• ベストアンサー

ビックリしたお弁当ってないですか??

高校の同級生で ■ 冬ストーブの上のお湯でレトルトカレー ■ デザートに皮を剥いていないキウイ1個   (食べずに持ち帰った) (いずれも同一人物) を持ってきた奴がいて大爆笑したのを思い出したのですが、 皆さん自身・もしくは友人のビックリしたお弁当を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.1

高校の時、同級生が弁当箱をあけると、 そこには一面、たこの形をしたホットケーキが・・・。 たこの形をしたたこ焼き器で焼いたそうです。 人形焼きみたいな感じですね。 ちなみに、それ以外には何も入っていませんでした。

tetsu_002
質問者

お礼

のっけから笑わせていただきました(笑) エステなんかにある吸引機を思い出しちゃいました。 せめてマーガリンと蜂蜜が欲しいかな・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (32)

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.33

前の日の夕飯がおでんだったので、おかずがおでんだけの時がありました・・。手作りお弁当を作ってくる友達はお弁当箱の隙間をうめる為にアOファOットチョコレートや蒟蒻ゼOーを入れていましたよ!

tetsu_002
質問者

お礼

僕、おでんでご飯はNGです。まして弁当なんて・・スミマセン 僕にとって、おでんはお酒のつまみです・・ チョコレート、ゼリー??隙間を埋めるのも大変ですね(笑) ご回答有難うございました。

  • m-f80
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.32

ビックリ弁当のオンパレード、おもしろいですね! 私からは3つ。 (1)小学校の同級生  土曜日はお弁当持参の日。 おにぎり2つの友達。  1つはエビフライが入ってました。  そして、もう1つにはなんと、ゆで卵( ̄□ ̄)!  いつも変わった具が入ってました。  ちなみに、マネしたことはありません。 (2)小学校の上級生&その妹  お弁当の中身は知りませんが、  朝、お湯で温めたのであろうレトルトハンバーグ!  それも袋のまま、弁当箱の上に・・・。  見てるこっちが恥ずかしくなりました。 (3)入社したての工場で働く30代の女性  私は事務をしていたので、事務所で食事していました。  当時、食堂が狭かったので、現場のYさんとKさんが事務所に来ていました。  そこで驚いたのが、Kさんのお弁当袋から出てきた納豆!!  あの臭さは強烈でした。  昼食から帰ってきた専務の顔が曇っていたのは、いうまでもありません。 私が弟に作った弁当で不評だったのは、『ご飯+焼きそばのお弁当』 めげずに、何度も作ってあげました♪

tetsu_002
質問者

お礼

(1) 絶対そのお母さんウケ狙ってますよ、ありえないですもん(笑) (2) ご飯にハンバーグのソースがしみない様にと、母の愛ですよ(笑) (3) 納豆2票目です♪食べたい気持ちはわからないでもないですが、勘弁ですよね(笑) 弟にお弁当ですか、感心です!「つべこべ言わずに食え」って感じですね(笑) ご回答有難うございました。

  • leon02
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.31

♯2の者です。 母の記憶の片隅にあるお弁当話を聞いたので、また書きます。 もしかしたらTVで見たのかも…と言っていたので知っている方もいらっしゃるかも… ある男の子の母が朝忙しくて弁当を作れず、 「お弁当下駄箱の上に置いておくから」 と言われ、家をでたそうです。 昼休みに下駄箱に行ってみると、下駄箱の上に某カップ焼きそばU■Oが… 給湯室のお湯を借りて食べたというお話でした。 ちなみに♯2の私の友人のそばに薬味は付いていませんでしたよ(笑) でも、きざみ海苔が張り付いていたので、ざるそばではなく、もりそばでした。

tetsu_002
質問者

お礼

重ねてのご回答ありがとうございます。 しかし、よくそのU■Oがお母さんが自分に持ってきたお弁当だってわかりましたね・・ やりそうなお母さんだったんでしょうかね(笑) 「もりそば」ですか、豪華ですね。 蕎麦屋だったら50円増しですよ!(笑)

