• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

少女マンガで、オススメないでしょうか?

  • 質問No.135538
  • 閲覧数284
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 23% (51/218)

最近、新しい話が読みたいなーって思うんですが、
いざ本屋に行ってもナニ買ったらいいかワカリマセン。

ちなみに、私の好きな系統なんですが、
花ゆめ「花ざかりの君たちへ」
フラワー「天は赤い河のほとり」
フラワー「ダーリンは生モノにつき」
花ゆめ「彼氏彼女の事情」

(以前ハマってたもの)
「動物のお医者さん」
「おたんこナース」
「もしかしてヴァンプ」
「瞳・元気」
「花より男子」
「Wジュリエット」

ってカンジなんですが、
うーん、タイプめちゃめちゃですねぇ^^;
でも、基本的に主人公が明るい(強い?)ノリで、
相手役が美形(定番 笑)、んで、
ラブラブーっしかもちょっとHアリ(笑)てのがスキなんですが(笑)
この一覧見て(ッて言ってもテーマめちゃめちゃ)
私にオススメーってコミックあったら教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (10/19)

あたしも「花ざかりの君たちへ」好きですー。
「ダーリンは生モノにつき」も!
なんかけっこう好きな系統似てるかもですー。

ちなみにあたしのオススメは、相原実貴「SO BAD!」ですー。フラワーコミックスです。
別コミで連載してる方なんですけど、あたしはこの人の書いたものが好きですねー。
中でもこの「SO BAD!」が好きです。2、3年前のものなんですけどね。
今別コミで連載中のも好きだけど。
「SO BAD!」は全6巻で、3巻の途中くらいからなんか絵がいきなりかわったんですけど、あたしはかわった今のほうが好きですねー。
でもでも作品はおもしろいのでこれの前の「東京少年少女」ってのもオススメです。
ってゆーかこの人がオススメですー!

よかったら読んでみてくださいね!!

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 0% (0/1)

同じ事だけど、私はやっぱり、
絵夢羅先生の「Wジュリエット」とか
赤石路代先生の「P.A.」、
水都あくあ先生の「ミルククラウンシリーズ」が好きだよ★
この漫画家の漫画なら全部お勧めだけど・・・。
  • 回答No.13

ベストアンサー率 27% (5/18)

私のおすすめは、樹なつみの「花咲ける青少年」です。
内容もおもしろいし、でてくる男の子もみんなカッコイー!
私はその中でも立人(リーレン)って子がすごく好きです。

あと大人のほのぼの恋愛系で鴨居まさねの「雲の上のキスケさん」も
おすすめです。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 25% (1/4)

「花君」はわたしもだいすきです。。
私のお勧めは「ご近所物語」(りぼん)古いですが・・・最高ですよ。泣けます。後は「WILD☆ACT」(FC)ですね。全体的にかっこいい感じ(だと思います)。
それと、水都あくあさん(FC)の作品はどれもとってもかわいいです。少女漫画ってかんんじですね。
思いっきり私の趣味で、恐縮です。。。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 19% (5/26)

私のおすすめのマンガは『姫ちゃんのリボン』『恋愛カタログ』『水色時代』です**このマンガはホント面白いですよ~~♪♪主人公も明るくて!
  • 回答No.10

ベストアンサー率 12% (1/8)

『花とゆめ』系は私も好きですよ。
うーん、ボーイズラブでもいいですか?
 新書館から出ている『西洋骨董洋菓子店』はどうですか?よしながふみさんの作品の中では一番はまりやすいと思います。今度ドラマになるみたいですが別物ということで・・(笑)
 今のところ2巻まで出ています。
あと『動物のお医者さん』と同じ作者で『HEAVEN?』という漫画は読みました?青年誌ですがお勧めですよ。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 52% (10/19)

あたしも「花ざかりの君たちへ」好きですー。
「ダーリンは生モノにつき」も!
なんかけっこう好きな系統似てるかもですー。

ちなみにあたしのオススメは、相原実貴「SO BAD!」ですー。フラワーコミックスです。
別コミで連載してる方なんですけど、あたしはこの人の書いたものが好きですねー。
中でもこの「SO BAD!」が好きです。2、3年前のものなんですけどね。
今別コミで連載中のも好きだけど。
「SO BAD!」は全6巻で、3巻の途中くらいからなんか絵がいきなりかわったんですけど、あたしはかわった今のほうが好きですねー。
でもでも作品はおもしろいのでこれの前の「東京少年少女」ってのもオススメです。
ってゆーかこの人がオススメですー!

よかったら読んでみてくださいね!!
  • 回答No.7

ベストアンサー率 29% (308/1062)

「競輪野郎」はどうですか?
家の奥さんがよく読んでます。奥さんいわく、面白いそうです。私もちょこっと読んだ事ありますが、主人公はかなり強いかな?しかも少女漫画にある美形系。で、ラブストーリものでちょっとHありです。
作者:くさか里樹 です。
興味あったら一度読んで見ては?
現在45巻ぐらい出てるそうです。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/3)

「動物のお医者さん」「おたんこナース」にはまったのなら、やはり、お薦めは、「研修医なな子」でしょう。以前、佐藤あいこが主演で、ドラマ化されましたが、原作は、あんなもんじゃありません。かなり、おもしろいと思いますよ。ただ、ラブラブで、ちょっとHは・・・ご縁がないかもしれませんけど (~_~;)
  • 回答No.5

ベストアンサー率 51% (536/1044)

「ヴァンプ」とかあがっているからもう読んでいるかもしれませんが、
森生まさみ「聖はいぱあ警備隊」(白泉社・花とゆめコミックス)なんてどうでしょうか。
主人公は明るい+強いノリ。相手役はとーぜん美形。敵役も美形。
ラブラブー…うーん、まあちょっと屈折してるけど、端からみたらおもっきしラブラブ。
ちょっとHアリ、はどうでしょうかね。テンション高くて面白かったですよ。
残念なのは雑誌連載終わってるのに、最終巻がまだ出てないこと。うー。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (28/174)

私のオススメどころは酒井美羽ですね。
アスカコミックスの「その男、ワガママにつき」はどうでしょうか?
エッチ加減はチョットじゃないかも・・・・・。

あと、富永裕美(KC)も面白いですよ。
 
13件中 1~10件目を表示