• ベストアンサー

岩手~ディズニーランド 日帰り

11月に岩手県北上市から日帰りでディズニーランドに行きたいと思ってます。 (大人4人 子供5人 幼児1人) 旅行会社のパックでは一泊からのプランしかないので 困ってます。 新幹線か飛行機で安く日帰りで行けるプランや方法を知ってる方、是非教えて下さい!! お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodpro
回答No.3

新幹線の場合、日帰りのパックは「ない」のではなく、ある程度組み合わせての旅行となるのです。 JR盛岡支社の「TYO東京ディズニーリゾートへの旅」のリフレットをご確認しましたでしょうか。 http://www.view-agt.com/ebook/05aki_tyo_tdr_morioka/ebook.html?pn=0 ここにパスポート料金が書かれてあるとおもいます。 これに、新幹線の往復料金(乗車券+新幹線特急券)が加わります。 例えば、「東京週末フリーきっぷ」で利用する場合、 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=467&mode=top 大人1人のきっぷ代金(北上発20800円)+1デーパスポート5500円=26300円(+場合によっては手数料) となります。 大人4名、子供5名で計9名なので、JR団体割引も適応される事もあります。 (往復乗車券) 北上⇔東京都区内(東北新幹線経由) 大人:15340円×0.8=12272円≒12270円×4=49080円・・・1) 子供:7670円×0.8=6136≒6130円×5=30650円・・・2) 幼児:1名なので、無料。ただし、(抱っこせずに)指定席に乗車の場合、子供料金が6名になり 6130×6=36780円 (往復新幹線特急券) 6640円×6.5(大人4名、子供5名)=43610円・・・3) 合計1)+2)+3)=123340円です。 回数券がお得かもしれません。 12月10日からは『はやて』が2往復定期増発されますので、そちらでもご検討ください。

anko314
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございました! 12月に行くというのもかんがえてみます。 大変参考になりました!

その他の回答 (2)

• toruchan
回答No.2

すこしご質問させていただきたいのですが、 何故、TDRへ日帰りをするのでしょうか? 日帰りで往復新幹線だと、インパークに使える時間が非常に限られます。ファストパスも満足に取れませんし、おそらく昼のパレードだけを見に行くだけになるでしょう。 安く行ける日帰り(広い意味で)というと、前日夜に出発し、次の朝から夜までインパークし、その日の夜~翌日の朝に帰着するような商品が安いといえば安いでしょう。 ただ、♯1さまがおっしゃるように、体力的に非常に厳しくなります。 西葛西の安いビジネスホテルでもいいですから、宿泊を組み合わせたほうが得策だとは思います。

anko314
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なぜ、日帰りかというと、子供の学校と大人の仕事 の事情です。 でもせっかく行くのですから沢山楽しみたいし、一泊で行く方向に考えなおしてみます!! ありがとうございました!

回答No.1

まず、花巻~東京の飛行機は飛んでませんから、飛行機でディズニー行くプランはありえません。 新幹線で日帰りの場合は、JRの安い切符を探すしかないでしょうね。 旅行社は新幹線や飛行機の切符の手配だけは儲かりませんから、これらを使った日帰りのツアーはまず企画しません。日帰りで企画するならバスです。北上からではバスで往復すると日帰りでは無理なのでないのでしょう。小さなお子さんがいらっしゃならないなら、バスで夜に出て朝に着くツアーはあると思いますが、体力的に辛いでしょう。新幹線で日帰りでも、小さなお子様にはかなりハードだと思いますが、夜行バスよりはましでしょうね。 新幹線で行くならば、それほど安くは無いですが、「やまびこ限定東京フリーきっぷ」(大人24000円/小人12000円)ぐらいしか使えそうな切符がないですね。

anko314
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バスは子供連れでは体力的に無理がありそうですね・・。 もう一度考えなおしてみます。 大変参考になりました!