• ベストアンサー

合宿ファッション!?

melon2_5の回答

  • ベストアンサー
  • melon2_5
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.4

私が学生時代、ゼミの合宿で海に行ったときは、向こうではTシャツにハーパンにビーサンでした。 海はもう結構涼しいし、泳がなくても、波打ち際で遊ぶときなんかは、フルレングスよりはハーパンのほうが便利ですよ。 ジーパンて、しゃがみにくかったりしてご飯作るときには何かと不便だったりするし、海にちょっと入りたくても裾をまくるのも硬くて大変だと思います。 そして一番気合を入れる服装は最終日の帰りの服です。普段の質問者様の雰囲気がわからないのでアレですが、私の友人は普段とても女の子っぽくてキレイ系なのですが、合宿中はとてもカジュアルで意外な感じで、そして帰りにはいつものスタイルでビシッと決めてて、あぁ、楽しかった合宿も終わり現実に戻るんだなぁと、しみじみ実感したものです。 ってか質問者様が男性だったら的外れですいません!!

関連するQ&A

  • 高校生のファッション

    高校2年生の男です。 最近ファッションや小物に興味を持ち始めたんですが 今まで全く関心がなかったためかなりダサいです。 合宿や修学旅行などがこれからあり、 それらは私服で参加のため今の内からお洒落に なっておこうと思うのですが何かいいアドバイスはないでしょうか? あと、今の私服を人にさらすのが嫌なのでネットでそろえてから 市内の店に行こうと思うのですがいいところはありませんか? ・カジュアル系の服が好き ・身長162cmで体重は48kg

  • 子どもの習い事の合宿

    子どもが最近習い事を始めました。 それで夏休みに一泊二日なのですが合宿があります。 今小学低学年なのですが、泊まりなどさせたことがありません。 習い始めたばかりで友達もいなく子どもは行くことを嫌がっています。 一人っ子で何事にもすごい慎重な性格でして。 先生は合宿は子どもにとってすごい成長できると言ってくれています。 旦那は色々な事を経験するために習い事しているんだし、協調性も必要だから行かないなんて話にならないと言います。 なんとか合宿に行って欲しいのですが、泣きながら嫌がる我が子を無理やり行かせるのもどうかなとも思っています。 みなさんならどうなさいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 合宿の部屋で盛り上がるには?

    今度部活の合宿があり、部屋割りは学年混合なのですが、私はその部屋の最高学年です。 就寝時間後は各部屋でワイワイ楽しくやるのですが(皆就寝時間以降でも普通に遊んでます、去年一昨年はトランプや下ネタで盛り上がってました)、部屋のメンバーが大人しい子ばかりで、話などに乗ってくれなかったらどうしようかと不安です。私ばかりぺらぺら話しまくるより、やっぱり後輩と楽しく話したいです。 年に一回しかない合宿なので楽しみたいです、アドバイスよろしくお願いします。

  • ファッションって大切?

    性別は男で、20歳の大学生です。 ファッション誌に載るような街角スナップのような気合の入った格好でなく、デニムにスウェットにスニーカーのようなラフな格好が好きです。 以前、雑誌に掲載されているメーカーで、三万のデニムやら一万のシャツやら、7000円のTシャツやらを買った事がありましたが、お金がないのに、身に合っていないというか、見栄ッパリかなあ、と思ったのでそれ以降買う気が起こりません。 質問です。 (1)見た目に関してお洒落しいる方がポイント高いですか? (2)似合っている服であればたいていそれでOKですか?それとも何か決まったジャンルが良いですか?(キレイ系、B系、メンエグお兄系、etc) (3)ブランドはこだわっている方が良いですか?それとも無名の安い物でもイカしていればOKですか? (4)貴方の大よその年齢と性別とお洒落好きぐあいはどの程度ですか? (5)普段着のTシャツを貧乏苦学生が買うなら幾らまでにすべきですか? 多いですがご回答お待ちしていますm(__)m

