• ベストアンサー

100万円の預け入れ方に悩んでいます。

JUN-2の回答

• JUN-2
回答No.2

外貨預金はいかがでしょうか。(原則として、中途解約はできません) もちろん、円に換算すると元本割れする可能性はありますが、外貨自体の元本は減りません。 約100万円を外貨預金していますが、昔の郵便局のスーパー定期の裏技(年利1.2パーセント)よりも多い利益を得ています。 (もちろん、円に換算すると大幅に元本割れしていた時期もあるのですが) 各銀行(日本の都市銀行、地方銀行、外国の銀行の在日支店)ともに色々な外貨預金キャンペーンを行っていますので、検討されると良いと思います。

smailing-natuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 外貨預金、MMFのような運用を累積するものを過去に経験したことがありました。 その時は利益を出すことが出来ましたので 夏前の為替に動きがあった時は   買ってればよかった と・・・ 取らぬ狸の何とかで(笑) ですが外貨預金には予備知識もあるので考えの中に加えてもいいかなと思ってはいます。