切なくなる長編少女漫画

このQ&Aのポイント
  • 切なくて胸がきゅんとなる漫画や小説を教えてください。美形キャラクターがプレイボーイで主人公に出会ってから一途になるストーリーが好きです。甘々でありながらも魅力的な展開がある作品をお願いします。
  • たくみ君シリーズ、王家の紋章、天は赤い河のほとり、ファミリー、日出る処の天使、ニューヨークニューヨーク、花のO-ENステップ、チャングムの誓い、冬のソナタ、花より男子など、様々なジャンルの作品が既に読んでいます。絵が美しい作品を特に歓迎します。
回答を見る
  • ベストアンサー

切なくなる長編少女漫画を教えて下さい。

切なくて胸がきゅんとなる漫画か小説を教えて下さい。 好みは美形キャラでもてもてでプレイボーイだけど主人公に出会ってからはひとすじになる。普段はクールで顔に出ないがその人のことになると素の自分が出てしまう。主人公も実はもてるのでお互いがやきもちなんか焼いてる話が好きです。甘々ですがストーリーのある内容。 この条件に当てはまって既読なのは *たくみ君シリーズ 【注BLです】 *王家の紋章   *天は赤い河のほとり *ファミリー *日出る処の天使 *ニューヨークニューヨーク【*BLです】 *花のO-ENステップ *チャングムの誓い【*韓国ドラマ】 *冬のソナタ  【*韓国ドラマ】 *花より男子  などです。ジャンルが色々ですが条件にあてはまって出来れば絵の 綺麗なほうがうれしいです。よろしくお願いいたします。

• siiki
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

詳しい内容の説明は省きます。すいません。 ★ひかわきょうこサンの作品 <ストーリーや世界観がとてもよく作られています。> *「荒野の天使ども」全3巻 *「時間をとめて待っていて」(上のお話の数年後設定)全3巻 (背景は西部劇。やんちゃな少女と青年、最初は他人。そして家族となり、最後には恋人っぽくなります。町で起こる騒動を解決したりする冒険話です) *「彼方から」全14巻 (異世界ファンタジー。異世界に飛ばされた少女と、その少女がいると自分が化け物になってしまうのに愛してしまう青年の話) ★高瀬りょうサンの作品 *「くるみと七人のこびとたち」全5巻 (グリム童話ベース。お話を悪く変えてしまう魔女を倒す&本に入ってしまった大好きな親戚の兄と彼に恋をしてしまった白雪姫を取り戻すために主人公の少女が白雪姫の王子と7人の小人と冒険をする話です。途中ギャグのようですが、最後はかなり切ないです。) ★篠原 千絵サンの作品 *「蒼の封印」全11巻 (主人公の少女が自分が鬼だと気づきます。しかし、いつしか愛し合うようになっていた人間の青年と共に生きるため、人間になりたいと切望する彼女は鬼を滅ぼすことを決意する話です) *「海の闇、月の影」全18巻 (仲の良い双子の姉妹が超能力を与えるウイルスに感染し、正と負の感情に別れて戦うお話です) ★渡瀬悠宇サンの作品 *「エポトランス!舞」全2巻 (長編ではないですが、最後ちょっと切ないです。主人公と偶然にも現れた電子手帳が人物化(?)した青年のお話。)

siiki
質問者

お礼

丁寧にあらすじまで書いていただいてわかりやすかったです。 篠原さんの作品はほとんど読んでますが唯一蒼の封印が未読なんですよね。 文庫版が出ているみたいなので買って読んで見ます。 ほかの作品もとても面白そうですよね。 参考にさせていただきます。有難うございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

すでに回答された方とダブっているものや、すでに読んだことのあるものかもしれませんが私が読んで当てはまりそうかなと思った作品です。 ・恋なんかはじまらない 全7巻  藤原よしこ 頭がよくてモテるけど感情をあまり出さずクールな感じですが、彼女には一途です。主人公が一生懸命なところに好感が持てます。 ・抱いて 抱いて ダーリン  酒井美羽 歳の差18歳のカップル(夫婦)のお話です。18歳年上の彼は、大学の先生でかなりクールです。ただ彼女にはなんだかんだ言って甘いです♪まだ続いていると思います。 ・片道切符シリーズ  和田尚子 少し前の作品になります。完結しています。男の子はかなり冷たいですが、心の中では彼女のことをしかっり考えてくれているような人です。内容もありとてもよかったです。 ・KIRAI  三浦実子 全10巻です。これも少し前のお話です。絵に好き嫌いがあるかもしれませんがおもしろいですよ。かなり女にモテるが本気で惚れたことの無いクールな男の子が、親の再婚相手の娘に惚れてメロメロになります。両思いになるまでに5,6巻までかかります。 ・高校生デビュー 河原和音 かっこよくてクールな男の子と、元気で素直な女の子のラブストーリーです。主人公の素直さに、男の子は一途です。まだ続いていると思いますがおすすめです。 もし読んでない作品があればお勧めします。参考になれば幸いです。

siiki
質問者

お礼

「恋なんかはじまらない」が一番興味あります。早速さがして みます。 KIRAIが面白いてよく聞きますがやっぱり絵が好みでなくて なかなか読むまで行きませんでした。 でも内容的にはすごく好みです。 ありがとうございます。

noname#136164
noname#136164
回答No.3

<小説> 谷瑞恵さんの「伯爵と妖精シリーズ」(集英社コバルト文庫) <漫画> 福山リョウコさんの「悩殺ジャンキー」(白泉社) 樹なつみさんの「花咲ける青少年」(白泉社) 吉田秋生さんの「ラヴァーズキス」(小学館)※長編ではありません。

siiki
質問者

お礼

樹なつみさんの絵は綺麗でかわいいですよね。一番好きな漫画家さんはおおや和美さんです。 福山リョウコさんは初耳です。どんな内容なんだろう。 小説はシリーズもののようですね。伯爵と言う言葉に弱いです。 探してみます。有難うございました。

• sorakai
回答No.2

CIPHER は私もお奨めします。 同じ作者(成田美名子さん)のエイリアンストリートもあわせてお奨めです。 あとはKIRAI(三浦実子さん作)というのもお奨めでよ。

siiki
質問者

お礼

ますますCIPHERは読みたくなってきました。 KIRAIも探してみます。 ありがとうございます。

• disease
回答No.1

CIPHER BANANA FISH ぼくの地球を守って

siiki
質問者

お礼

BANANA FISHは近々全巻揃えようか思っています。 CIPHERとぼく地球は名前だけ知っていましたが条件に合うのなら読んでみようかなと思います。 有難うございます。