  • 高校時代所属していた部活の合宿の手伝いに行きたいのですが、

    高校時代所属していた部活の合宿の手伝いに行きたいのですが、 顧問の先生が私たちの学年(去年卒業したばかりです)に対して怒っています。 その部活では毎年夏に合宿があり卒業生が手伝いにいくのが通例ですが、 私たちの代は4人中1人以外は一泊もしておらず、私ともう一人はまだ顔も出していません。 ほとんどのメンバーが泊まりがけで手伝わないことに怒っているようです。 私は最終日だけ行こうと思ったのですが夜の予定が急に空いたので 「急ですが泊まりに行っても良いですか」と申し出たところ、 先生からの伝言で先輩伝いに「来なくて良い」と言われました。 この場合本当に泊まりに行かなくて良いのでしょうか。それとも行った方が良いのでしょうか。 どちらにせよ最終日には行きます。 ちなみにその先生はどんなことでもすぐに怒る先生で現役時代もたくさん怒鳴られました。 怒鳴る時の言葉も乱暴でかなり声が大きいので怖いです。 どの代の部員も先生は「理不尽だ」と言っています。 なるべく早くアドバイスいただけると助かります。 長文失礼しました。

  • 男性ファッション

    おしゃれな格好をしたいと思い、男性ファッション誌を立ち読みしてみたのですが、 雑誌を読むと全部にすごく気合いを入れてコーディネートしなくてはならないようで、照れくさいのと、どこから手をつけて良いのか、というのがわかりません。 今まで全然ファッションには興味がなかったので、安い服しか持っていませんし・・・。 しかも堅太りで足も短いので、雑誌のようにはなれないですし。 今まではGパンとトレーナーばかり着ていました。こんな僕が動きやすく、気軽な感じでお洒落になるにはどのようにしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。ちなみに20代の会社員です。

  • 高校運動部の合宿

    高校バスケ部に入っている私は、この後合宿5日間あります。普段の練習は十分キツく、以前、キツくて吐きそうという体調不良を訴え、休みたいと申し出た友達がダメだといわれ実際吐いていました。さらにそのことについて怒られてもいました。合宿はもっと辛いです。高校運動部に所属していた方なら分かるかもしれませんが、合宿での教育方針はが昭和風、つまり精神論、気合い論が多いです。合宿での練習はひどいもので、走るメニューが以上じゃないほどきついです。吐きそうになっても走らされて、吐いたら少し休憩できてその後また走らせれます。もちろん、私の学校では数人吐いて、2人倒れ、宿へ帰りました。さらにはバスケをしていない時も合宿だといわれ、例えば宿での食事も吐くほど食べさせられます。実際、部員の半数程吐いています。もちろん部活は午前午後で別れていて昼ごはんに吐くほど食べるため、午後の午前よりさらにキツい練習では昼ごはんで吐いた者は弱体化し、昼ごはんで吐くのを我慢した者は練習で吐きそうになり弱体化し、「雰囲気が死んでいる」という表現が最適です。死ぬ気でやれ、という先生ですが、死ぬ気に必然的になります。昨年は部員の1割が救急車で搬送され、6割が吐いています。以上がキツい練習を乗り切れという昭和教育方針です。これが「○割や○人」などという数字を含め、毎年同じです。 (1)平成教育からするとこの状況はどうでしょう? (2)運動部だったみなさんへ、合宿で役に立った事・物・アドバイス(塩分タブレットを飲むといい、など)をください。 尚、この合宿を実際に体験してから、私は学校側にこの人権を無視したような教育について訴えようと思っています。そのために、毎日、日記を書いて現実を書き留めよう、思いますが、 (4)弁護士の皆さんへ、何か訴え るときに有力となる物事は何でしょう? 高校生なんていう未熟な人間にもかかわらず、長文で申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • 高校運動部の合宿

