• 締切済み

レンタカーで貸し出ししてくれないことってありますか?

こんばんわ。 レンタカーのことなのですが、 近くの日産レンタカーに電話をして「フーガを借りたいです」と言ったら、 「空きがありません」と言われました。 でも、ネットで空車検索したら、「空車があります」と出ていたので、 おかしいなぁと思い、同じ市内の別のお店にかけたら「空いてますよ」と言われたのです。 私の声は、とても幼く聞こえるらしく、いつも未成年に思われるのですが、 やっぱり未成年と思われて、空いてないと言われたのでしょうか? レンタカー業界では、こういうことってよくあるのかな?

noname#12827

みんなの回答

• nourider
回答No.4

フーガみたいな高級車を借りる場合長いビジネス客など、付き合いでもなければクレジットカードでの限定つきで貸し出すのが普通です。 現金客には普通は貸しません。考えてもみてください、偽造免許があるだけで簡単に高級車フーガ(輸出ブローカーに売ればいいお金になる)を見ず知らずの客には貸しません。偽造免許一枚で数百万円の車パクラれたらたまったもんじゃありません。 クレジットカード貸し出しの場合はある程度カード会社が泣いてくれるのです。

質問者

お礼

そんなことがあるんですね。。納得いたしました。 だったら、「クレジットカードお支払い限定です」と言ってくれればよかったのに。。 どうもありがとうございました。

noname#13890
noname#13890
回答No.3

お店になければその時点で無いと言いますし、有れば有るというでしょう  全ての営業所が全ての車種を保有しているわけではありませんので、それと時間差で車が帰ってきた場合もありますし、  ネットもリアルタイムで更新しているわけではありませんので、有るのに無い、無いのに有るという状態はあります 声が幼いのは関係ないですね、喋り方が子供っぽいなら別ですが(^^;その時は、お父さんに変わってね、と言われるでしょうし(^^;

質問者

お礼

市内で一括して自動車を管理しているみたいだったので、「他の営業所でも空いてないんですか?」って聞いたら、 「市内は空いてないです」って言われました。 ネットはここ2日くらい空車案内を何回かしてたんですが、いつも空車でした。 リアルタイムで帰ってきたのでしょうかね^^; 声は関係ないって聞いて、安心しました。ありがとうございました。

• yachan4480
回答No.2

電話を受けたお店が空車を持ってなければ『ありません』と回答されます。 声は関係ありません。 予約は未成年でもできます。 運転手が免許を持っていれば問題ありません。 一番いいのは予約センターに電話します。 全営業所のあき具合がわかります。 ただし空車はいつも変動してますので一分違いで回答が変わります。

質問者

お礼

ありがとうございます。声は関係ないんですね。。 市内で一括して自動車を管理しているみたいだったので、「他の営業所でも空いてないんですか?」って聞いたら、 「市内は空いてないです」って言われました。 予約が取れた後、また最初のお店に電話して「空いてるって言われたんですが」って言ったら、 声のトーンがいきなり変わって「機械系の故障だったみたいで…では、予約しておきます」 …と苦し紛れのようななんとも言えない雰囲気でした。 そんなに分単位で変わったりするものなんですね。。

• 3m3m
回答No.1

一概に言えませんが、良くあります。  理由は、声で未成年?と思ったら、免許を所得しての 期間を確認しますので、特別それが原因ではありません。  細かい説明はしませんが、車種が「フーガ」だった事が一因となってると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。フーガがどうして原因なのでしょうか。教えていただけるとうれしいですが。。