• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フォトショップ級のフリーソフトはありませんか?

  • 質問No.4774991
  • 閲覧数128
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (63/268)

最近ホームページを作ってみたいと思っています。

そこで、綺麗なバナーを作りたいです。

綺麗なホームページはいたるところにありますが、
今参考にしているのは
http://www.ichi-hana.com/60s.html
のようなページです。

このお店が使っているような綺麗なバナーを作るには
やはりフォトショップみたいな有料の画像加工ソフトがないと難しいのでしょうか。

フリーソフトでフォトショップ級の画像加工ソフトがないものか探しています。

ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (556/1484)

フリーソフトでフォトショップ級のソフトと言えばGIMPでしょうね。
使い方を説明したサイトも多数あるので、検索すると良いでしょう。
ダウンロードサイトを参考URLに載せておきます。
お礼コメント
zyuuyouyo

お礼率 23% (63/268)

ありがとうございます。
GIMPはその道の人はちょっと知られてるソフトのようですね。
知人も知ってました。

ちょっと使ってみます。
ありがとうございます。
投稿日時:2009/03/11 21:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (26/70)

バナーを作る程度ならフォトショップまで行かなくても良いかと思います。
当方あまりこちら方面は詳しくありませんが、SAIというソフトが評判が良いと聞いた事があります。1ヶ月試用版がダウンロードできるので試して見てはいかがでしょうか。

ちなみにフォトショップは使った事ありますが、素人が使ったところでフリーのソフトを使った時と大差ない感じでした。やはりそれ相応の技術やセンスがいるようです。
ちょっとした画像修正程度ならPictBear SEというフリーソフトがお勧めです。
お礼コメント
zyuuyouyo

お礼率 23% (63/268)

なるほど。SAIですか。
初耳です。

ちょっと覗いてみることにします。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/03/11 21:23