• 締切済み

外資系保険会社アリコ

外資系保険会社のアリコのCMがテレビでよく見受けられますが、資料請求先の電話番号がCMによって複数に分かれていますがこれはどのようなしくみになってるのでしょうか。 保険の種類によって分かれてると思っていたのですが、同じ保険でもCMによって番号が違うケースもあるようですし。 電話番号によって扱ってる代理店が違うのでしょうか。 テレビでよく見かける番号は次のところです。 0120-*1711*(最初はこの番号だけだったと思います) 0120-*4704*(清水ミチコさんなどでよく見かけます) 0120-*2121*(加山雄三さんが出てるCM) 0120-*0080*(抽選で果物等が当るらしい?) 0120-*5400*(上に同じ)

noname#13341
  • CM

みんなの回答

• chironero
回答No.1

マーケティングです。。つまり、どの時間帯のどのCMのレスポンス、最終的には契約率が良いかをチェックし、効率の良い広告投資をするためです。 常にCPO(広告投資額/契約額)は、マーケティングの基本です。

質問者

お礼

ありがとうございました。