回答No.30

高校生のときですが、いつもより大きいお弁当箱だったので朝から不思議に思っていました。 お昼に開けてみると、お弁当箱いっぱいの「卵焼き?!」と思ったらオムライスでした(笑 ケチャップなしです。 家に帰って「何で?」と聞くと「チキンライスが余ったから」と母。。。 ちなみにお箸でした・・・せめてスプーン入れて・・・と言うと次からはスプーンがはいってました。 今では、私も主人のお弁当にオムライスを入れるときがあります。四角いお弁当箱にぴったり収まる四角いオムライス。 初めて入れたときは主人は帰ってくるなり「あまりにも弁当箱にオムライスがぴったり収まってるから逆に感動したぞ」と言ってました。 ちなみに自分の経験から、別容器にケチャップを入れて、スプーンも付けました(笑 私も関西人なのでお好み焼き弁当はうちもしますよ。 おにぎりとたこ焼きとか・・・

tetsu_002
質問者

お礼

自分の経験から、作る側になって工夫するなんて素晴らしいです!! でも箱一杯のオムライス、壮観なのでしょうね(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.29

中学の頃、友人がチーズフォンデュを持ってきたのにはびっくりしました(笑) 自分自身は食べたことすらなかったので「ありえない!」と思いましたが、お嬢だった彼女の家では普通のメニューらしいです。

tetsu_002
質問者

お礼

チーズはストーブに乗せて温めたのでしょうか?? さすがお嬢、やることが違いますね(笑) ご回答ありがとうございました。

  • ranbuta
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.28

高校の時かな? でっかい弁当箱を半分にし切って、 片方に焼きそば、もう片方に焼きうどん。 痛まないように、それぞれ梅干が乗っけてありました。 前日の夜、母に「明日のお弁当焼きうどんと焼きそば どっちがいい?」と聞かれ「どっちでもいい」と答えたんです。 そしたら・・・。 家に帰って母に聞いたら「どっちにするか迷ったで両方いれた。」 と言われました。 このほかに弁当箱いっぱいにチャーハンというのもありました。 もちろん梅干つき。 いくら好物といってもねぇ・・・。 せめてから揚げぐらいつけて欲しかったな・・・。

tetsu_002
質問者

お礼

どちらも作ってくれるなんて、すごいお母様ですね(笑) しかも機能性重視で、組み合わせを全く無視した梅干(笑) サンドイッチの時は梅干サンド!? ご回答ありがとうございました。

noname#15467
noname#15467
回答No.27

お弁当箱にカレーの回答がありましたが、、、 レトルトカレーを開封せずに、お湯の入ったポットに入れてきて(ポットの中で温まってる状態) その場でご飯にかけていたクラスメイトがいました。 寒い時期だったので、温かいカレーを食べているのがうらやましかったです。 その後、同じことをするクラスメイトが何人かいました。

tetsu_002
質問者

お礼

ポットを持ってくる苦労 < 温かいカレー ですね(笑) 僕も友達のサンドイッチ見て「うちもサンドイッチの弁当作って」ってお願いしたことあります。 どうして人の弁当は美味そうに見えて、真似したくなるんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

  • fuyumerei
  • ベストアンサー率22% (28/123)
回答No.26

中学生の遠足のとき、父が作ってくれたお弁当に レタスの上に食べきれないくらいの冷しゃぶ(3人前くらいあったかな)と申し訳程度にプチトマトが一つというのがありました。しゃぶしゃぶですので悪い気はしなかったですが、開けたときにはビックリしました。 さすが男の料理。 最近ビックリしたお弁当があります。キャラ弁というものらしいです。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku
tetsu_002
質問者

お礼

彩りを考えてのプチトマト、いいお父さんですね♪(量は別として(笑)) キャラ弁は初めて聞きました。 参考になりました。ご回答ありがとうございました。

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.25

2段のお弁当箱の1段目におそばと2段目にめんつゆ(もちろんもれないようにされています。) これにはびっくり・・・ あと、一般なのかもしれませんが私としてはお弁当箱一面カレーライスのお弁当を見たときもびっくりしました・・・ あとよくわかりませんが弁当箱一面にカットされたスイカだけというのも驚きましたね・・・お昼ご飯スイカだけ?とつい聞いてしまいました・・・

tetsu_002
質問者

お礼

僕は見たこと無いですけど、めん類のお弁当多いですね。 カレーも僕の中では一般的ではありません。 ただし、スイカだけは間違いなく一般的ではありません!(笑) で、スイカだけだったのでしょうか??(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.24

