• 締切済み

U字管マノメータ

U字管マノメータ(水銀)の使用方法を教えていただけますでしょうか?ちなみに使用目的は圧縮空気とエチレンを分圧法を用いて混合する事です.

• 化学

みんなの回答

• tetujin3
回答No.1

水銀柱式真空計の使い方と原理は以下のホームページをご参照ください。 http://irws.eng.niigata-u.ac.jp/~chem/itou/fl/fl2.html なお,水柱(mmH2O)の場合ですが,数字の読み方を説明したホームページがあります。水銀柱の高さの読み方も要領は一緒です。 単位(Pa)の換算は,・・・簡単ですね。 http://www.shinagawa-net.co.jp/html/technical/mano_view.html

参考URL:
http://irws.eng.niigata-u.ac.jp/~chem/itou/fl/fl2.html