• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ミーハーってどっからきたの?

  • 質問No.1624
  • 閲覧数61
  • ありがとう数8
  • 回答数2

お礼率 48% (131/269)

ミーハーって言葉が「みーちゃんはーちゃん」だっていうのは聞いたことがあるけれど、それはどこからきたのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (1/3)

下のURLの方のHPにありました。
補足コメント
celena

お礼率 48% (131/269)

ありがとうございました。胸のつかえが取れた感じです。
投稿日時:0000/00/00 00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も、bacさんの答えを本で読んだことがあります。(これが通説?)
それまでずーっと、「自分のことをme、女性のことをherと呼ぶような外国かぶれの奴」だと思っていました。