かなーり昔、高校生の頃の弁当です。 包みを開くとタッパー3つ。開けてみると、麺・具・汁。 冷やし中華でした。 多感な年頃の娘に持たせる弁当に冷やし中華はないだろ・・・ 開き直って麺を水でほぐして具を載せて汁かけて食べましたよ! 友達が大ウケしてくれたのがせめてもの救いでした。

tetsu_002
質問者

お礼

美味しそうなお弁当じゃないですか! しかもタッパー3つに分けてくれているなんて!! 今のコンビニの麺類弁当の先駆けだったのでは??(笑) 水でほぐして、ってところが気に入りました♪ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • びっくりしたお弁当

    さっ お弁当♪と思って、フタをあけたらびっくりした体験がありましたら、教えてください。 自分自身のものではなく、友人のものでも構いません。 僕の場合は、タッパーの半分に焼きそばで、あとの半分にナポリタンが入ってたことがあります。 真ん中ほどで、両方がまじって、何を食べているのか分からなくなりました。 友人では、カレーを持ってきた人がいました。 ルーがもれて、開ける前のハンカチから既に異臭が漂ってました。 こわごわした顔で、ハンカチをつまんでいた友人の顔が忘れられません。 それでは、よろしくお願いします。

  • 山ランチ

    日帰りがメインで登山している者ですが、ランチについて教えてください。 基本的に座ってから立ち上るまでの時間は25分以内で休憩するようにしています。 私が多いのはご飯を持っていき現地で御湯を沸かしレトルトカレーを作り昨晩スーパーで購入したハンバーグ+コロッケ等をのせてコロッケ+ハンバーグカレーが多いです、(夏場は小冷奴を+) 真冬はカレーうどん+餅+湯で卵が多いです。みなさんの超簡単レシピがあれば教えてください。 山で試してみます。 よろしくお願いします。

  • お湯だけで作れるごはん・・。

    冬になると、週末はスキーをするために、山に籠もります。 スキー場の駐車場で、車中泊をするのですが、ごはんはゲレンデで食べるとお金がかかるので(泣)車に簡易コンロも入れてお湯を沸かしてごはんを作っています。 ラーメンとか、お湯のなかに、パックのご飯とレトルトカレーをいれて暖めて食べたり・・・、とかしてるんですが、毎週なので、飽きてきたり・・・・。 いろいろ考えてるんですが、なかなかいい食べ物が思い浮かびません(泣) 何か、いいアイディアありませんか?? 洗い物は出来ず、またできるだけ、器やゴミを出さない方法を考えています。 お願いします☆

  • ずばり、自炊って安上がりですか?(レトルト食品等と比較)

    今、初めての一人暮らしをしています。 朝は、調理器具等が揃っていなかったのもあり、 白飯を炊飯器で炊いて(もちろん一人分です)、あとは「あさげ」等の 簡易版味噌汁を食べています。 で、ようやく本格的?に味噌やわかめ、豆腐に油揚げ・・・と、鍋、お玉・ を買って自分で作ってみて思ったんです。 果たして、自炊ってレトルト食品と比べて安上がりなのだろうか?って。 「あさげ」等の味噌汁も一食分って30円程度ですよね? カレーにしても人参、ルー・・・って買っていくと結構な値段しますよね。 料理全般で言うと調味料も結構必要ですしね。 レトルトの方が簡単に出来るし、お湯を沸かすだけの光熱費で済むし。 と、まぁ、具体的な例はこのくらいしかまだ分かりません。 初期の段階だから物入りってことだけなのでしょうか・・・? うーん、あまり変らないとすれば、 自分の好きな料理を作って食べる楽しみがある。ってことが利点でしょうか。 僕は今は楽しいので値段が多少かかっても自炊がしたい方ですから いいんですけどね。 今まで、ずーーーーーっとコンビニ弁当を食べていたので 暖かい料理が食べれるのが嬉しくて嬉しくて。 あー、ししゃもが食べたい!って思ってもコンビニには無いでしょ? コンビニ弁当を食べるのよりは安上がりなんでしょうかね?

  • ビックリするようなお弁当

    大豆を使ったお弁当の一品を教えてください。お弁当を食べる対象になるのは、高校生対象か、幼稚園・親です。材料費はだいたい500円程度です。皆さんの知っている、アイデアのつまった料理を教えてください。

  • あなたがビックリしたお弁当は?

