お勧め漫画または小説!

このQ&Aのポイント
  • お勧めの漫画や小説を紹介します!
  • 総受け状態の主人公が周りから愛されるお話や、BL小説で兄弟もののお話をお勧めします!
  • 詳細な作品リストは以下の通りです。「天は赤い河のほとり」、「王家の紋章」、「お金がないっ!」、「お仕置きブラザーズ」、「二重螺旋」などがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧め漫画または小説を!

早速ですが今、読みたい傾向の本が2つあります。 一つ目は、主人公が総受け状態のお話です。 幼馴染でも兄弟間でも学校でも、異世界でも構いません! 周りから愛されちゃってるお話を探しております。 BLでもOKです。 知っているものは、「天は赤い河のほとり」、「王家の紋章」、「お金がないっ!」などです。 二つ目は、BL小説で兄弟もののお話です。 実兄弟、義兄弟どちらでも構いません。 できれば受けは弟でお願いします! 二人の兄が弟を狙う、もしくは長男×次男×三男でもいいです! 知っているものは、「お仕置きブラザーズ」、「二重螺旋」です。 長々と話してしまいすみません! これで失礼いたします。 それではよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-suzu
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.1

前者だけですが。。 総受け状態って、なんかやたら主人公がモテまくってるマンガで良いのデスカ・・? 私が知ってるのは「ふしぎ遊戯」ですね。本の中に入ってしまうので異世界モノなんですが。舞台は昔の中国って感じで主人公の女の子はモテまくり。男の子は美少年ばかりで羨ましいくらいです。 方向性は王家の紋章と似てますね!

iruka3
質問者

お礼

はい、そうです!! ふしぎ遊戯・・・。見かけたことはあるけれどよんだことはありませんでした。 もてるのですか!?? 早速読んでみようと思います。 有難うございました。

その他の回答 (8)

  • wata-love
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.9

周りから愛されまくる主人公…と聞いて最初に浮かんだのは藤本ひとみ先生の「マリナシリーズ」(コバルト文庫)です。古くてごめんなさい。 藤本先生の少女向けシリーズものは大概主人公の女の子が何人もの超絶美形に愛されまくるお話です(笑)。 そう考えると「アンジェリーク」のマンガ版や「遙かなる時空の中で」のマンガ版もそうなりますね(^^;) BLの兄弟モノといえば私も「二重螺旋」が大好きです…。 今のところあれ以上の作品は思いつかないのですが、マンガでしたら立野真琴先生のBL作品の中に入っている短編作品に兄弟モノがやけに多いです。 これが個人的にツボで結構萌えます~。

iruka3
質問者

お礼

マリナシリーズは、図書館で見かけたことがあります。 早速今度読んでみようと思います。 教えていただいて有難うございました。

  • poran
  • ベストアンサー率33% (24/71)
回答No.8

「二重螺旋」私も大好きです^^ NO.2さんもオススメしていますが、兄弟モノでBLといったら やっぱり、吉原理恵子さんの「子供の領分」シリーズですね♪ 3人兄弟のお話ですが、その3人がメチャメチャ個性豊かっていうか…(笑) そして、中でも次男くんがやたらと男を引き寄せるキャラです。トラブルメーカーっていうか…。友達ももちろんのこと、もぉ、長男と三男から愛されちゃってます。そんでもってその二人は次男くんをとりあって仲悪いし。Hはないんですが、萌えますよ(笑) あとは、ビーンズ文庫/雪乃紗衣・著の「彩雲国物語」シリーズです! 大人気な小説だし、知っていたらすみません…。 中華風ファンタジーで、女の子が主人公。その女の子が、見た目は十人並みですが考え方や性格がものすごくかっこいいんです! その子の周りのイイ男達も、そんな彼女にどんどん魅了されちゃってます。(笑)特に王様はメロメロですねぇ。お婿さん候補がいっぱいです。 ものすっごくオススメな小説です!まだ未読でしたら是非お試しを~♪ そして最後にビーンズ文庫/志麻友紀・著の「ローゼンクロイツ」シリーズも。 中世の騎士とか公爵とかが出てくる時代背景です。 主人公は、妹を殺した犯人を突き止めるため性別を偽って隣の国に嫁にいかされちゃったりします(笑) 男の姿をしていても、女装していてもモッテモテです!(BL作品) こちらもオススメ♪

iruka3
質問者

お礼

子供の領分シリーズ、一巻だけ読みました。 かなり、はまりそうです。 お勧めしてくださったかたがた有難うございました! そして、この2つのシリーズも教えていただいて有難うございます。 早速恩で見ようと思います。