    高校バスケ部に入っている私は、この後合宿5日間あります。普段の練習は十分キツく、以前、キツくて吐きそうという体調不良を訴え、休みたいと申し出た友達がダメだといわれ実際吐いていました。さらにそのことについて怒られてもいました。合宿はもっと辛いです。高校運動部に所属していた方なら分かるかもしれませんが、合宿での教育方針はが昭和風、つまり精神論、気合い論が多いです。合宿での練習はひどいもので、走るメニューが以上じゃないほどきついです。吐きそうになっても走らされて、吐いたら少し休憩できてその後また走らせれます。もちろん、私の学校では数人吐いて、2人倒れ、宿へ帰りました。さらにはバスケをしていない時も合宿だといわれ、例えば宿での食事も吐くほど食べさせられます。実際、部員の半数程吐いています。もちろん部活は午前午後で別れていて昼ごはんに吐くほど食べるため、午後の午前よりさらにキツい練習では昼ごはんで吐いた者は弱体化し、昼ごはんで吐くのを我慢した者は練習で吐きそうになり弱体化し、「雰囲気が死んでいる」という表現が最適です。死ぬ気でやれ、という先生ですが、死ぬ気に必然的になります。昨年は部員の1割が救急車で搬送され、6割が吐いています。以上がキツい練習を乗り切れという昭和教育方針です。これが「○割や○人」などという数字を含め、毎年同じです。 (1)平成教育からするとこの状況はどうでしょう? (2)運動部だったみなさんへ、合宿で役に立った事・物・アドバイス(塩分タブレットを飲むといい、など)をください。 尚、この合宿を実際に体験してから、私は学校側にこの人権を無視したような教育について訴えようと思っています。そのために、毎日、日記を書いて現実を書き留めよう、思いますが、 (4)弁護士の皆さんへ、何か訴え るときに有力となる物事は何でしょう? 高校生なんていう未熟な人間にもかかわらず、長文で申し訳ございません。よろしくお願いします。 ※同じ内容の文を「すぐに回答を!」の設定でも出しています。

  • 社会人サークル合宿での服装

    もうすぐ社会人サークル(テニス)の合宿があります。 一泊二日で、スポーツ後は温泉に入り、BBQして、部屋に戻って飲み会をします。 飲み会は深夜まで(笑) 各自、眠くなったら寝ましょう!というフリースタイルです。 そこで疑問に思ったのですが、 温泉に入ってからBBQだと、またちょっと匂いが気になる?状態ですよね。 朝起きてからまた温泉には入れますが、 BBQから飲み会までの間に、またお風呂入るわけにもいかず。 飲み会後はめんどくさいのもありそのままねてしまうかも?と。 と、言うことは、BBQ用の服装と、寝るとき用のパジャマが必要?? 実はその合宿に気になる方が参加されるので、適度に可愛くありたいなと。。。。 (だからと言って、お風呂後にバッチリ化粧とかはしませんが、ナチュラルに女子っぽさをアピールしたいのです!) どのタイミングでどう着替えて、何を着たら良いのか、アドバイスください。 又、行き帰りの服装でもよかったらアドバイスお願いします。 スポーツサークルなので、あまりオシャレしすぎは悪目立ちしそうですが、ここだけは女子らしく!というようなオシャレポイントやアピール方法があれば教えてください。 気になる方はめったに会えるチャンスが少なく、今回の合宿が大チャンスなのです。 (私20代後半、彼30代前半です。) よろしくお願いします!

  • ファッションについて

    中2女子です。 最近、美容や流行のファッションなどに興味を持ち始めました。 流行ものなどを買いたいと思うのですが、そんなにお金もないし、親も私がいろいろな物を欲しがるからかまだ子供だからか、私が服や美容品などを買おうとするのをあまりいい目で見てはくれません。 親からの援助がないので当然買えるものが少なく、特に服は一着一着が高いのでそうそう買いに行けませんし、部活や塾があるので時間もありません。 通販という方法も考えましたが、それも両親が賛成してくれません。 さらに、これは私のこだわりなのですが、近場で服やアクセサリーを買うとそれをつけてその場所に行くのが嫌なので、ショッピングはできるだけ遠くに行きます。 私は周りの子が同じ制服姿なのに上手にオシャレをしていたり、プライベートの遊びでも友達がとてもかわいい服や小物を持っているのを見て、焦っているのかいきなり雑誌を買い始めたり、それに書いてあることを何でも鵜呑みにして道具を集めようとしてしまうので、その面では自分でも少しわがままなのでは、と思います。 それでもやっぱりおしゃれはしたいし、もっとかわいくなりたいという願望は大きくなるばかりです。 こんな状況なのですが、私は諦めるべきなのでしょうか。 何かいい方法があったら教えて欲しいです。 よろしくお願いします(’’) 長々とすいません;