• ベストアンサー

「電車男」エルメスの家

気になっているのですが... テレビドラマ「電車男」の中のエルメス邸って昼ドラ「契約結婚」の福田邸に似ていませんか? 外壁や豪邸具合、玄関の向きやガレージの位置も似ている(同じ?)かと思うのですが...。 もちろん室内はセットでしょうが、もしかして外観だけ同じ家を撮影に使用しているとか...? 2週間ほど前から気になっています。ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 両方共に見ていて、私も似ているなあと思っていたので調べて見たらそのようですね(^^)他にもいくつかのドラマでも使われたみたいです。 ↓下記URLを参考にしてください。 (真ん中より下のあたりに書かれてあります) http://www4.atwiki.jp/densha-matome/pages/5.html ↓電車男のロケ地情報(008) http://loca.ash.jp/info/2005/d200507_denshaotoko.htm

mikillin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スッキリ解決しました。(^ ^)V 同じテレビ局系列で放送期間がダブッても、同じロケ地が使われることってあるんですね。 それ以外にも何度かロケ地として使われているようで...どんな人が住んでるんだろう...?

その他の回答 (1)

  • mtyt2002
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.1

田園調布はよく撮影に使われますよね。 申し訳有りませんが、「契約結婚」の時の家かどうかはわからないのですが、いくつかのドラマで使われているようです。ロケ地のHPがあるので、参考になさって下さい。

参考URL:
http://loca.ash.jp/show/addr/kttkot.htm#d200507_denshaotoko_8
mikillin
質問者

お礼

ありがとうございました。 何度もロケ地として使われているんですね。HPに番地まで載っていて、きっと見学しにくる人も多いでしょうね。

関連するQ&A

  • バイクガレージの外見変更

    現在、XJR1300を所有しています。 バイクの保管を考えて、予算からイナバ・バイクガレージが候補にあがっています。 ただ、ガレージは家の玄関横にしか設置できなくて、ガレージを家の正面に設置すると、家の外観が変わってしまいそうなのです 出来ることなら家の外壁とガレージの色目を合わせたいと考えております そういった事は可能なのでしょうか また、ガレージに外壁を貼り付けたり塗装することは可能なのでしょうか もし、そういったガレージに手を加えている方のHP等があれば教えてください よろしくお願いします

  • 新しく建った隣の家の室外機

    私の家の隣にこのたび新築家屋が完成しました。 ところが先日室外機2台がこちらに向けて設置されました。 玄関と寝室の壁を熱風が直撃する位置です。 しかも両方の建物の間は私の家の門から玄関までの通路になっているので家から出入りするときに熱風を浴びます。 新築早々悪いとは思いつつも、これでは困るので向きを変えて欲しいと工事中に施主にお願いしました。 ところが向きを変えると見栄えが悪くなる、とのことです。 それでは壁付けにして高さを変えて欲しいと譲歩案をお願いしたところ外壁の強度が心配と言われました。 せめて位置を居住空間でない場所にずらして欲しいとさらに譲歩したら、今度は費用を出せと言われました。 いくら自分の家とはいえ、室外機は自分の敷地の外の既に人が住んでいる場所にも影響を与えることなので事前に連絡して協議するのがエチケットだと思うのですが、何の連絡もなく突然設置され困っております。 穏便に済ませたいのですが、同じような問題に直面した方、どうされていますか? ご意見をいただけたらと思います。

  • インナーガレージでの物損事故

    昨年12月にインナーガレージ付きの家を建てました。 一昨日、妻の両親が遊びに来たのですが、インナーガレージに駐車する際に 家の外壁に車を接触させてしまいました。 軽微な接触でしたので、外壁がすこしこすれたのと、水切りが10cm程度の幅で1cmほど 奥にへこんだ程度でした。へこみは玄関ドアから2mほど離れた場所です。 補修費用は自動車保険の会社が持つことになって、補修は家を施工した工務店にお願いするのですが、工務店の提案は、水切りを取り換えるために外壁を約5m分ほど外して、水切りを新しくし、外した外壁と接しているインナーガレージ内の天井部分のボードを交換するとのことです。一度外した外壁も新しいものに交換するとのことです。 外壁を取り外す箇所は、玄関の周囲にも及んでいます。防水シートも既存のものの上にもう一枚貼るとのことです。もちろんコーキングもやり直しです。施工期間は3,4日とのことです。 軽微な接触な割に大がかりな工事になってしまいそうなのですが、不安な点があります。 (1).古い外壁と新しい外壁で色が微妙にあわなくないか?玄関ドアの上と東側の外壁は交換予定ですが、西側はそのままです。外壁にはKmewの親水セラを使ってます。外壁の施工から半年ほどたっていると思います。 (2) ガレージ内の天井のボードは古いものと新しいもので色が微妙にあわないのではないか。天井のボードは白色です。施工から5か月程度たっています。 (3) 外壁を張り替えることで柱に傷がついたりして、家を傷めることにならないか。外壁は胴縁にひっかけてありますが、部分的に釘でも止まっていると理解してますので、釘を抜くときに柱が傷まないか心配です。 (4)ドア部分のコーキングはきれいに取れるのか?今は外壁との隙間をきれいに埋めてくれていますが、きれいにやりかえられるのでしょうか。 水切りの小さな箇所の補修で、全体的に色が微妙にずれやしないかと心配です。インナーガレージといっても扉はなくオープンなので、外からも見える部分です。今は気になりますが、そのうち気にならなくなるような気もします。 もし、水切りの凹みが板金でなおるなら、そこまでしなくてもよいし、外壁の少し削れた部分はタッチアップで対応しても良いのではと考えおります。 工務店の提案で問題がないのか、そこまでしないほうがよいのか、教えてください。 詳しい方からのアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 電車男とエルメスって

    あの2人って今どうしてますかね?もう結婚したの?それとも別れたんでしょうか? 一時期ふたりのプリクラが流出したりとかありましたけど 今どうしているのか気になったので☆

  • 丁字路 北道路 北東玄関 風水対策できる?