  • dolphin79
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.7

BLはわからないので、1つ目だけですが・・・ ・庄治陽子「生徒諸君!」(講談社) 現在教師編が連載中ですが、お勧めするのは旧作の方です。 かな~り古いですが、名作と言っていいんじゃないかな~。いわゆる青春物です。 主人公は、家庭の事情で寂しい思いもしているんですけど、皆にとても愛されています。 ・樹なつみ「花咲ける青少年」(白泉社) こっちも10年は昔の作品ですが・・・。 主人公が美青年からモテまくる、何とも羨ましいお話です(笑) と書くと、何だか薄っぺらい作品のようですが(^_^;) 主人公の出生に秘密が隠されており、とても読み応えのある作品です。 どちらも有名なので既読でしたらすみませんm(__)m 未読でしたらぜひ読んでみてください☆

iruka3
質問者

お礼

教えていただいて有難うございます! 早速探してみようと思います。

回答No.6

こんにちは 古~い漫画ですが、秋里和国さんの「それでも地球は回ってる」なんてどうでしょう。 主人公は女性ですが、転校してきたわけアリ風の三人の美形に…という話です。 絶版のようですが、ブックオフ等の古本屋にはあるのではないかと。

iruka3
質問者

お礼

返事が遅れてしまいすみません! 購入方法まで教えていただき有難うございます! 探してみますね。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.5

周囲に溺愛されている系 ・みんな愛のせいね(小田切ほたる・冬水社) ・困った時は星に聞け!(あべ美幸・冬水社) ・Lovely Style(佐久間智代・新書館) ・ゴーゴー僕たち(一之瀬綾子・幻冬舎) ・ッポイ!(やまざき貴子・白泉社) 兄弟もの系 ・愛が足りない(桜木知沙子・新書館) 兄弟もの系以外は漫画で、最初の3作品だけ完結しています。 周囲に溺愛されているかどうか、それは微妙なのですが佐久間智代の「傾国ミューズ」は男を惹きつけてしまう3人の美少年たちの話です。

iruka3
質問者

お礼

全部知りませんでした! 教えていただいて有難うございます! 早速読めるものから読んでいこうと思います。

  • 00yuuri00
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.4

今日は。 私も「桜蘭高校ホスト部」「まるマシリーズ」はオススメです(^^ どちらも面白いですよ~。 後出て無い所では宮城理子さんの「花になれ」辺りとか これも少女漫画ですけど、ヒロインが美少年に面白いくらいにもてもてです(笑) 一度お試しあれ~です(^^

iruka3
質問者

お礼

「花になれ」は知りませんでした! 面白いくらいにですか?? ぜひ読んでみようと思います! 有難うございました。

回答No.3

こんにちは。私が読んだことのあるものの中で面白いと思う作品を紹介させていただきます。 漫画:桜蘭高校ホスト部 →庶民の主人公が超お金持ち学校に入学、ホスト部という部活に迷い込み高価な花瓶を壊したところから始まる話。 LaLaで連載されています。葉鳥ビスコさん作です。 小説:まるマシリーズ (第1巻が今日からマのつく自由業!です) →主人公がたどり着いた先は美形だらけの異世界、しかも主人公は魔王だった!というところから始まる話。 著/喬林知さん、イラスト/松本テマリさんです。 こちらはアニメや漫画にもなってます。漫画は確かAsukaで連載されていたと思います。単行本はまだ出ていなかったかと。 (公式HP→ http://www.maru-ma.com/ ) ・・・が面白かったです。両方ともまだ続いています。 説明はあくまで私がこうかな~と思ったものです。詳しいストーリーを言うのは避けましたw 興味があったらぜひ読んでみてください。

iruka3
質問者

お礼

「桜蘭高校ホスト部」はしっていました! すみませんでした; 主人公がとても可愛いですよね! まるマシリーズは読んだことがありませんでした。 (名前だけは知っていましたが・・・) 早速読んでみようと思います。 有難うございました。

回答No.2

こんにちは。 一つ目 少女漫画で「革命の日」「続・革命の日」(つだみきよ・著、新書館)はお勧めです。 「男」だった主人公が実は「女」だったというところから始まるのですが、「女」だったと分かった途端に、昔の悪友達全員が彼氏に立候補して、、という感じで物語が進んでいきます。 あと、BLで小説ですが「子供の領分」シリーズ(吉原理恵子・著、角川書店)はいかがでしょうか?「二重螺旋」と同じ作者なので、ご存知かもしれませんが、茅野家の3人兄弟の次男が、兄弟をはじめとした周りの皆に愛されまくってるお話です。文章は独特なので好みがはっきりと分かれるとは思います。 二つ目 「萩原兄弟のフクザツな事情」(水月ありーな・著、白泉社)はいかがでしょうか?兄(一番上)×弟(真ん中)な話です。途中から登場する兄にそっくりな一番下の弟もからんできます。ただ、この場合は弟(一番下)×兄(真ん中)ですが。

iruka3
質問者

お礼

ごめんなさい; 革命の日は知っていました! 書くのを忘れていました。 主人公の苦労さが面白いですよね! 名前だけは知っていました。 兄弟も出てくるのですか?? いいことを聞きました! 早速読もうと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 長編少女漫画

    最近「王家の紋章」と「天は赤い河のほとり」を読んではまりました。 個人的に長く続いている漫画が好きなので何となく読んでみたんですがとても気に入りました。なので、他にも似たような漫画はないかな~と思って探しているんですが、どなたか知っていたら教えてください。 2つとも似たような話で、女の子が何千年も前にタイムスリップしてそこの王と恋に落ちるというあらすじです。「王家の紋章」が50巻以上で「天は赤い河のほとり」が30巻近く続いてました。 2つともすっごく長いです。この漫画と同じような話で何十巻も続いてる漫画はさすがにないかもしれませんが、もしこれらの漫画を既読の方がいたら、先ほど私が述べたあらすじと全く関係がなくても長編で似たような雰囲気の漫画を知っている人、これはおもしろいという漫画を知っている人がいたらぜひ教えてください。

