• ベストアンサー

歯が痛いです!たすけて!

こんばん歯。 明日午前中に歯医者に行こうと思っていたのですが(初診)、虫歯でポッカリ空いた奥歯が痛んで眠れません!! 痛み止めなど無いので、夕方頭痛薬を飲んでごまかしましたがどうやら切れてきたようです・・・・ 朝までこの痛みに耐える何か良い方法は無いでしょうか? 今、ホホの上から氷を当てて冷やしています。。。。 たすけて~~~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mee42760
  • ベストアンサー率40% (47/116)
回答No.3

ちょっと乱暴ですが、風邪薬にも鎮痛や炎症を緩和する効果があるので、正露丸が見つからなければ、試してください。※用法、用量は守りましよう。

point_mx
質問者

お礼

ありがとうございます!!!正露丸、ありませんでした。 代わりに嫁の生理痛薬をもらって飲みました。生まれて初めて飲みましたが、、、結構効きが強いですね。。。おまけに冷えピタをホホにはってます。 ちょっとボーっとしてきたので眠れそうな気がしますがこれでごまかせなかったら#1の方のアドバイス通り、救急を探してみます。歯の痛みって・・・・・・きついですね

point_mx
質問者

補足

みなさん、アドバイスありがとうございました。 結局昨夜は痛みでまんじりとも出来ずにただひたすら耐えました。なんというか、骨にギャンギャンとくるタイプの痛みでしたのでホント、泣きたかったです。 今日は仕事が休みなので晴れて歯科へ行くことが出来ます。 今現在は痛みが和らいでおりますが、日中より深夜の方が痛みが強いというのを知りました。ここへ書き込んでいる最終は少し痛みを忘れることが出来ましたので非常に助かりました。 ありがとうございました。 (万が一の今後のために、後で正露丸を買っておきます)

その他の回答 (2)

  • mee42760
  • ベストアンサー率40% (47/116)
回答No.2

正露丸はお持ちですか? もしあったらラッキーです。虫歯の穴に正露丸を詰めましょう。 すぐに痛みが止まります。

point_mx
質問者

お礼

正露丸ですか!!!ないです!! いえ、今からちょっと探してみます!嫁を起こしてきます!!

  • sbh
  • ベストアンサー率17% (112/633)
回答No.1

歯科救急診療に行かれては? 地域が不明なので電話番号はわかりませんが。

point_mx
質問者

お礼

ありがとうございます。のた打ち回るほどではないのでなるべく我慢したいと思います・・・

関連するQ&A

  • 二日前から歯が痛い

    二日前から左上奥歯が噛むと痛くなりました。 月曜は仕事が休みでしたので、知り合いの歯医者にいきました、見てもらったところ、虫歯ではないとの診断でした。横から触っても痛くありません、噛んだ時や・歯の断面を叩くと痛いです。キューっと締まるような痛さです。歯医者でも原因の特定は難しく神経を抜くことになるかもしれないと話していました。昨夜は痛さが増え頭痛までして夜中に起きました。母親にもらった痛み止めを服用して、なんとか 眠れるくらいの痛みに収まりましたが、薬はもうなく、また激痛とともに頭痛がしてきました。 虫歯以外の原因としてはどんなことがありますか? 昔は歯ぎしりをしていたことがあります。現在はわかりません。たぶんしていないです。 左上奥歯の痛い歯とは少し離れたとこに良くしこりができます。 原因について参考なことや痛みを止める方法があればください・・・ 歯が痛くてめまいがしてきそうです・・・

  • 歯医者について

    奥歯が虫歯になってるかもしれないので、歯医者に行こうと思っています。引っ越してきてから歯医者に行ってないので、どこの歯医者に行っても初診になるんですけど、こういう場合やっぱり事前に電話を入れて予約とかとりつけたほうがいいのでしょうか?? また、だいたいどれくらいお金はかかるでしょうか? よろしくお願いします。。。

  • 歯が痛いけどどの歯かわからない

    以前歯が痛いと思っていてほっておいたら、虫歯になっていて抜くことになりました、 虫歯は早めに歯医者に行って早いうちに治療したいと思っています、 現在、上の両奥歯が一日に何回か痛むようになってきました。でも痛みは弱くなんとなくです。 具体的にどの歯が痛いのかわかりません。歯医者に行って、なんとなく痛むと言っても見てくれますか。 虫歯になってからでは遅いと思うのですがみなさんはどうしてますか。