    あなたがフタを開けたらビックリした手作り弁当を教えて下さい。 (親、配偶者(家族)、彼女(彼)の手作り)弁当 ランチタイムに見てしまった友人、同僚のお弁当 何でも構いません。 もちろん良い意味(豪華、お洒落等)、悪い意味でのビックリでも構いません。 私の場合 ○おかずがシャケ半切れのみ(何故、一切れじゃなく半切れ?)目が点になった。 ○友人の弁当で、ごはんの上にイシイのハンバーグが一枚だけ乗っていた(それ以外おかず無し) ○ミニ納豆一個と白飯とミカン一個だけ ○高校時代、友人が彼女の手作り弁当だと散々自慢し、フタを開けたらレバ刺しが入っていた。しかも季節は真夏

  • 共働きの料理

    共働きの夫婦って料理はどうしてますか? 元々料理苦手なのもあってレパートリーが完全に偏ってます。 帰宅19時前後なのですが、それから作り始めるので結局パパッと作れる焼き料理(餃子や焼き魚)・炒め料理(Cookdoの中華とか)・麺料理ばかりです。冬はこれに鍋料理を追加。 煮物・揚物は100%惣菜だし、残業で遅くなった日や疲れてる時は弁当・惣菜・冷凍食品を使う時も多いです。 週末にカレーを作り置きして、平日それを食べたりもしてます。 大体週に4~5日ぐらいを簡単な手料理、週1~2日を冷凍やレトルト食品、週1日を弁当って感じです。 主人は文句言わずに食べてくれますが、私は手を抜きすぎなのでしょうか? 料理苦手な共働き家庭でももう少し料理してるものなのでしょうか?

  • 子供の頃のエサ

    小学校時代の朝食のメニューです。 朝食として出された回数が多かった順です。 粉末のコーンポタージュをお湯で溶いたスープ だけ たまごかけごはん だけ グレープフルーツを絞って砂糖を混ぜた、解け残った大量の砂糖ザラザラの飲み物 だけ チンするだけの冷凍グラタンかラザニア だけ 昼のお弁当を作った残り ※遠足などのときだけ 食パンにマヨネーズだけ塗ってとろけるチーズを乗せて焼いたチーズトースト だけ トーストにマヨネーズを塗った だけ レトルトのカレーライス だけ 他人の客観的な意見が知りたいので、よかったら教えてください。 ・この朝食はネグレクトにはならないでしょうか? アンケートなので「なる」か「ならないか」と、 食事に対して下記の中から一つ選んで下さい。 充分だ 至って普通 ちょっと可哀想 かなりひどい ちなみに、あまり成長しませんでした。

  • おかず(調理済)の冷凍について教えて下さい

    料理を全くしない夫が仕事で遠方に行って早や数ヶ月。深夜に帰宅してからの食生活は思った通りラーメンとレトルトで殆ど済ませている様子で、当たり前ですが短期間に激痩せしてしまいました。カットした野菜を冷凍庫に入れるように言って持たせても、それを使って簡単な料理をする事自体面倒らしく、殆ど手付かずの様子です。仕方が無いので、前回帰宅した時は、調理済みの丼物やカレー等をジッパー袋に入れて渡しましたが、レンジやお湯で温めるだけなので、バッチリ食べたようです。 作っている私自身、手作りした物を解凍して食べる機会がないためか冷凍したおかず自体どこまでが大丈夫なのかが今ひとつ判っていません。肉や魚・野菜など素材自体の冷凍方法は本などで出てますので調べる事は出来ますが、完成品の冷凍についてご存知の方はいらっしゃいますか? 例えば前回私が作った 牛丼・鶏丼(汁もたっぷり袋にいれました)・カレー …どれ位で食べ切るものなのでしょうか?1ヶ月は長すぎですか? 完成品を冷凍→温めて食べる事の出来るメニューは他にどんなものがありますか?たとえば肉じゃが等の煮物系やグラタンはOKですか?調理した魚は?調理済みでも中に火を通さない食材が入ってるメニューは不可ですか?(ポテトサラダにきゅうりやハムなどが入ってる等) お弁当の中身という訳ではないので、温めて食べる事前提で 作る事の出来るメニューを何でも構いませんので教えて下さい。

  • お弁当でびっくりしたおかずを教えてください

    今までにお弁当のおかずでビックリしたものはありますか? 私は学生の頃、友達が前夜の残りのカレーを弁当箱にべったり入れてきていてその箱からあふれそうな、う○このようなカレーを見ながら「お弁当でカレーって有りなんだー」とびっくりしました。 今は子どもにお弁当を作る日々ですが、 お弁当という固定概念にとらわれずに何か変わったおかずはないものかとか思ってます。 こんなお弁当を見た!買った!普通こんなのはお弁当に入れないだろうと思うものが入ってた!などの情報をお待ちしています