• ベストアンサー

フォトショップと同じ機能で安いソフト

フォトショップのファイルも加工出来て、価格が安いソフトってありますか? そこまで複雑なことをする必要はありません。 ファイル名を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katyu_oka
  • ベストアンサー率68% (40/58)
回答No.3

PaintShopPro7J 約3000円 最新版フォトショップと比べて不足している機能は主に16ビット、RAW形式対応、アクション(作業の自動化)、CMYKに正確に色分解する機能と設定(商業印刷用途で必要となる機能、扱いには専門知識が必要)です。 なお、CMYK以外は最新版の9ならば可能になっています。10に関してはよくわかりません。ただし、そういった追加機能が不要であればパスや印刷プレビューの使い勝手が改悪された上動作が重くなった9より、安く軽い(98やMeでも快適に動作)7を推奨します。 フォトショップのファイルについてはPSD、EPSともに対応しています。が、完全互換を求めるのであれば同一バージョンのフォトショップ以外に選択肢はありません。 (http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006IX6Z2/qid%3D1123834561/sr%3D1-1/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F1/249-6805767-8787515) 「Paint Shop Pro9」についてはPaint Shop Pro Xが近いうちに発売されるようです。 http://www.corel.jp/news/psp_upgrade.html http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2005/08/31/2209.html 「Paint Shop Pro10」の場合、paintshop7がアップグレードの対象になっていれば、paintshop7+10アップグレード版のほうが合計金額が安いです。通常版の存在意義がよくわからなくなります。 アマゾンでの価格 Paint Shop Pro 9 アップグレード版 ¥7,646 Paint Shop Pro 9通常版  ¥12,425 Paint Shop Pro 7J ¥2,637

その他の回答 (3)

回答No.4

月並ですがGIMPは? 安いと言うか、タダですが。 PSD形式も開けます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877.html

  • 360spider
  • ベストアンサー率32% (88/270)
回答No.2

Adobe Photoshop Elementsはどうでしょう。 12,800円です。 その体験版をここからダウンロードできます。 http://www.adobe.co.jp/products/photoshopelwin/demoreg.html

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/photoshopelwin/main.html
回答No.1

「フォトショップと同じ機能で安いソフト」だけであれば、山のように ありますが、「フォトショップのファイルも加工出来て」ということで したら、同じ会社の「Adobe Photoshop elements」がよいかと。 実売価格で1万3千円程度ですが、他社製品を持っていれば、1万円 程度で購入できます。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/photoshopelwin/overview.html

関連するQ&A

  • フォトショップにしかない機能

    フォトショップはほかの画像処理ソフトと価格にかなりの差がありますが、フォトショップでしかできない作業、フォトショップでなくてもできるが手間のかかる作業などフォトショップの優位性はありますか?詳しい方教えてください。

  • フォトショップエレメンツより安価なソフト

    フォトショップエレメンツを使ってましたが、PC買い換えたため 新しい写真加工ソフトが欲しいと思っています。 フォトショップエレメンツより安価なものはありますか? デジカメで撮った写真を軽くしてブログに載せるだけなのです。 良いソフトがありましたら紹介してください。

  • フォトショップ級のフリーソフトはありませんか?

    最近ホームページを作ってみたいと思っています。 そこで、綺麗なバナーを作りたいです。 綺麗なホームページはいたるところにありますが、 今参考にしているのは http://www.ichi-hana.com/60s.html のようなページです。 このお店が使っているような綺麗なバナーを作るには やはりフォトショップみたいな有料の画像加工ソフトがないと難しいのでしょうか。 フリーソフトでフォトショップ級の画像加工ソフトがないものか探しています。 ご存知の方教えてください。

  • フォトショップ画像をきれいに見るソフトは?

    フォトショップで加工した画像(フォルダーにまとめてある)を画面一杯を使って順次きれいに見ることのできるソフト(シェアウェアでもよい)はないでしょうか。フォトショップで見るのでは枠とか、ツールとかよけいなものが画面にあるので見にくいのですが。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フォトショップって?

    画像を加工したいんですが、そのためにはやっぱりソフトとか買わないといけないんですよね? 知ってるのはフォトショップくらいなんですけど、値段とかどのくらいするものなんですか? どういうものが入ってるのかとか教えていただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • フォトショップ どれを買えばいいのか迷っています。

    私は趣味で写真や絵をやっているのですが、今まで描き溜めてきた絵 や写真をフォトショップなどのソフトで加工して、一つの作品を作りたいと考えています。 しかし、いざ購入しようとなると種類や価格も様々で、どれを買えばいいやらわかりません。 自分で調べてみた所、 Photoshop Elements 5.0というのがいいみたいなのですが、う~ん、どうなのでしょうか?? あくまでも趣味の範囲での使用ですので、あまり高価格な物や、難しい機能が付いた物でなくてもいいので、良いものがあれば教えて下さい。 その他の使い道は、家族写真の加工なども考えています。 よろしくお願い致します。

  • フォトショップ

    写真の加工に、フォトショップを使用したいと考えていました。しかしあまりに高額だったため、ほかの安価な代用ソフトを探しています。またなんらかの形で、安くフォトショップを使用できる方法はないかと模索しています。 詳しい方のご指導いただけると、嬉しいです。よろしくお願いします。

  • フォトショップってどういうソフト?

    写真の加工をしたり、HPのロゴ等の絵を描きたいナーと思っています。 フォトショップと言う名前を良く聞くのですが、あれはどういうソフトなのでしょうか? アドビのHPをみてもいまいち良くわかりません、、、。エレメントと、高いものとあるようですがその違いも???です。 良かったら教えてもらえないでしょうか? もしくは簡単に、どういうことができるのかという事がまとめてあるようなサイトをご存知の方がいたら教えて下さい。

  • フォトショップに替わるもの

    スキャナーから取り込んだ写真を 加工しようと思います。 フォトショップと類似している フリーソフトを知っている方 教えてください

  • コミックアートからフォトショップへ移行したい

    初めて質問させていただきます、よろしくお願いします! 私はイラストを描くのが大好きで雑誌投稿やイラストサイトも作っています。1年くらい前に「コミックアートCGイラスト」ソフトを買ってからは大半のイラストをCGで描くようになりました。 しかし最近になりイラストを描くだけじゃなく、加工等もしてみたいなと思ったのですがコミックアートですと加工があまりできないみたいなので、フォトショップへのソフト変更を考えるようになりました。 しかし、初めて使ったCGソフトがコミックアートなので、CGイラストの描き方はわかるものの、フォトショップに関してはまったくの初心者なのでどのソフトが自分に1番適しているか分かりません; そこで質問させていただきたいと思います。 CGイラストを描く、さらにそれを加工、という使用目的に適しているフォトショップのソフトはどれが良いでしょうか? そしてなるべく価格が安いもので、フォトショップ初心者にも使い方がわかるソフトを教えていただけたら幸いです; 長々とすみませんが、どうかよろしくお願いします

専門家に質問してみよう