• ベストアンサー

「電車男」エルメスの家

気になっているのですが... テレビドラマ「電車男」の中のエルメス邸って昼ドラ「契約結婚」の福田邸に似ていませんか? 外壁や豪邸具合、玄関の向きやガレージの位置も似ている(同じ?)かと思うのですが...。 もちろん室内はセットでしょうが、もしかして外観だけ同じ家を撮影に使用しているとか...? 2週間ほど前から気になっています。ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 両方共に見ていて、私も似ているなあと思っていたので調べて見たらそのようですね(^^)他にもいくつかのドラマでも使われたみたいです。 ↓下記URLを参考にしてください。 (真ん中より下のあたりに書かれてあります) http://www4.atwiki.jp/densha-matome/pages/5.html ↓電車男のロケ地情報(008) http://loca.ash.jp/info/2005/d200507_denshaotoko.htm

mikillin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スッキリ解決しました。(^ ^)V 同じテレビ局系列で放送期間がダブッても、同じロケ地が使われることってあるんですね。 それ以外にも何度かロケ地として使われているようで...どんな人が住んでるんだろう...?

その他の回答 (1)

• mtyt2002
回答No.1

田園調布はよく撮影に使われますよね。 申し訳有りませんが、「契約結婚」の時の家かどうかはわからないのですが、いくつかのドラマで使われているようです。ロケ地のHPがあるので、参考になさって下さい。

参考URL:
http://loca.ash.jp/show/addr/kttkot.htm#d200507_denshaotoko_8
mikillin
質問者

お礼

ありがとうございました。 何度もロケ地として使われているんですね。HPに番地まで載っていて、きっと見学しにくる人も多いでしょうね。