• 締切済み

外資系保険会社アリコ

外資系保険会社のアリコのCMがテレビでよく見受けられますが、資料請求先の電話番号がCMによって複数に分かれていますがこれはどのようなしくみになってるのでしょうか。 保険の種類によって分かれてると思っていたのですが、同じ保険でもCMによって番号が違うケースもあるようですし。 電話番号によって扱ってる代理店が違うのでしょうか。 テレビでよく見かける番号は次のところです。 0120-*1711*(最初はこの番号だけだったと思います) 0120-*4704*(清水ミチコさんなどでよく見かけます) 0120-*2121*(加山雄三さんが出てるCM) 0120-*0080*(抽選で果物等が当るらしい?) 0120-*5400*(上に同じ)

noname#13341
noname#13341
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • chironero
  • ベストアンサー率11% (23/200)
回答No.1

マーケティングです。。つまり、どの時間帯のどのCMのレスポンス、最終的には契約率が良いかをチェックし、効率の良い広告投資をするためです。 常にCPO(広告投資額/契約額)は、マーケティングの基本です。

noname#13341
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アリコCM 清水ミチコの髪型について

    今、アリコのCMに清水ミチコさんがでてますよね!? そのときの清水ミチコさんの髪型がかわいくて 真似したいなぁって思ってたんですが、 ホームページとかを探してもなかなか その髪型をした清水ミチコさんが載ってなくて。。。 どなたか、インターネットなどで、アリコCMの 清水ミチコさんを見た!っていう方いますか?? もしいましたら、どなたか教えてください☆ よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 外資系の生命保険会社は、どうですか?

    今日の新聞に、医療保険めぐりトラブルが増加…テレビCMなどを見て加入したものの、いざ病気になっても保険金が支払われず、その訴えが国民生活センターに殺到しているとの記事でしたが、アリコジャパンなどの外資系もその類でしょうか?

  • アリコの保険は・・

    テレビでアリコの保険のCMを見るたびに私は どうしてこの会社は次から次へといろんな芸能人を起用して、プランを出してくるのだろうと疑問に思ってしまいます。 現在主人はニッセイに加入してますが担当者が居て質問や相談したり出来ますが、アリコはどうなんでしょうか? 良い点・悪い点何でも構いませんのでしっていらっしゃる方、お願いします。

  • 外資系保険会社

    自動車保険が間もなく満期になります。外資系は代理店を通さない分、保険料がずいぶん安いですね。ただ、実際何か起きた時の対応はどうなのでしょうか?保険金の支払いなどのサービスが日系と比べどうなのか心配です。 実際、昨日、外資系会社に問い合わせの電話をしたら、アルバイトの女性のような人が出ました。説明が良く理解できなかったので再度説明を求めましたが、小馬鹿にされただけでした。 アメリカンホームファミリー・アクサダイレクト・チューリッヒなど、外資系保険会社の評判、経験談などお聞かせ下さい

  • アリコはなぜCMを大量に流し続けるのか

    アリコはなぜCMを大量に流し続けるのか 最近(といってもかなり前から)、 テレビで外資系保険会社のCMを良く目にします。 特にその中でもダントツに多いのが「アリコジャパン」のCMです。 最初の頃は、 旬を過ぎたニュースキャスターやアナウンサーが登場し、 商品の特徴をニュース風に伝えるという形式で、 全く同じ内容のCMが日に何十回と放送されていました。 そして、数分にもわたる長編CMが流された時期がありました。 しかし内容が全く同じものを何度も垂れ流すというスタイルは変わりませんでした。 その後のアリコは見る側を飽きさせないためなのか、 徐々に視聴者のクレームが増えたのか、 最近ではCMの形式も画一的でつまらないものから 女優やタレントなどを採用した、短尺でソフトな印象のものに変わりました。 徐々にCMのバリエーションも増えて、以前のような飽き飽き感は薄れました。 最近は、もう見るたびに毎回違うバージョンという感じです。 しかし、CMで伝えている内容は今も昔も全く一緒です。 しかも、最近ではさらに悪いことに、 同業他社(アメリカンホームダイレクトなど)も便乗して似たようなCMを流し始めました。 いまでは 「アリコのCMが流れたらチャンネルを変える」という習慣が付いてしまいました。 私は、アリコを含め、 この「外資系保険会社」のCMにもういい加減うんざりしています。 もし自分がアリコに加入していたとして、 自分の納めた保険料の大半が CMなどの広告費に充てられると思うと腹立たしく思いますし、 私のように、毎日流され続けるCMにうんざりする人が増えれば、 かえって企業イメージをも低下させているのではないかと思います。 はたして企業名や商品の認知度アップ以外にどんなメリットがあって これだけ大量のCMを流し続けていると思いますか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 生命保険って外資がいいの?

