• 締切済み

イギリスの映像系の専門学校を探しています。そして留学費用は?

こんにちわ。 今社会人として働いているのですが、どうしても夢を叶えたくて留学を計画 しています。 タイトルの通りなのですがイギリスで映像関係(CMや映画)の専門学校を 探していますが、よさそうなところがみつかりません。 1年間の短期で計画しているのですが、予算的な面でもどれくらいになるの だろう・・・と不安です。 まだまだ漠然としていますが、 ・イギリス(できればロンドン)で映像関係の専門学校を紹介してほしい ・1年間留学するとして、滞在費、学費、その他諸経費で幾らくらいかかる  ものなのか 経験者や留学について詳しい方からのご返答お待ちしております。

みんなの回答

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.1

イギリスでの映像の専門学校というのは 聞いたことが無いので、留学斡旋校のHPと そこが斡旋している学校のリストを 紹介しておきます。 どういう授業を望んでいるかにもよるのですが、 イギリスよりは日本の方が映像関係は強いですし、 方式が違うので日本や米国で仕事を探すときに 不利になることを留意してください。 どうしても海外ということであれば、 ロサンゼルスあたりの学校をおすすめします。 ハリウッドが近いのも大きなメリットです。

参考URL:
http://www.jcfl.ac.jp/stuab/country.htm,http://www.jcfl.ac.jp/info_uni/uk-uni1.html
mttk1238
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりイギリスでは映像関係の専門学校って無いみたいですね(まだ詳しくは調べてないですが)。ロサンゼルスか日本で探してみたいと思います。あがとうございました!!

関連するQ&A

  • イギリスの調理専門学校

    将来イギリスに留学を考えている、現在23歳の男です。 昔からイギリスに留学をしたいと考えていたのですが、語学だけでなく、将来につながる何か勉強したいと考えています。 そしてこの1年間色々と考え、将来はカフェなど、調理の道に進みたいと考えるようになりました。なので、イギリスに留学したら辻調理専門学校のような所で勉強したいと考えています。 そこで質問なのですが、イギリスでどこか良い調理系の専門学校をご存知でしょうか? Education UKのサイトや、雑誌等で調べているのですが、なかなか良い情報を得る事が出来ません。 また、2年間の留学で、費用等はどのくらいかかるか、もしご存知でしたらお教えください。 よろしくお願い致します。

  • イギリスでの生活、インドでの語学留学

     初めまして イギリスに短期留学しようとおもっています、格安語学学校をロンドン でみつけましたが、滞在費が高くて困っています。 フラットをシェアした場合、がんばれば、どれくらいまで安くできるでしょう? それとも、安いゲストハウスに泊まったほうがお得でしょうか? (2ヶ月くらいを予定しています。) また、ロンドン以外の地域では、だいぶ安くなるのでしょうか?? その他、インド留学や、他の英語圏で、安いと思われる国はありませんか?? ちなみに、ロンドンで私がみつけた語学学校は、1ヶ月、フルタイム で、約、1万5千円 くらいでした。 安さを追求しています。 ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

  • イギリス留学について

    こんにちは 現在私は社会人なのですが、将来的にイギリスに留学したいと考えている者です。 留学はイギリスの専門学校(料理とかお菓子とか、調理関係)に入って、手に職を付けたいと考えています。日本でも出来ますが、もともとイギリスに住みたいという夢もあって... 質問なのですが、イギリスの2年とかの専門学校に入ってきちんと卒業した場合、その後就労ビザなどはとれたりするのでしょうか? 例えばカナダでは大学や専門学校を卒業したら、2or3年の就労ビザが申請できるという話を聞いた事があります。 そしてそのまま永住してしまうという人もいらっしゃるとお聞きしました。 イギリスに永住などかなり不可能に近い話というのはお聞きした事はあるのですが、出来ればイギリスの専門学校を卒業して現地で働いていきたいと考えています。 よろしくお願い致します。

  • イギリス留学について(専門学校?大学?)

    こんにちはいつもお世話になっております。 今私はイギリスに留学したいと考えているのですが、何卒イギリス留学について初心者なので、分からない事ばかりです。 自分なりに調べてみたのですが、いまいち分からない点について質問させていただきたいと思います。(ちなみに、自分が勉強したいのはファッション・ファッションデザイン・インテリアコーディネイトです。(全てではなくて、候補です) 1、大学の学部留学と言うのは、専門学校で学ぶのとどう違うのでしょうか? 2、専門学校にはファンデーションコースや、英語力が足りない人の為のコースは無いのでしょうか? 3、専門学校は寮などは無いのでしょうか? 4、カレッジと専門学校が1年制で、大学が3年制ですか? 5、日本又はイギリスで就職する場合(困難なのは十分承知しております。)専門学校と、大学だとどちらが有利なのでしょうか? 6、専門学校と、カレッジ(1年制の大学?)と大学学部留学と、どれが一番授業料などの費用が安いのでしょうか? 沢山になってしまいましたが、どれか1つでも分かるかた、又、何かアドバイス等ある方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • イギリスへ高校留学

