• ベストアンサー

ホンダ リード50のウィンカーランプ 前と後ろの交換方法を教えてください

リード50に乗っています。 右後ろのウィンカーランプが切れてしまいました。 自分で交換をしようとしたのですが、カバーのはずし方がわかりません。 教えてください。 あと、ランプはオートバックスなどのオート用品店で販売していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goncici
回答No.3

前側がヘッドライトの下にビス1本、後ろ側がハンドルの下にやや外側スクリュー2本。 ミラーを外し、左右レバーの切り欠き部に指を入れ持ち上げ、上面左右の合わせ部を外す。 ハンドルリヤカバーのセンター部を下に押し、フロントカバーを持ち上げ中央部合わせ部を外す。 ライトとウインカーのコネクターを外す。 マニュアルによると以上です。

murocho
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 やっぱり、マニュアルがあるんですね。 中古で買ったので、マニュアルがありませんでした。 いまからちょっといじってきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goncici
回答No.2

ねじはテールライトの下側にあるはずです。 ちょっと見えにくいと思います。 購入はNO1の方の通りです。

murocho
質問者

お礼

ありがとうございます! 見つけました! けど、夜なので、明日作業します! ちなみに、フロント側はどのようにすればいいのでしょうか?

回答No.1

こんにちは テールランプの所に+ネジはありませんか? もしあるのならそれを外してください。そうするとウインカーなどが取れると思います。 電球は初めから付いてる物を持参してカー用品店に持っていけば購入可能ですよ。

murocho
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 テールランプのところにはネジが見当たりませんでした。 あとで、テールランプ周辺をくまなく見てみます。 カバーが邪魔している可能性もあるかもしれませんね。