    27歳男、独身 既に保険に入っています。 太陽生命、月々2.5万です。(年金1万) 会社に保険勧誘がくるので話を聞いてみました。 とりあえず感じのいい明治安田です。(先日告知義務違反などのニュースになりましたが) 確かに太陽生命よりいいです。 月々1.5万ぐらいですね。 LA dooubleってやつです。 保険なので健康であれば必要はありませんが。 まだ独身だし、死亡保障はほとんどいりません。0でもいいぐらいです。 あとネットで検索するとどうしてもAFLAC,アリコが多いです。ソニー損保とかもあります。 資料請求もほとんど同じです。CMでも有名ですし。 第一生命、住友、日本生命、明治安田などもありますが既にシェアはほとんど外資系のアリコとかに とられているのでしょうか?(新規加入者) 保険料も5000円ぐらいで1/3程度です。 内容はほとんど同じです。 あえていうなら生活サポート年金とかが毎年もらえる。 保険料免除などが国内系?のメリットですが。 外資が安く保険料ができる原因として勧誘員が会社に訪問しない。 とながあると思いますが実際どうなのでしょうか? 確かに外資系はまだ歴史が浅いとはおもいますが、国内系で保険料の更新、見直し をする人はたいがい外資にしてしまうのでしょうか? もちろん、「更新?次はこの値段です。はいそうですか。」 という人もいると思いますが。

  • アリコの城ヶ崎さんって??

    最近テレビでよく見る、保険会社「アリコジャパン」のCMに出ているアナウンサー風の城ヶ崎さん?って、何者??? タレント?売れない女優?どっかのアナウンサー?それとも、アリコの社員?? どうでもいいけど、ちょっと気になるので教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • アリコ:電話でセレクト入院保険

    アリコの「電話でセレクト入院保険」のCMです。 <内容> 30代半ば女性:「友達、かなり保険料払っているみたい。何とかなります?」 アリコオペレーター:「電話でセレクト入院保険なら~・・・」 30代半ば女性:「すぐ見積もり送って下さい。」 以上のようなやりとりのCMです。 自分の保険料の心配ならともかく、友達の保険料について「何とかなります?」って。。。 友達のために、わざわざ見積もりをとるなんて、不自然に感じるのです。 くだらないことなんですが、以前から気になってました。皆さんは違和感を感じませんか? また、敢えて、友達の保険料を心配するCMを流すことで、どのような効果が期待できるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 外資系の保険

    こんにちは! 唐突な質問ですが、テレビのコマーシャルを見ていてず~っと気になっていたことがあります。しょっちゅうCMが流れている外資系の保険のことです。 聞いているといいことずくめですが、本当にあんなにいい話ばかりなのでしょうか?あれでは逆に会社が持たないのでは?なんて思ってしまいました。小さい字で「適用できないこともある」ような事がチラッと出ますが、適用できないことのほうが多かったりして^_^; なんだか気になるので、なにかご存知の方、教えてください。

  • アリコジャパンのCM

    ここ数日保険の「アリコジャパン」のCMを見ませんが 例のカード番号などの情報漏れ事件の影響で TV局から締め出されていたり自粛していたりしているのでしょうか。

    • 締切済み
    • CM