    今、中2で 高校へはイギリスへ留学に行きたいのです。 場所はロンドンにしたいと思っています。 3年間留学しようと思っています。 でも、イギリスのロンドンは物価が高いと聞きます。 私は、ホームステイではなく、部屋を借りて生活したいと思っています。イギリスロンドンでは、家賃はどの程度でしょう。 あと、飲食店でバイトするとしたら、日本と同じくらいの自給はもらえるでしょうか?600円くらいはもらえるでしょうか?

  • イギリス短期留学(費用とビザについて)

    来年の夏に1、2ヶ月ほどの短期留学を考えています。 友達がprestonの大学で学んでいるので、友達の家に泊めてもらおうと思っています。 旅行者としてイギリスに入って学校を探すというのは可能でしょうか? ビザのことがよくわからないのですが… また、個人申請は可能ですか? 家賃はかからないので、生活費と学費だけだと思うのですが、 いくらぐらいかかるでしょうか? 質問が多くてすみません。 御教授下さい><

  • ヨーロッパへの留学 {費用について}

    留学について初心者です。 私は将来、ファッションデザイナーになる為にパリかロンドンの専門学校に留学したいと考えています。 皆さんに教えていただきたいのですが、パリやロンドンの専門学校に1年間留学するとなると、どれ位の費用がかかるのでしょうか…? 授業料、生活費などひっくるめてです。 また、ファッションの勉強をする環境が整っているのはパリかロンドン、どちらの方が良いかわかる方いたら情報下さい!

  • イギリス留学

    わたしは来年3月からイギリスへ留学する予定です。 最終目的は、アロマテラピーの資格を取得することです。アロマの専門学校に入る為には、英検2級程度の語学力が必要ということで、専門学校に入る前に語学学校へ半年程通い語学の習得をしたいと思っています。 イギリスの語学学校にはアロマ+語学を学べる学校があると聞いたことがあるのですが、もしそのような情報を知っているかたが見えたら是非教えて下さい。 予算的な都合もあり、できればロンドンを避け郊外で探しています。 よろしくお願いします。

  • 専門学校と留学

    娘が高校を卒業(来年)と同時に、留学、もしくは英語の専門学校にいきたいと言います。 (大学、短期大学の英文科に合格する学力はないので) 専門学校にしても、家からは通えませんから、学費、生活費などかなり掛かるようですので、家庭の事情もあり、奨学金を借りたいのですが、専門学校はともかく、語学留学だと奨学金は借りることができないと聞きましたが、留学を選んだ場合に何か奨学金に変わる良い方法はないでしょうか。 英語を学びたいということですから、同じくらいの費用がかかるのであれば、日本で専門学校に通うよりは語学留学の方が良いのでは?と私個人では思うのですが、留学経験のある方はどのように感じましたか? 娘は、海外生活に不安やホームシックという問題はないように思います(12歳の時にカナダにホームステーした経験上) 私は英語の勉強は反対しませんが、先々の就職のことが気になったので娘に聞いたところ、とにかく今は英語の勉強がしたいので、就職のことは考えていないといいます。 できればそのまま海外に住み着きたい・・・なんて馬鹿なことも言っているくらいです。 我侭なだけのような気もしますが・・・。 語学留学、専門学校のどちらが良いと思いますか? 資金面だけでいうと、やはり奨学金を借りられる専門学校が良いのですが・・・、資金に余裕があればやはり留学の方が良いような気がするのは私だけでしょうか?

  • イギリス留学について

    夏休みに一ヶ月イギリスに短期留学をしたいと考えています。 いろいろ調べてはいるのてすがどうもいまいちよくわからないです。 私は五月に17歳になる女子高校生です。 イギリスの古い街並みが大好きなので古都の学校に入学したいです。 また、できたら観光でオックスフォードとロンドンに行きたいと考えています。 現在チェスターを考えていますが、ロンドン、オックスフォード共に移動に二時間かかってしまいます汗 やはり遠いですかね…? (1)信用のできるエージェントはどこですか? (2)日本人の少ない学校を教えてください。 (3)おすすめの素敵な都市を教えてください。 丸投げで申し訳ないです。 現在いろいろ資料を取り寄せて奮闘していますが中々決まりません。 できるだけたくさんの人の意見が欲しいです。 どうかよろしくお願いします!!! 補足 補足です。 (2)はチェスターだけでなくオススメだと思う都市の学校を教えてほしいです。 また、西欧、中欧に興味があるのでフランスやドイツの学生さんが比較的多いと嬉しいです。