  • 古代世界が舞台になっている漫画を探しています。できれば少女マンガで…

    タイムスリップもの・恋愛要素盛りだくさんだとなおヨシっですっ!! ちなみに私が好きなのは… 天は赤い河のほとり 王家の紋章 ですっ!! 異世界もののお勧めがありましたらそちらもおねがいしますm(_ _)m

  • タイムスリップものの漫画。

     こんばんは^^  タイトル通りなのですが。。。  少年漫画・少女漫画問いません。  皆様のオススメな漫画をお教えくださいませ^^  ちなみに「王家の紋章」「天は赤い河のほとり」は持っております。  

  • お勧めの少女漫画を教えてください!!

    今までまんがに興味がなかったのですが、 最近まんがにはまりだしまして、 王家の紋章、紅茶王子 花より男子、天は赤い河のほとり。を読みました。 どれもすごく自分が主人公になったみたいにドキドキしてはまってしまいました。 こんなにまんがってとてもおもしろいんだって思ってしまいました。 ほかにもこういう感じのまんががあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧め漫画(小説)を教えてください!

    お久しぶりです。 早速ですが、今、主人公が異世界に行ってしまうお話を探しております。 男の子、女の子どちらが行ってもかまいません。 BLでもOKです。 ちなみに、 天は赤い河のほとり、今日からマのつくシリーズ、アナトゥール星伝、ツバサなどは知っています。 それから、もう1つお勧めを教えてほしいのがあります。 ヤクザ(男)×一般人のお話です。 これも男の子、女の子は問いません。 BLでもOKです。 ちなみに、 東京クレイジーパラダイスは知っております。 それではよろしくお願いいたします!

  • ストーリーが酷似な漫画教えて下さい

    王家の紋章が好きなのをきっかけにネットでそっくりな漫画が有ることを知りました。 それが篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」です。 古代にタイムスリップししまう事、古代にて現代の知識が女神と讃えられる事、古代の王に見初められて結婚することなどたしかにストーリー、エピソード共にそっくりでありますがそれぞれのキャラがしっかりしていて好感がもてます。 王家、天は~共に大好きになりました。 ふと思ったのですが世の中には似ている漫画って結構あるんじゃないかと・・・皆さん知っていたら教えて下さい。 マイナーな漫画は聞いてもきっと分からないので出来れば有名な漫画でそっくりな漫画があれば教えて下さい。また簡単なストーリーも書いていただけるとうれしいです。

  • 古代オリエント  小説

    古代オリエントを題材にした小説をご存じの方 おすすめの本を教えてください。 「王家の紋章」や「天は赤い河のほとり」(どちらも少女漫画) のようなイメージで探しています。 現代からタイムスリップするという設定はいらないのですが。 できればそこそこ歴史に忠実で、当時の国々の力関係などがわかる内容だと嬉しいです。

  • 天は赤い河のほとりっておもしろい?

    篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」というマンガが気になりますが、最近はどこの本屋でもマンガにビニールカバーがかかっていて立ち読みできないようになっています。巻数の多いマンガですので、買うのを迷っています。面白いならどういうところが面白いのか、などを教えてください。 ちなみに私は「王家の紋章」が大好きなのですが、似たような話ですか?

  • 切なくなる長編少女漫画を教えて下さい。

    切なくて胸がきゅんとなる漫画か小説を教えて下さい。 好みは美形キャラでもてもてでプレイボーイだけど主人公に出会ってからはひとすじになる。普段はクールで顔に出ないがその人のことになると素の自分が出てしまう。主人公も実はもてるのでお互いがやきもちなんか焼いてる話が好きです。甘々ですがストーリーのある内容。 この条件に当てはまって既読なのは *たくみ君シリーズ 【注BLです】 *王家の紋章   *天は赤い河のほとり *ファミリー *日出る処の天使 *ニューヨークニューヨーク【*BLです】 *花のO-ENステップ *チャングムの誓い【*韓国ドラマ】 *冬のソナタ  【*韓国ドラマ】 *花より男子  などです。ジャンルが色々ですが条件にあてはまって出来れば絵の 綺麗なほうがうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 古代のトルコ周辺諸国の小説

    どれから手を付けたらいいのか迷っているので、ぜひ皆さんの意見をお聞きしたいと思い、投稿しました。 私はヒッタイトやミタンニ、エジプトなどに興味があり、その手の本を読みたいと思っています。漫画でいうと「天は赤い河のほとり」「王家の紋章」など読みました。多少史実と異なっても、歴史上の人物や、もっと云ってしまえば架空人物が主人公の小説など探しています。でも「これはおもしろい!」というのであれば、専門書や雑誌などでもぜひぜひ紹介していただきたいです。 暇なときで良いので、お答えくだされば幸いです^^