  • 歯が痛くて何も食べられません

    痛くてどうしようもないので質問しました。 去年、上の奥歯に大きな虫歯ができ、歯医者で神経を抜いてもらいました。 そして最近同じ歯がまた痛み出してきたので歯医者に行ってみると、抜かれた神経の根に膿がたまっているらしく、膿を出してもらいました(根管治療というものでしょうか。) その後綿の仮の詰め物をされ一週間くらい過ごしましたが、何の痛みもなく普通に過ごしていました。処方された抗生物質も決められた通りに飲んでいたし、痛み止めも痛くないので飲んでいませんでした。 仮の詰め物をしてから一週間後また膿を出してもらい、今度は薬の詰め物をされました。 その日、歯医者を出た瞬間からガンガンと響く痛みが出てきたのですが、その時は「まぁよくあることだし、虫歯の名残でまだ痛いのかなぁー」ぐらいにか考えていませんでした^^; ほっとけば痛みも消える!と気合いで我慢して、その日は結局痛みはなくなってまた普段通りにすごしていたのですが、次の日の夕方あたりからズキンズキンと頬まで痛みが出てきました。 あまりにも痛いので全然眠れなくて、氷をほおばったり痛み止めを飲んだりしていましたが結果的には少ししか眠ることができませんでした。 すぐに歯医者に行かなければと思い立ったのですがGWでお休み・・・やっているのはその日から早くても2日後。 痛み止めはとっくに切らしてしまったので、市販の鎮痛剤でなんとか乗り切りました。 そして診察開始日すぐに電話して行ったのですが今回も膿を出すだけ。 とにかく痛かったことを伝えると、「じゃあ今回は綿詰めておきますね」とだけでした。 やっと痛みから解放される!と思っていたのですが痛みはかえって少し強くなりました。 今回は痛み止めと、前回とは違う種類の抗生物質を処方され帰宅しました。 前までは痛くてもなんとか食事はとれたのですが、今回は柔らかいものですら涙が出るほどの激痛がします。 治療中以外の歯でどうにか食べようにも、自然と治療中の歯に当たってしまい、ズキンと痛みます。(食事前に痛み止めを飲んでもです。抗生物質は食後です) はじめはあまりの痛さにしばらく動けないのと涙が止まらないのと電話しようにも声すら出せなくて30分後ぐらいに歯科医の個人の電話番号(小さい頃から通っていたので前に「痛かったら電話してね」と番号をもらいました。)に電話したところ「どうしても痛かったら痛み止め2錠飲んで、治療中以外の歯でゆっくり噛んで、堅いものは食べないこと」といわれました。 次に歯医者に行くのはGW明けになります。 その間にこの痛さをなんとか緩和できる方法はないでしょうか。やはり痛み止めを飲み続けて耐えるしかないのでしょうか? それとこの痛みは仕方ないものなのでしょうか?神経抜くぐらいの虫歯にしたので自業自得っちゃそうですが・・・ あと小さい頃から通っているのであんまり歯医者を変えたくはないのですが、変えた方が良いでしょうか?最新の医療器具が揃っているところなどのほうが良いでしょうか? 私一人ならば痛さで食欲もないので食べないこともできますが、GW中に友人と遊んだり食事をするとなるとあんまり辛いところを見せて心配をかけさせたくないので、どうにかこの痛みをなんとかしたいです。それと私自身GWを楽しみたいです。 わがままな質問かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 歯の痛み

    こんにちは。27歳♀です。歯の痛みで困っています。 5日の日に、朝起きると右下の奥歯が痛かったので、虫歯かなと思っていたのですが、午前中のうちに治まってしまいました。 一日中ずっと歯が痛いわけではなく、朝起きてからしばらく奥歯が痛みむのです。何か噛むと痛いのですが、噛んでいるうちに落ち着いてくる感じで…。 今日も朝起きて痛かったのですが、しばらくしたら治まり、お昼寝をしてて起きたら、また痛みがでてきました。 痛い奥歯は昔虫歯になったことがあり、治療済みの歯で銀歯になってます。冷たいものがしみたりすることはありません。 銀歯の中でまた虫歯が…ということも考えれるのですが、でも寝て起きた時だけ痛むって、何かおかしいですよね?親に言ったら、寝てる間に歯ぎしりでもしているのではと言われました。 同じような経験のある方がみえたら、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 歯の神経を・・・

    金曜の夜、急に右上の奥歯が痛くなりました。 次の日の朝もまだ痛かったので痛み止めを飲み、バイトへ行きました。 しかしバイト中もずっとズキズキしていて(接客業)声を出すのも 下の歯と当たり痛く…ご飯を食べるのも困難でした。 終わってから(いつも行く歯医者は休みだったため)違う歯医者に行きました。 すると虫歯ではないようで、レントゲンをとってみました。 すると歯の根っこが何かなっていて神経をとらないといけなくなりました(TT) 今日とるか、お盆明け(17日)まで痛み止めでもたして 17日にとるか…。言われてこの歯医者は初めてだった…というのもあり 次にする事にしました。 しかし今日の朝もすごく痛く、痛み止めを飲んでバイトに行きましたが 昨日より痛く…頭も痛くなってきました(TT) 痛み止めを飲んでもこんなに痛いのに17日まで持つか不安です…。 しかもそれまで毎日バイトあるので(><) それまで少しでも楽になるような方法はないでしょうか・・・。

