• 締切済み

演劇の題名がわかりません

よろしくお願いします。 約30年くらい前、中学校の文化祭で生徒による演劇がありました。 その題名がわからないのです。 覚えていること。 ・主役は男の子(でも演じていたのは女の生徒) ・主人公が自分を紹介するセリフ 力強く、「ぼくの名前はコーラってんだ!」(元気な男の子っぽい感じ) ・主人公が観客に向かって言うセリフ 「みんなが何を考えているか当ててみようか?」 「わかった!ぼくが今から何を言うんだろうって考えてるでしょ?」 どちらも劇が始まってすぐのセリフでした。 これしかわかりません。 もしかすると原作などなく先生方の自作なのかもしれません。 情報が少なすぎて曖昧ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは まったく自信なしで しかも検索しても出てきませんが すばらしいコーラ というのがあります http://www.gekidan-tanpopo.com/stage/list.html 77番 購入できるようですが http://www.tamagawa-up.jp/book/b27693.html 中身はそれかはわかりません この図書館にはあるようです http://ci.nii.ac.jp/ncid/BN0901923X http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I000001473890-00