• ベストアンサー

超録 - パソコン長時間録音機v1.25

超録 - パソコン長時間録音機v1.25と言う、録音ソフトを使っています。このソフトでDVD再生ソフトで再生した、ホームビデオの音だけを取り込んでいます。なぜか、再セットアップしてから、同じことをやろうと録音すると、ピリピリと言う音が、録音した音に入ってしまいます。ハードウェアは変えていません。デバイスの音量調整をしてもだめです。Mexerと言うデバイスを選択して録音しています。よろしければお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原因を切り分けるために ・DVD再生ソフトで聞いた場合正常か ・他の再生装置(テレビでもiPodでも何でもいい)からパソコンのLINE-INにつないで録音した場合どうか ・マイクから録音した場合どうか ・Windowsのサウンドレコーダーなど他のソフトで録音した場合、正常か ・超録の入力形式を色々変えた場合はどうか ・超録の出力形式をWAVEやWMAに切り替えた場合どうか ということを実験or確認してみる必要があります。 カンですが、サウンドデバイスのドライバがセットアップで古いバージョンに戻ってしまった...というのが一番可能性が高いと思いますが。

g555
質問者

お礼

すべてやってみましたがダメでした。ありがとうございました