  • 歯医者に通っているのに痛いんです。

    奥歯の虫歯の治療で歯医者に通っています。神経を抜いてそこの部分をきれいに掃除(?)している段階なのですが、治療していて痛いところにあたれば、薬をいれてふたをする、ということを数回くりかえしています。そして必ず治療の後、ズキズキいたむのです。今までは一晩寝れば治まっていたのが、昨日の治療のあとは痛くて痛くて、眠れないほどで朝になっても治まっていませんでした。用事など何もできないのでたまらず近くの内科の病院で無理いって痛み止めをもらい、やっとズキズキは治まりました。そこの歯医者でもらった痛み止めはすごくかるいもので全く効きませんでした。もっと強いのをください、というと「ない」といわれました。 友人に話すと、そこの歯医者はだめだ。転院したほうがいい、いまどき、痛い歯医者はへたなのだとといいます。そうなのでしょうか?転院したほうがいいのでしょうか?教えてください!!

  • 歯の痛みがとりあえず治り散歩と食事は?

    至急回答お願いします 奥歯が痛み、元々虫歯でありましたので、奥歯の下2本、2日前に抜いてもらってます。たた、レントゲンを撮った時に言われたのですが、奥歯の上の方が余計に虫歯が進行していてそこが悪さするかもしれないと言われておりました。 今日の昼ご飯たべてから、2時過ぎぐらいから奥歯が痛みだし、ロキソニンを2錠飲んだんですがなかなか効かず這いずり回りそうになるぐらいもがいてたんですが、今、2時間経過したところでなんとか痛みが薄まりました。下の奥歯がジュクジュクする感じは多少あります。 これから、外を散歩と、夜ご飯やら明日の朝食などは避けて、このまま安静にして寝ておいたほうが良いでしょうか? 明日の夕方に先日抜歯した歯医者予約してます。 アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 歯が激痛です。本日、右上の奥歯で昔生えてそのままにしている親知らずを治

    歯が激痛です。本日、右上の奥歯で昔生えてそのままにしている親知らずを治療しました。 ひどい虫歯で歯の壁面が欠損していたのですが、特に痛みはなく歯が欠けている舌触りだけがあって再奥歯のため鏡でも見れなかったため、久しぶりに歯科医院に行きました。 虫歯がC8の段階で欠損していたのですが 、ギリギリ神経には達していなかったため痛みがなかったようです。 先生はできるだけ歯を残したほうがよいとアドバイスされ、私も歯並びが変わると嫌なので極力抜歯は避けたいと思い、とりあえず虫歯部分だけを麻酔2カ所を打ってから削ってもらいました。 ところが先生の説明通り、麻酔が切れた2時間後から激しく痛み出して、処方された痛み止め(ボルタレン)をすぐに服用しましたが、ものの1時間で再び痛み始めて困っています。 今、少なからず痛み止めが効いているはずなので、飛び上がるほどの痛みではないのですが、食事はもちろん何も手につかないぐらい痛んでおり、これで痛み止めが切れたら…と考えると怖いぐらい痛いです。 歯の神経ごと抜いてもらっていたら、痛みはましなのでしょうか? 治療したてで痛いだけだといいのですが、もし明日の朝になっても痛いままだったとしたら、救急ででも歯医者に行くべきか、数日我慢すべきか、経験のある方教えて下さい。

  • 歯の痛みの原因が知りたい

    虫歯を治療(削って白い詰め物を入れた)した右上の奥歯が、最近痛み出してきました。 治療を行ったのは2、3年前で、今までは一度も痛くありませんでした。 ですが、ここ最近よく氷を食べるようになって、それからしばらくして歯が痛くなりました。 氷を食べない時はあまり痛みを感じる事はありませんが、氷を食べてから数分後に奥歯がガンガンと神経を抉られるような痛みがじわじわ出て来ます。 痛みの度合いはまちまちで、声を出すレベルで激痛な時もあれば、「ヤバい!」と思ってもさほど痛くない時もあります。 虫歯の治療を行った部分は他にもあるのですが、決まってその右上の奥歯だけが痛いです。 この場合、どんな原因があると思われますか。   今度歯医者に行こうとは思っているのですがその前に皆さんの意見を聞きたいと思って質問させて頂きました。 様々な意見を聞きたいです。詳しい方、よろしくお願いします。