• 締切済み

再セットアップについて

最近パソコンの調子が悪いので、再セットをしようとCDを捜しましたが、バックアップCD-ROM(#2)はあったのですが、#1がありません。 どうにかして、再セットアップすることはできませんか??

みんなの回答

• horuchin
回答No.2

何のOSを使っているのかわかりませんが、 バックアップCDが2枚組ならば2枚ないとインストールできません。 バックアップCDを紛失したとき。 (1)メーカーから取り寄せる。 (2)新たに正規版のOSを購入。 (3)オークションなどで同じバックアップCDを手に入れる。 (4)そのパソコンのOSのプロダクトキーがわかるならば、友人知人で同じパソコンを持っている人にバックアップCDを借りて、プロダクトキーを自分のパソコンのものを入力する。 以上の方法があります。

• 8086
回答No.1

メーカーサポートセンターに連絡して再発行してもらってください。 当然有償です。 また、古い機種だと再発行用のCDが品切れになっていることがあります。 その場合はリカバリー自体をメーカーに依頼してください。 そして今後のために返却された直後の状態を丸ごとNorton Ghostを使ってバックアップしてリカバリーCDを自作しましょう。 メーカーに依頼するのが嫌なら店頭販売されているOSを買ってください。