• ベストアンサー

九月のブリュッセル

今月20日ごろブリュッセルへ行くのですが、 スペインから入りますので、結構薄着だと思う のですが、九月の当地というのはどんな感じの 気候なのでしょう? 当然上にはおるものを持っていったほうがいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.1

こんにちは。 夏が終わって涼しくなりかけた頃です。 10月下旬になると冬服やコートが目立つようになり、厚いコートや防寒具は12月からです。9月下旬だったら、まだ、セーターやウインドブレーカーのようなもので大丈夫ですが、天気や風によっては夜はちょっと寒いかも。 太陽の国スペインはまだ半袖でも良いくらいですから、それ以上に寒く感じるかもしれませんね。 羽織るものは何かしら必要ですが、大仰なものはいりません。その日のお天気にも左右されますから、心配だったら、重ね着用に何かもう一枚お持ちなってもいいと思います。ちなみにブルージュの方が気持ち暖かいです。 美味しいもの食べてきてください。 スペインでもね!

nyanat33
質問者

お礼

ありがとうございます!! やはり軽く羽織るものは必要ですね。 スペインとはかなり違うだろうなと思いつつも、 よく分からず助かりました!! 食事のほうもとても楽しみです!