    先日質問させていただいたのですが、地図が見えずらい、とのことで再度、画像を添付して、質問させていただきます。 すでに土地を購入しているのですが、心配になってきたことがあります。 それは「丁字路」「3方通路」「北東玄関」です。 詳細は添付の画像をお願いします。自宅は地図のC区画になります。 最初は丁字路で悩んでいたら、色々と不安になる記事を発見してしまい、今回相談させていただきます。 簡単に地図の説明をさせていただきます。 (1)自宅の半分以上が丁字路の突き当たりにあります。玄関ドアの前にはビルトインガレージの柱があるため、外からは玄関が隠れるような感じです。 (2)玄関は幅4.5メートルほどの北側道路に面しており、東、西は後ろ側の住民の駐車場と通路になってます。南側は住宅が建ちます。 これは3方通路になるのでしょうか? 何かの記事では3方通路はよくない、と書かれていたものがありました。 (3)北東に玄関は位置しています。玄関位置はドアが開く向きと記入されているものもあるため、正確な向きがわかりません。いったい何向きの玄関なのでしょうか? 丁字路は交通の量もさほど多くはありません。南側100メートルほどのところに線路がありますが、 こちらも気にするほど、うるさくはありません。 このような土地の風水的な対策はありますか? 詳しい方、どうぞアドバイスお願いします。

  • TBS 愛の劇場 「砂時計」 の視聴率

    「砂時計」にすっかりハマってしまいました。 視聴率が気になるところなのですが、私の調べ方が悪いようで、 昼ドラの視聴率がどーしてもわかりません。 どなたか、視聴率がわかる方是非お教え下さい。 ついでに・・・ 今回の「砂時計」以外にも、昼にやってるドラマと比較してみたいので、 視聴率がわかるサイトなどありましたらお教え下さい。 ドラマの内容がいいので、視聴率なんて関係ないのでは? とも思いますが、どーにも気になっているのでお願い致します♪♪

  • 玄関ドアと建具の色が違うとおかしいですか?

    新築中で、外壁がガルバの濃いグレーに近い黒です。 真正面に玄関ドアが見えるので、目立つように薄い茶色の木目のドアにしたのですが、建具と床は濃い茶色です。 外観はとても気に入っていたのですが、玄関ドアのすぐ横にシューズクローゼットの戸がある為、中から見た時にとても気になります。 皆さんはやはり玄関ドアと建具の色は統一していないとおかしいでしょうか?

  • 玄関の縁起について

    玄関の風水方角が全然よくわかりません。教えて頂けますか? リノベーションし住宅を購入予定です。 鬼門と言われる北東方面に玄関がありはするんですが、玄関の扉の向きも重要だと聞き、画像の通り東向きの扉にする予定です。 一応書いてあった通り線は引いてみたんですが(ずれてるかもしれないですが…)、色んなサイトを見ても扉の向きが重要と書いてあるとこもあれば玄関自体の位置が重要と書いてあるとこもありさっぱりです… 気にしすぎるつもりはないですが、小物の色合いなど縁起の良い物を置いたりしたいので、良ければ教えてください。

  • 風のハルカ「倉田旅館」の撮影に使われた旅館は実在しますか?

    前々作の朝ドラ「ファイト」に出てくる旅館「駒之館」は四万温泉に実在する老舗旅館「積善館」を使って撮影されました。 前作の朝ドラ「風のハルカ」では湯布院の旅館「倉田旅館」が出てきました。でも、ドラマの中で倉田旅館の建物全景が出てきた記憶がないです。出てきた部分で主だったところは、玄関前の小道、玄関&ロビー・フロント、従業員しか行かない裏庭みたいな所でしょうか。みんないかにもスタジオセットって感じでした。 そうそう、旅館の温泉は何度か出てきましたね。由布岳が見える露天風呂とか。こちらは本物のように見えました。 「倉田旅館」のシーンはほとんどスタジオセットではないかと思うのですが、もし撮影に使われた実在する旅館をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 また、露天風呂は本物のような気がするので、露天風呂だけでも湯布院に実在するなら、その旅館名がわかると嬉しいです。

  • 家に居着いた猫を追い払う方法

    10日程前に、家の傍をすごくやせ細った猫が歩いていたので、 かわいそうに思いちょっとした食べ物と水をあげたら最初は警戒していたのが食べるようになり、 4日くらい続けてご飯をあげたらニャーニャー声まで出すくらい元気になりました。 それまでは良かったんですけど、それから家に居着くようになり 1日中うちの敷地内にいるようになってしまったんです。 私たち家族の誰かが玄関から出てくるとニャーニャー言うし、 夜電気をつけてるとテラスでまたニャーニャーずっと鳴きます。 庭で糞もするし、私たち家族はお昼は(猫が)どこか行ってて、 夜ちょっと来た時にご飯をあげるのは構わないと思っていましたが、 ここまで飼い猫状態になると本当にどうやって追い払ったら良いのか困っています。 うちは室内で犬を飼っているので、猫を飼う気もないし、ご飯をあげるとここまで居着くとは知らなくて。 どうやったら来ないようになりますか? 何か良い方法があったら是非教えてください。

    • 締切済み