• ベストアンサー

大阪~ディズニーランド:子連れで日帰り

急(5/31)にディズニーランドに行くことが決まったのですが、5/30の19:00まで仕事をして6/1の9:30には天王寺支社に出社します。6歳と2歳の子供を連れて行くというハードスケジュールなのですが、時刻表等の見方が分からなくこまっております。前乗りしていくか日帰りで行くか迷っています。子供たちにとって何か良い方法があれば教えて下さい。『新幹線or飛行機+ディズニーランド入場券』とかの格安パック等はあるのでしょうか?また私だったらこうするとかのアドバイスを頂ければ嬉しいです。長々とスミマセンでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No1の回答者です。 5月30日の新大阪20:30~21:00ぐらいの新幹線は、 20:10 のぞみ90号 20:16 のぞみ264号★ 20:23 ひかり428号★ 20:30 のぞみ68号 20:56 のぞみ32号 21:18 のぞみ160号★ となります。紹介した「東京ディズニーリゾート往復きっぷ」は「のぞみ」指定席が使えますので、指定席をを取られた方がよろしいかと思いますが、指定が取れなかった場合、★印が新大阪始発ですから、自由席ならこの列車を狙われたほうがよろしいかと思います。 東横イン西葛西は、東京地下鉄東西線西葛西駅のすぐ近くです。東西線大手町が東京駅の近くですから、地下鉄1本で行けます。新幹線の先頭寄りにある日本橋口を出て、案内にしたがって歩いてください。 昔は最終の新幹線で着くと、東西線の最終まで接続時間が短かったので、大勢が小走りで地下鉄に向ってましたが、今は東西線の終電が遅くなったので、それほど慌てなくても大丈夫でしょう。ただ、東京の地下鉄は最終近くでも混んでいる事が多いので、お子さんには気をつけてくださいね。

nagitaro-
質問者

お礼

本当に色々と有り難うございました。 しかしながら娘が風邪を引いたようで熱も出て来ましたので延期して、来週の月曜の晩に出発することに致しました。 延期の決断も勇気ですよね。

その他の回答 (3)

• Pesuko
回答No.3

前泊するなら舞浜まで行く必要もないですよね たとえば手前の「新木場」まで行って近くのビジネスホテルに泊まる 下記が東京で終電間近です。 21:10 新大阪   *新幹線のぞみ324号 指定席 23:43  東京着 00:05 東京発 JR京葉線     00:15 新木場着 京葉線 の乗り換えは距離があるので小さな子供(この時間なら2人とも熟睡してるはず)連れて、宿泊荷物持っては かなりがんばらないと終電に乗れなくなりますので注意してください。 たとえば新木場のホテル  チェックインが24:30超えてもOKか確認すること。 http://www.route-inn.co.jp/frame/ftouyouchou.htm ついでに 時刻表の見方がわからなければ、発駅と着駅・時間を入れれば自動検索してくれるサイトがたくさんあります たとえば http://www.jorudan.co.jp/ ホテルも空いているところの一覧が出て、予約も出来ます。 旅の窓口 http://www.mytrip.net/

• Pesuko
回答No.2

電車の日帰りなら下記が限界だと思う。 06:00 新大阪発    新幹線のぞみ100号 08:30 東京着 08:51 東京発   JR京葉線快速     09:06 舞浜着 ------------------------------- 19:43 舞浜発    JR京葉線快速     19:56 東京着 20:20 東京発   新幹線のぞみ159号 22:53 新大阪着

nagitaro-
質問者

お礼

やはり日帰りはきつそうですね・・。 もし宜しければ、新大阪発が20:30~21:00ぐらいのを教えて頂ければ幸いです。

回答No.1

「新幹線or飛行機+ディズニーランド入場券』とかの格安パック等」は、宿泊込みならありますが、仮に日帰りでプランがあっても、今からの手配は日程の関係で不可能でしょう。たぶん唯一可能なのが、JRの「東京ディズニーリゾート往復きっぷ」で、これはJR西日本やJR東海の駅で出発当日でも買えます。 詳しくは下のページで、出発地を新大阪、行先を東京ディズニーリゾートにして検索してください。 日帰りだと、早朝に出ないと遊ぶ時間がなくなりますから、30日のうちに東京まで出られたほうが楽でしょうね。東京行きの最終新幹線は、21:18発の「のぞみ160号」ですから、19時まで仕事をされていても間に合うと思いますが、お子さんとどうやって合流するかという問題がありますね。ホテルへの移動を考えるとなるべく早い列車の方がよいでしょうね。寝るだけですから、ビジネスホテルのツインで十分でしょう。 わたしが使ったことがあるのは東横イン西葛西(http://www.toyoko-inn.com/hotel/00019/index.html)、部屋は狭いですが、綺麗な割に安くて、ディズニーまで送迎バスがあります。公式ホテルやグッドネイバーホテルでなくても、送迎があるホテルはありますから、こういうホテルをうまく使えば楽で経済的です。 それでは楽しい旅行を

参考URL:
http://jr-central.co.jp/service.nsf/doc/otokukip_menu
nagitaro-
質問者

お礼

東横イン西葛西、なかなか良い感じですね。またDLまで送迎して頂けるのが気に入りました。ここにしようと思うのですが、東京駅からどう行ったら良いのでしょうか?