• ベストアンサー

【岩手】瀬戸内寂聴さんの青空法話が聞けるツアー(首都圏から)

母が、岩手県天台寺で11月まで毎月行われている瀬戸内寂聴さんの法話を聞きにでかけたいと言っており、できればパックツアーのが安く行けそうとのことで探しておりますが、見つけることができません。もしかしたらそういうツアー自体ないのかも・・・?と思い (1)この旅行会社のツアーではこの法話聞くのもついてたよ(オプションなどでも・・・) (2)そういうツアーはわからないけど、このあたりに泊まるプランならお寺が近くていいよ というのをご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。首都圏出発、できれば新幹線利用でビジネスプラン以外のものが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keroroko
回答No.1

ありました。 阪急交通社の「瀬戸内寂聴住職の法話と十和田・奥入瀬 2日間」です。東京駅発で新幹線利用となっていますよ。 十和田・奥入瀬が二日目にあるようです。1人¥39800です。 http://ec.hankyu-travel.com/tour2/web_tour3_tour.asp?p_company_cd=1000010&p_course_no=131130&p_from=EVERY&p_disp=2&p_baitai=4&p_hatsu=104

miniponta
質問者

お礼

ありがとうございます!正にこういうツアーを探しておりました。母に紹介したところ、大変喜んで早速旅行社さんに問い合わせてみるとのことです。助かりました☆