• ベストアンサー

歯が痛いです!たすけて!

こんばん歯。 明日午前中に歯医者に行こうと思っていたのですが(初診)、虫歯でポッカリ空いた奥歯が痛んで眠れません!! 痛み止めなど無いので、夕方頭痛薬を飲んでごまかしましたがどうやら切れてきたようです・・・・ 朝までこの痛みに耐える何か良い方法は無いでしょうか? 今、ホホの上から氷を当てて冷やしています。。。。 たすけて~~~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mee42760
回答No.3

ちょっと乱暴ですが、風邪薬にも鎮痛や炎症を緩和する効果があるので、正露丸が見つからなければ、試してください。※用法、用量は守りましよう。

point_mx
質問者

お礼

ありがとうございます!!!正露丸、ありませんでした。 代わりに嫁の生理痛薬をもらって飲みました。生まれて初めて飲みましたが、、、結構効きが強いですね。。。おまけに冷えピタをホホにはってます。 ちょっとボーっとしてきたので眠れそうな気がしますがこれでごまかせなかったら#1の方のアドバイス通り、救急を探してみます。歯の痛みって・・・・・・きついですね

point_mx
質問者

補足

みなさん、アドバイスありがとうございました。 結局昨夜は痛みでまんじりとも出来ずにただひたすら耐えました。なんというか、骨にギャンギャンとくるタイプの痛みでしたのでホント、泣きたかったです。 今日は仕事が休みなので晴れて歯科へ行くことが出来ます。 今現在は痛みが和らいでおりますが、日中より深夜の方が痛みが強いというのを知りました。ここへ書き込んでいる最終は少し痛みを忘れることが出来ましたので非常に助かりました。 ありがとうございました。 (万が一の今後のために、後で正露丸を買っておきます)

その他の回答 (2)

• mee42760
回答No.2

正露丸はお持ちですか? もしあったらラッキーです。虫歯の穴に正露丸を詰めましょう。 すぐに痛みが止まります。

point_mx
質問者

お礼

正露丸ですか!!!ないです!! いえ、今からちょっと探してみます!嫁を起こしてきます!!

• sbh
回答No.1

歯科救急診療に行かれては? 地域が不明なので電話番号はわかりませんが。

point_mx
質問者

お礼

ありがとうございます。のた打ち回るほどではないのでなるべく我慢したいと思います・・・