• 締切済み

テーブルの1つのセル内で、上揃えの文章と下揃えの文章を書きたい。

quadsの回答

• quads
回答No.3

今朝から考えていたのですが無理でした。 一般性を考えて隣接セルやそのセルの高さに関わらず上揃え、下揃えが出来るような指定を試みましたが、td要素内の内容物の扱いが特殊なため、普通に考えられるような指定では対応できませんでした。 position height vertical-align 過去モード、準拠モード問わず、モダンブラウザで再現できませんでした。 IEのバグ解釈により、IEのみであるなら再現可能ですが、CSSで構成する意味が無くなってしまいます。 どうしてもというなら、そのセルの高さを弄る必要があります。 しかしながら、セル内でそのような配置は難しいです。