました と、これだけのキーワードなんですが ドラマの題名分かる方いらっしゃいますか・・???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.1
参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.exe?AFLG=&TARGET1=TITLE%2CNAME&KEY1=&MODE1=SYNONYM&TARGET2=CAST&KEY2=%8Be%92r%93
himarayan
質問者

お礼

凄いURLですね!ありがとうございました あらすじを読んで『男嫌い』と『君の瞳に恋してる』の どちらかに絞り込めましたが・・う~ん どっちだろう・・ 参考になりました ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#108129
noname#108129
回答No.5

君の瞳に恋してるです!! 絶対です。 なぜなら、私、このドラマ大好きで ビデオにとって何回も見てました(笑) 中山美穂が主演で藤田朋子と菊池桃子と3人で同居するんですよね。 菊池桃子が遊び人の役で、私は「おっ、殻を破ったな」って思ってました。他にも真面目役の藤田朋子になんでそんなにHばかりするのかみたく、責められて 「だって、気持ちいいんだも~ん」なんて言ってました。そして藤田朋子が「淫乱!!!」と叫ぶという・・・。で中山美穂は石田純一に惹かれつつ、前田耕陽が常に傍にいてくれるといった感じです。 ちなみに菊池桃子のお相手は大鶴義丹、藤田朋子の相手役は吉田栄作です。 このドラマに関しては何でも聞いてくださ~い!

himarayan
質問者

お礼

おおおぉ~そうですか スッキリですっ!!! 前田耕陽が出ていた様な 言われてみれば・・ ちなみにお時間有りましたらで構いません 『女はね、生理が来ればキレイな体になるのよ』というセリフ 有りましたでしょうか?? それが1番 私と友人の共通の記憶でキーワードなんですが もし宜しかったら教えて下さい 回答ありがとうございました!!

回答No.4

私は、ヴァンサンカンじゃないかと思うのですが・・・。 右子っていう名前の役で、かなりプライドの高い、やな女の役で、当時の桃子ちゃんのイメージとはかけ離れていたので、印象に残っています。 何かと、主役の安田成美に、からんで、イジワルする軽めの役だったと思うのですが・・・ 自身はありませんが、参考になれば、幸いです。

himarayan
質問者

お礼

ヴァンサンカンのストーリー見てみましたが少し違う様な・・ 記憶では意地悪とか お高い感じの役では無く、あっけらかんとした遊び人? 誰とでも遊び感覚で寝れる・・みたいな役だったと思うのですが・・ でも教えて頂きありがとうございました!

回答No.3

こんばんは。 「男嫌い」と「君の瞳に恋してる」のどちらかということですが、 「男嫌い」ではないような気がします。 「男嫌い」は見ていましたが、このドラマで菊池桃子さんは確か主役でしたし、役柄は軽い感じではなかったです。それに、そのようなセリフはなかったと思います。 >とにかく同年代の女の子2人か3人のそれぞれの恋愛みたいな話が多かった様な 「男嫌い」は同居はしていましたが、同年代ではなく3姉妹の理想の結婚の模様を描いたドラマです。 なので、#2さんが回答している「君の瞳に恋してる!」なのかもしれませんね。 こちらのドラマを見たことがないので分かりませんが・・・。 直接的な回答ではないような感じですが、参考になったら幸いです。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0548.html
himarayan
質問者

お礼

URLありがとうございました 確かにストーリーを読むと違う様です やっぱり「君の瞳・・」なんでしょうかね 回答ありがとうございました

• mikan23
回答No.2

「君の瞳に恋してる!」とか? 中山美穂と菊地桃子と藤田朋子の女3人で同居してどうとかって話でした。 遊び人だったかどうかまでは微妙なんですが・・・(・・;)

himarayan
質問者

お礼

あっ・・同居・・してたかも知れません とにかく同年代の女の子2人か3人のそれぞれの恋愛みたいな話が多かった様な・・主人公は割りと純情で 対して菊池桃子が実際の菊池桃子のイメージと違う軽い女の子役で それが結構話題になってたんですよね・・ 君の瞳に恋してる・・かな 参考になりました!ありがとうございました!